アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) こんな夢を見た@黒澤 明



スポンサーリンク

こんな夢を見た@黒澤 明

黒澤明監督 「こんな夢をみた」 赤い富士



http://www.youtube.com/watch?v=mTg3D1PoyUE

知らずに殺されるか
知ってて殺されるか
それだけだ

死神に名刺もらったってどうしようもない

スポンサーリンク


そりゃあ!
大人は十分生きたんだから死んだっていいよ!?
でも!!
子ども達は!まだいくらも生きちゃいないんだよ!!


放射能に侵されて死ぬのを待ってるなんて生きてることにゃあならないよ


でもね!原発は安全だ!!
危険なのは操作のミスで原発そのものに危険はない!
ずぇったいミスはおかさないから!!
問題はないから!!って抜かしたやつらはゆるせない!!
あいつらぁみんな縛り首にしなくちゃぁ死んだって死に切れないよぉ!!!




黒澤明に関しては埼玉ニート大先生に熱く語られた。
多分4~50時間は語られただろう('A`)・・
もうちょっとちゃんと聞いておけばよかったorz
宮崎理論は結構それなりに聞いたから記憶もあるんだけど黒澤の話なんてほとんど聞いちゃいなかった(´・ω・`)
正直すまんかった

こうやって見ると黒澤ってすごいなぁ。
押し付けられてどっかに放りっぱなしになってる7人の侍。
あれまだ見てないんだけど探し出して見ようかな・・
今再び「7人の侍見たいからもう一度( ゚д゚)クレ」って言ったらたぶん3時間説教されるヽ(;´Д`)ノ


今、この映画を取り上げないテレビは腐ってる
そんなにスポンサーが怖いのか

この時代にこの映画を作る黒澤は天才だと思う。
預言者とか言う人がいるけど黒澤は預言者なんかじゃない。
自分で考えてこうなるだろう。そう考えて作った映画なんだと思う。
この強いメッセージ性を持った映画は当時、どう評価されたんだろうか。
あれから時を経て再びこうやって俺みたいに黒澤明に大して興味のない人間に日が当たることを本人はどう思うんだろうか?
笑うんだろうか?嘆くんだろうか?


日本が世界に誇る異才・天才、黒澤明の反原子力映像
いま、日本人が見るべき映像だと思う。
映像と違うのは放射性物質に色なんかついていないし味もついていないってこと。

知らずに知って殺されるか
知ってて殺されるか
それだけだ
だけどできるだけあがきたい
けどそのあがく気力が最近なくなりつつある。気がするww

7/23の朝生では、ジャーナリストが単語を出した瞬間に、石川迪夫(日本原子力技術協会最高顧問)が渋い顔をし、田原総一郎がCMに切り替えたらしい。
7月23日の朝生をyoutubeで探したけど見当たらなかった。
残念。


黒澤明監督 「こんな夢をみた」 赤い富士
http://www.youtube.com/watch?v=mTg3D1PoyUE

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
