アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) うるさいことをごちゃごちゃ言う気はない。とりあえずこの2枚見比べて(´・ω・`)



スポンサーリンク

うるさいことをごちゃごちゃ言う気はない。とりあえずこの2枚見比べて(´・ω・`)


※※追記
動画URL貼ってあるから時間ある人はぜひ見て!長いからめんどくさいって思う人は最初の10分飛ばしてもいいから!!

福島の健康被害が目に見える形で現れてきたっぽい。


うるさいことをごちゃごちゃ言うよりもまずは写真を。
写真は朝日ニューススターよりキャプ

朝日ニューススター 4:36

朝日ニューススター7:07

画像がでかいけど我慢汁。
キャプってそのまま載せた。

上はチェルノブイリのかけはしという団体が支援してきたプログラムの一つで、チェルノブイリの子どもを日本に連れてきたときの写真。だと思う。
動画では説明がなかったのでわからんかったけどもね。おそらく間違っていない。

上の写真の女の子の目の下にクマがあるのがわかる?
この写真をいつ撮ったのかわからんが、最近撮った写真でもおかしくはない。

よし。続いて下の写真を見てくれたまえ(´・ω・`)
この男の子の目の下にもクマがひどい。
ちょっと写真ではわかりにくかったらyoutubeで直接見てくれ。

チェルノブイリの子と非常に良く似てる。

この二枚を見比べてみればチェルノブイリとなにも違わないことがわかるだろう?

続きでは動画その他を。

スポンサーリンク

はい。
こちらではまず動画URL等を。


放射能で広がる異変~子どもたちに何が起きているか @youtube


7/14・7/15に放送された朝日ニューススターより。
この朝日ニューススターは基本的に有料放送だけども、朝日系列でやってるきちんとした番組。
地上波キー局放送できないことでもこういう放送ならある程度は放送できるということだろうか?

番組自体は27分強と少しばかり長い。
この番組に出ている野呂さんという方はずーっと、チェルノブイリで子どもの保護とかに携わってきた方です。
たくさんたくさんいやな思いをしながら活動してきた方。
たくさんの市民団体があり信用できない団体もたくさんある。
けどこのチェルノブイリへのかけはしという団体は俺の個人的意見を述べれば、信用に値すると考える。


上に貼り付けたキャプはこの動画からキャプったわけですよ(´・ω・`)
上のキャプは4:36 下のキャプは7:07でのキャプ


この動画、ぜひ見てください。
野呂さんの言葉に衝撃を受けることだと思う。
字起こしをしたくなるくらい衝撃的な内容。

ちなみに俺はテレビを見ない人間なので彼女から「福島のこの目のクマホントやばいよ」そう聞くまで実際に見ることはほとんどなかった。
クマがひどいとかそういう話を聞くことはあったけど。
なので気になってこの動画をほじくりだしてきた。

動画は気が向いたら見てもらうとして、上に貼り付けたこの二枚のキャプで事の深刻さがわかっていただけるのではないだろうか?
この2枚だけが特別なのではない。
この動画を通して見てもらえば決して特別な事例ではないことがわかってもらえると思う。


クマが出たら要注意。そう思っていいと思う。
また医師の触診で、首が腫れてるのがわかるそうだ。
これはヨウ素をたっぷり取ったことによる甲状腺被ばくではないだろうか?
疫学的証明はまだまだできないだろうが、個人的には間違いないだろうと思う。
3月には鼻血とかがデマとか、花粉だとか黄砂だとか言われていたが今なら間違いなくそういったものではないと断言できるレベルと思う。

ぜひこの動画は目を通して欲しいなぁ。。
特に後半のインタビュー部分とかね。

野呂さんが言ってることをいくつか挙げると、
・チェルノブイリ関係者はみんなクレージーだと言っている
・チェルノブイリの立ち入り禁止のエリアより高いところに人が住んでいる。
・こんな非人道的なことが自分の国で行われていることが信じられない
・大人の経済的な理由とか抜きにして子どもだけでも出すべき(逃がすべき)だ。

こんなことを言ってる。

また、日本の医者は、放射線障害≒ガン・白血病とかと結び付けたがるが、まずはそこじゃないんだよ。ってことを言ってる。
流し見しかしてないけど、こういったケースは医者とかよりも現場を見てきた人の方がはるかに強い。
なぜこういう症状が出るかはわからない。けどもこういう症状が出る。これはチェルノブイリと同じだ。そういう感覚的なものの方が重要なのが今なんだと思う。


いろんな人に訊ねて周りたいよ
(´・ω・`)「なぁ、君は今のチェルノブイリの立ち入り禁止ぎりぎりのところに住めるかい?」って。
ほとんどの人は、
(;´∀`)「そんなとこに住めるわけないじゃないか!」
そう答えるんじゃなかろうか?

(´・ω・`)「じゃ、チェルノブイリに行きたいと思えるかい?最近はツアーなんかもあるようだが?もっとも、承諾書書かされるらしいけどね。なにが起こっても賠償請求しませんって」
(;´∀`)「そんなの行きたいわけないじゃないか!」と言う人が多いと思う。

今、東日本の大部分はチェルノブイリの立ち入り禁止区画(30km圏内)の境界地よりはるかに線量の高い場所ばかり。
今チェルノブイリの30km圏内境界ラインで大体0.2uSv/hくらいと聞く。
そう具体的に数字を出されれば、1uSv/hを超える地域に住んでる福島人や、0.5uSv/hを超える所に住んでいる東葛地域の人。
また、そういうところで子どもが普通に生活していること。

この恐ろしさが少しは実感できるんではないだろうか?
クレージーっていわれるのも少しは納得できるんじゃないだろうか?


俺はやっぱり逃げたいね。
将来的に安全でなくても束の間の安全でも得られるなら喜んで行きたいよ(´・ω・`)
まぁそのつもりで俺は行動するからよろしく。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
