アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【これからの生活へのヒント】日本をこれからまんべんなーく汚染します(意訳)@細野原発相【重要】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

【これからの生活へのヒント】日本をこれからまんべんなーく汚染します(意訳)@細野原発相【重要】

震災がれき置き場候補 苫東近くの町内会が放射線測定 比較資料に@北海道新聞

短いからそのまま引用しよう


 【苫小牧】苫小牧市の沼ノ端中央町内会(竹田秀泰会長、815世帯)が、放射線量の測定を独自に始めた。近くの苫小牧東部地域(苫東)が東日本大震災のがれき置き場の候補地となっており、同町内会は「仮にがれきを受け入れた場合、受け入れ前と比べ放射線量がどう変化するかの基礎資料にしたい」と話している。

 道によると、町内会単位での定期的な放射線量測定は「聞いたことがない」(原子力安全対策課)という。

 沼ノ端中央町内会はJR沼ノ端駅南側に位置し、苫東から10キロ圏内にある。



この町内会は素晴らしい。
今回の事故後各地で放射線量を測る人が増えた。
どこどこは線量高い云々とネットでちょっと前話題になった。
だけど、同時にさまざまな人が指摘したように、事故前の線量はどうだったのか?
という点を抜いて現時点の線量のみを見てる人ばかりでどうしようもない。
事故前の事故後を比してはじめてきちんとした比較ができる。
まぁ東日本に関してはもうどうしようもないから比較すら意味がないけどね(^ω^)
西日本は、ね。以前と今とを比べて考えることが重要だと思うな。

さて、そういう観点から見た時このニュースの重要性がわかるだろう(^ω^)?
これから日本全国にガレキ置き場を増やす可能性がある。
ガレキ置き場の候補地になる市・町・村の住民はこういう風に受け入れが始まる前に、線量測定をしておくことが重要だと思う。

もちろん、受け入れるということは敗北なので、受け入れる前に勝負をつける努力をすべき。
自分の住む街が汚染されるのは誰だっていやだろう?
だけど誰かが泥を被らねばならん。それが今の日本。
もはや問題は福島だけではない。
東日本は等しく問題を抱えてる。
汚染汚泥・除染後の土など、さまざまなものがどんどん増えていく。

特定地域で震災を経験したひとはわかるだろうと思う。
ちょっと汚い表現だがストレートに表現しよう。
震災で断水し、うんこがやまもりになったトイレがいっぱいだろう?
俺らカップルはは比較的恵まれてたが、水戸市内の惨状を見た時びっくりしたもんだ。
今の日本はああいう状況なのさ(^ω^)
その状況が想像出来ない人は想像しても無駄かもしれんが(´・ω・`)

だから第一にガレキを受け入れないための努力(電話・メール・FAX)を散々する必要があるし、それでもダメなら受け入れ前・受け入れ後のデータをきちんと揃えないとこれから数十年続く長い戦いは続けられない。そう思うのよね(´・ω・`)
あ、ちなみにガレキ受け入れたらあとはなし崩しだと思うよ(^ω^)
おそらく、だけどね。だからガレキ受け入れた時点で詰む。
現状、日本のどこもが王手飛車取りかかってる状態だと思う。
東日本は王手飛車・角とりかかってるような状況かwwオワコンwww

スポンサーリンク

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。