アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 高知・宮崎のお米が検査を始めたようです(#^ω^)==つシュババッ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

高知・宮崎のお米が検査を始めたようです(#^ω^)==つシュババッ!!

宮城と高知が精米後の米の汚染具合を公表。
これを見ると九州もアウトなんだなぁ。と(´・ω・`)しょぼーんせざるを得ないね。

宮城辺りと汚染具合が変わらないことがちょっとびっくり。
これは宮城が意図的に予備検査とか、汚染が少ない所を選んで検査してるんだろうか?

宮城県登米市・・稲と水田土壌の放射性物質

うーん。。
わからんけど以前農家がテレビで「うちの田んぼから出たら(放射性物質が)村のみんなに迷惑かけちまう。だから気合入れていがねーど」って言ってた。
それを思うと、どう気合いれんだ?っておもっちまうな。
前もって除染してんじゃなかろーな?とか思っちまうけどどうなんかな。
よくわからん。
いまわかっていることは、高知・宮崎共に米は汚染された
その事実だけだ。
今回うpする写真は精米後の汚染量だから精米前の段階だとどれくらい汚染されてるか正直怖い。


(財)原子力環境整備センター: 食品の調理・加工による放射性核種の除去率@pdf


を流し読みすると、精米前の玄米の状態から精米するだけでセシウムがおおよそ57~80%除去できる模様。
同じくストロンチウムは60~90%除去らしい。
ただ、これは汚染の経路が大気からの場合と言う条件付らしいから種籾から育った稲の場合これだけ除去できるかは知らん。
言えることはこれからは
J( 'ー`)し「今夜はヘルシーな玄米ご飯にしましょうね♪♪♪」
('A`)「・・・・」
こういうことをやるとフラグが立つということだろうか・・(^ω^;)

宮崎と高知の検査結果の写真を

宮崎コシヒカリベクレ具合@11.08.08


高知コシヒカリ(精米)ベクレ具合@11.08.10

スポンサーリンク

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。