アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 長野でイワツバメが死んだ事件を覚えてるだろうか?



スポンサーリンク

長野でイワツバメが死んだ事件を覚えてるだろうか?

7月25日に取り上げた長野の飯田市でイワツバメが大量死した事件の結末だお(^ω^)

元エントリーこちら→→→長野県飯田市の浄水場でイワツバメが大量死亡

気になって調べてみたら結果が出てたから載せとこう。

イワツバメの大量死事案の検査結果について@飯田市


結論だけ言うと原因不明

1 検査結果の内容等
 (1)イワツバメの死亡原因は、不明です。
 (2)汚泥処理施設の水からは、有害性の高い物質は検出されませんでした。
 (3)7月19日の約250羽死亡確認以降は、新たな死亡個体は確認されていません。


(´▽`*)アハハ
検査した意味ないなぁ・・
続きで、全文の引用とプレスリリースをどうぞ。

スポンサーリンク

まずはプレスリリースより
飯田市上水道施設内で発見したイワツバメの大量死事案に係る検査結果について@長野県林務部PDF


農薬199種と重金属の検出を長野県環境保全研究所に依頼したようだ。
重金属は以下の5種

Cd:カドミウム Pb:鉛 As:ヒ素 Cr:クロム Tl:タリウム

一番みんなが気になっている放射性物質(セシウム等)の検査はやらなかったみたいだねw
だから意味( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーなぁっておもうわけで(´・ω・`)


原因不明か・・
やれやれ。
人間もこうやって原因不明に死んでいくんかなぁ。


最後に飯田市発表の引用を



イワツバメの大量死事案の検査結果について
最終更新日:平成23年7月30日(土曜日) コンテンツID:2-5-234-7545

平成23年7月19日(火)に飯田市上水道施設内において、イワツバメ約250羽の死亡個体が発見されましたが、長野県のプレスリリース(別紙)で検査結果が出ましたのでお知らせします。
 イワツバメの死因は不明ですが、汚泥処理施設の水からは有害性の高い物質は検出されませんでした。

1 検査結果の内容等
 (1)イワツバメの死亡原因は、不明です。
 (2)汚泥処理施設の水からは、有害性の高い物質は検出されませんでした。
 (3)7月19日の約250羽死亡確認以降は、新たな死亡個体は確認されていません。
2 公表された期日 平成23年7月29日(金)
3 公表した機関 長野県林務部 野生鳥獣対策室
4 検査機関   長野県環境保全研究所
5 発見日時 平成23年7月19日(火) 9時頃
6 発見場所 飯田市鼎切石5245番地
       飯田市水道局妙琴浄水場汚泥処理施設
      ※ 同施設は水道水を供給する施設とは70m離れており、直接 「水道水」に影響を与えるものではありません。
7 水道水の安全性
 (1)妙琴浄水場の水質は、常時、原水の濁度、アルカリ度、PHのほか生体(金魚)で確認しており安全です。
 (2)7月20日(水)に汚泥処理施設の採水を行い、有害性の高い物質は検出されませんでした。〔7月26日(火)公表〕
 (3)7月21日(木)実施した放射線空間線量値は0.07μSv/hr(マイクロシーベルト毎時)であり、同日の周辺地域と同程度の値でした。

[お問い合わせ先]
水道課  0265-22-4511 



だとさ(´・ω・`)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

放射線測定はインフル検査と一緒にやってて公表済みだろ情弱

Re: No title

> 放射線測定はインフル検査と一緒にやってて公表済みだろ情弱

情報頂きまして感謝です(^人^)
ですが、検索かけてもどうもソースが見当たらないのでソースを教えていただければ幸いです。
水道局のソースということでしたが、水道局でインフルの検査もやるものなのでしょうか?
自分は無知なので水道局のソースみてこいよカスさんはご存知のようなのでぜひ教えてください。
気になっていたニュースでしたので。

自分で探したところ長野のイワツバメの件で見つかったのは当ブログでも取り上げた長野県林務部の調査結果くらいしか見当たらないようです。

できれば当ブログで林務部の調査結果を書いた8月31日より前に公表されてるソースを頂ければと思います。

以上、よろしくお願いいたします。
また、改めて自分でももうちょっと探してみたいとは思いますが、ぜひご教示いただける事を願ってます。

Re: No title

> 放射線測定はインフル検査と一緒にやってて公表済みだろ情弱

もう一点。
飯田市は水道局があるんでしょうか?
飯田市のHP見てると水道環境部しかないようなのですが・・
もし飯田市の水道局の公式サイトでインフル・放射線測定の結果を載せてるページがあればそちらも合わせて教えていただけないでしょうか?

林務部の調査結果で、放射線についての情報は一文のみありましたが、放射性物質に関して検査したという内容の記載はありませんでした。

お手数ですがぜひお願いいたします。
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
