アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) マニアックだけどホットな話題を一つ。ドイツで放送されたTV番組がyoutubeから消された件



スポンサーリンク

マニアックだけどホットな話題を一つ。ドイツで放送されたTV番組がyoutubeから消された件

※追記
文字起こし完了
ただ、予想より長くなったので別エントリーでどうぞ
→→→ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後(日本語字幕)@文字起こしver

福島中央テレビがyoutubeに著作権侵害で申し立てちゃって話題になっちゃった問題。

最近思うけど、火消ししようとして炎上する事件多いよね。
俺もそれがなきゃ知らんかったわ。

その気になる動画はこちら。
多分載せて消してのいたちになるだろうから見つけた二つをうp

★ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後(日本語字幕)★
【権力を握る電力会社・政治家・官僚が原発のあらゆるスキャンダルを隠蔽し、
大したことがないように見せてきた。この判断は間違いなく多くの子供を死に
至らしめるだろう人類史上最悪の惨事】
http://www.youtube.com/watch?v=5n_3NK-tsOU

この放送はもう残念ながら消されてる
けども、わずか2日で28万回再生と言う脅威的な数字を記録した番組
時間がある人は見てみてよ!
8分弱だ!すぐ終わるよ!!


それでも時間ないって言う人はあとで下部に日本語字幕だけ文字起こししておくからそれだけでも読んで欲しい。
ぜひ!!


よーし
パパとりあえずもうアップしちゃうぞーーーっ!!!

いまの段階で見れるURLは続きで書いとく
どうせすぐに見れなくなるさ!
だから俺はダウンロードしておこう。

スポンサーリンク

いまの時点でみれるのはこの二つだけどたぶんそのうち消されるだろう。
そしてまた誰かがアップするだろう。

あえてURLのみのアップだけにしておくことにする。

http://www.youtube.com/watch?v=BcDTbUffZQI

http://www.youtube.com/watch?v=edC-1zQujQ0

この国はとんでもない国になってしまった。
なにが民主主義国家だ。
報道の自由だ!?

今回福島中央テレビが著作権侵害として申し立てたのは開始すぐの爆発のところの映像をドイツのTV局が無断で使ったからみたいだ。

ところで著作権法を知ってる?
まぁ、みんな大雑把には知ってるよね。
中学でならうもんな。
要するに、人が作った物を勝手にパクっちゃダメだよーーー(^ω^)ってこと

ただ、これには例外があるんだ罠(^ω^)
↓↓↓どういう例外かってとこういう例外↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
著作権法
http://www.cric.or.jp/db/article/a1.html
第五款 著作権の制限
(中略)
(時事の事件の報道のための利用)
第四十一条 写真、映画、放送その他の方法によつて時事の事件を報道する場合には
当該事件を構成し、又は当該事件の過程において見られ、若しくは聞かれる著作物は、
報道の目的上正当な範囲内において、複製し、及び当該事件の報道に伴つて利用する
ことができる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

つまり、著作権法の例外の条項によれば、ニュース報道の、報道目的での使用は著作権保護の対象とならない。

むしろ福島中央テレビの「著作権」を口実とした動画削除は、むしろ言論の自由を脅かしてるんだよね。
まぁ、著作権法は日本のだから海外はどうか知らんけど考えようによっては国際事件でもあるかもね。


俺は知ったよ。
報道の自由なんかこの国にはない。
正直とてもとてもショックだ。
中国を昨年までバカにしてきた。
韓国のことも。

・情報統制ひどい国だよなww
・ネットで外国にアクセスできないとかww
・検閲とかwww


だれも切れないの?バカじゃね?
みたいな話を友人としてた。
自分達がその立場になるまでそんな国だとは疑いもしなかった。
俺はバカだと思う。
茹でられたカエルだよ。
茹でられたことに気づいた時はもう遅い。ksg

先日、日本は他国を非難できない!というコメントを頂いたけど(→新潟、十日町の幼稚園からもセシウムさん検出(´・ω・`))本当にその通りだと思う。
いまの日本人は他国を非難なんか出来ない。
非難するパワーを自国への非難へ振り向けるべきだ。


テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
