アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 柏市の抱える問題@トイレのない家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

柏市の抱える問題@トイレのない家

元ネタは今朝の朝ズバより。
以前もこの問題は取り上げたような気がする・・
うろおぼえだけど・・

8月18日放送 5:30 - 8:30 TBS@TV出た蔵


柏・松戸周辺のゴミ焼却に関する 灰の問題。
柏市は、福島の5万ベクレルより高い7万ベクレルの焼却灰が298缶(120トン)
南部クリーンセンターの建物の中で保管している。建物が溢れると焼けなくなる(約1ヵ月後)。
ドラム缶に詰める作業は、廃棄物の専門業者に頼んでいる。
埋め立てた焼却灰からも放射性セシウムが検出され、すでに最終処分場に検査をせず、48900Bq/kg 25トンの放射性セシウム含んだ灰を埋めていた。←←←new!!!

あとは少し長くなるので続きで。
後日少しリンク足したり追記したりするかも?
書く書く詐欺の大好きな俺だからあんまりあてにしないでね(^ω^)ww

スポンサーリンク


処分場の地上5センチで3.9~9.8μSvある。(敷地境界あたりでは0,4, 0.5)←←←前橋とかも敷地内線量たかかったね。前橋はいくつだったかな・・
これも記事書いた気がするけど覚えてねーや(´・ω・`)


その後最終処分場への焼却灰の搬入は停止された。
また、ビニールシートと土で覆って周辺と変わらぬレベルに下がった。
そうしないと周辺と変わらないってことですね(^ω^)
わかります(^ω^)  多分周辺と同じってことは1~1.3uSv/hだと思うんだよね。
十分高い数値ですがな。 ちなみにチェルノブイリ周辺では0.5uSv/hを超える場所ではいまだに人が居住禁止とされてます。
普通に人が住む数字じゃないやね


隣接する住宅地で周辺の住民は自分たちで放射線量を計測。
地表近くで1~1.3μSv。住民達は市へ埋めた焼却灰の撤去要請中。
が、市からの期日は告げられていない。

柏だけでなく隣の松戸市でも、7月4日に47400Bq/kgの放射性セシウムを発見。
遮蔽された建物内に置く場所がないため、やむなく袋にいれて屋根の下、外においている。という。

また、流山クリーンセンターでは敷地内にテントを立てて保管。
流山市では28,100Bq/kg出て、170トン・437袋をテントに保管中。
1日17袋増えているので、テント増設中で通路も煙突の中も袋。
あとは焼却を止めるしかない。道端にゴミが溜まる。


「環境省は、既存の最終処分場を活用することを想定しているが、住民の理解を得られるとは思えない。」
「使用済み核燃料の処理も決まって居ない。日本中がトイレの無い住宅状態」←←←これこそが原発の抱える根本的な問題
「他の国にもって行くのか? 前提ができていないのに進んでいる。全国的にも問題」

以上大雑把にここまで。

環境省も文科省も経産省も厚労省も持って行きたい方向がばらばらすぎてカオスww

文科省&経産省「安全です( ゚д゚ )」
環境省「現実的にトイレがないのにどんどんヽ('A`)ノウンコ●がたまってくとかくそだろ。どうしようもないヽ(;´Д`)ノ」
厚労省「(;´∀`)大丈夫。なんとか大丈夫。(でもやばいよなぁ・・でも言えないなぁ・・ データもほしいよなぁ・・)」

こんな感じか?
普通の原発の使用済み燃料すら置く場所がないのに、まさかこんな問題が降ってわいてくるとはね。
お偉いさんは知っていたんだろうけど俺は知らんかったよ。
こういう汚泥問題が出てきて処理に困るって知り始めたのは4月下旬とか5月頭だろうか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。