アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 相変わらず群馬の検査のずさんさがひどいwww見てこれww



スポンサーリンク

相変わらず群馬の検査のずさんさがひどいwww見てこれww

群馬県における安全性の確認とはいったいなんなのか?
憤りを隠せんね。
そのうち群馬もこれは間違いなく産地偽装やりますね。こりゃ。
だれがこれを食べたいと思うのか。

いろいろjpg貼ってみてきますかね(^ω^)
と、その前にまずこちらを。
何度か貼ってますが・・

【1リットルあたりのベクレル数(Bq/L)】

0.111   アメリカの法令基準
0.5     ドイツガス水道協会
10 WHO基準
10 日本の3月16日までの指標値
40 (1倍)法令で定める基準値 ヨウ素131
60 (1倍)法令で定める基準値 セシウム134
90 (1倍)法令で定める基準値 セシウム137
100 乳児の飲用に関する指標値 IAEA基準OIL5 WHO非常時基準
500 セシウム入り野菜の新基準 3/17
1,000 WHOたとえ緊急時でも食っちゃいけない値

もいっちょ。このブログでも何度か書いてるが・・
ベラルーシ・ミンスクにあるベルラド研究所は、
子供は37ベクレル/kg以上のものを食べてはいけないと発表してる。

以上の2点を念頭に置いてみていただけたら。と思う。

では続きでどうぞ⊂二二二( ^ω^)二⊃シュワッチ!!!

スポンサーリンク

久しぶりに群馬を調べたんだけど群馬さん相変わらずかっけーっす(`・ω・´)
俺のハートにググッときたぜ(`・ω・´)ww

まずこちら。
群馬県のミスリードがひどい。
赤枠の中をぜひともみてちょ(^ω^)ww
待って待って!!
自然性放射性物質と比べること自体がナンセンスだし、あきらかにミスリードを狙ってると思うのですがww
自然性放射物と、人工的放射性物質はまったく意味も、効果も違うよ!!
人間は長い年月をかけて自然性放射性物質と付き合ってきた。人間の体は自然性放射性物質に慣れてる。
けどこの60年あまりで作られた人工的な放射性物質に人間は適応できていない。
だから、自然性の放射性物質との実効線量を比べることにそもそも意味がない
群馬さん、絶対これわかってて書いてますよねww
やっべww群馬やっべww

群馬県のミスリードがひどい11.08.15


続いてはこちら。
群馬の全頭検査の結果がひどいww
群馬の全頭検査結果がひどいww
これだけなら検査する意味そのものがないんだぜww
検査した結果全頭が暫定規制値以内だったから問題ないんです(`・ω・´)キリッだっておww

さて、続いてはこちらを。
放射線汚染物質に対する牛肉の検査結果について@8月12日分(pdf)

リンク先はpdfなので今日はサービスサービスぅ♪♪とミサトさんばりにサービスを。
ビール片手にやりたいんだけど今日はお仕事なのでビールが飲めませんorz
と言うことで缶コーヒー片手にサービスサービス(´・ω・`)b

pdf2枚あるので2枚分キャプってうp
1枚目
全部NDにしてるww11年8月12日pdf1

まぁ一枚目には大して意味はないんだ。
ただ全部ND(検出せず)になってることだけ確認してくれればおk

続いて2枚目
全部ND

さて、こちらも全部NDになってることをまず確認してねん(´・ω・`)b

確認おk(´・ω・`)?
そしたらその下に赤線ひいてあるところをぜひとも見てくれたまえ(´・ω・`)

こう書いてあるね?
※上表中の「検出せず」とは、検査機器が測定できる検出下限値未満であることを示す。

ほぅほぅそれで?ww
これを素直に読めば検出せずとは検出下限値を下回ったため検出できませんでした(検出しませんでした)。と読める


検査機器は二種類あって機種によって検出下限値が違うようだけどもセシウムは25~50Bq以上なら検出できるわけだ。
ヨウ素はどうせ半減ループでもう検出できないだろうからどうでもいいや(^ω^)

そうそう、ちょっとだけ話をそらそう。
この検出下限値ってどうなんだろうね?
ちょっと上の1LあたりのBq数を見てもらいたい。

俺ずっと疑問なんだけどさ、3.11以前。
もっと厳密に言えば暫定規制値が定められた3/17以前は指標値が10Bqだったわけじゃない?わが国は。
検出下限値が25Bqだったら指標値の10Bq超え~25Bq未満は検出できないことにならない?
もっと精密に検査すれば検出下限値は下がるんだろうけども、な~んか納得いかねーづら(´・ω・`)
本当はもっと精密に数字出せるんじゃないんすか~~^^*って思うことがあるっちゃね(´・ω・`)


さてここまでおk?っすか?
8/11日に検査した35頭のうち35頭は検出下限値未満ってことなんだろう?
読み方間違ってたら誰か指摘してくれお(^ω^;)

さて、続いてはこちら。
【8月12日】群馬県高崎市内の一農家から出荷された放射性物質汚染の可能性のある牛の肉の流通調査について(最終報)(衛生食品課)

東京都の検査結果だと数字を出してる・・ww

ごめん(;^ω^)
リンク先と俺のキャプがちょっと違っちゃってるorz
でもあたらしくキャプるのめんどいからこのまま行くぜ(; ・`д・´)

赤枠は俺が囲ったんだが・・
放射性セシウムに汚染された稲わらを食べた13頭が東京に出荷された件で全頭の流通調査が終了したらしいので公表。ということらしい。

検査結果としては下が90Bq/kg@セシウム 上が360Bq/kg@セシウムな(^ω^)
90~360Bq/kgって素晴らしい数字ですなぁ・・・(^ω^)
あのさ、放射性セシウムに汚染された稲わらを食べた牛が13頭しかいないとでも?

実際に13頭しかいないのかもしれない。
いないのかも知れないけど13頭が90~360Bqという量で汚染されてるにも関わらず、その他の牛は25~50Bq以下です。
それに食品衛生法では500Bq以下なら出荷していいから大丈夫だよ!
って信頼できるか( ゚Д゚)ヴォケ!!

それに群馬は当初の水が汚染されてたとき、暫定規制値未満をぜーんぶND(未検出)にしてたからな・・
いまさらまともにやります!って言われても信用できるか(´・ω・`#)
程度の差こそあれどこの流通した13頭以外も汚染されてると思うほうがいい。

ミンスクのベルラド研究所の言う37Bq/kgという数字を下回る食品が東日本に果たしてあるのか謎だなぁ・・


ところで話は変わりますが、コメントくださる方の市のその市議会議員の方素晴らしいですね。
批判されても動く。そういう人に票を上げたいものです。
3月当時もテレビで正しい処置というか対応を指南できたのはNHKの水野解説委員のみでしたね。
逃げろ。そう指示を出せる人が欲しい。

日本人の不思議な気質にこんなもんがあると思う。
昔からこの国では絶対に両立しない2つの目標を同時に達成しろと世論が要求して
片方達成のために動くと「もう片方はどうなった!」と世論が激昂するという不思議な気質。
そして目標の片方が情緒的な「思いやりの充足」や「現実逃避のための現実を直面させられることへの拒否感」であることが多いから行動が中途半端でリスクサイドからもセーフサイドから見ても非常に不満な対応になる
放射性物質・放射線から避難せずに今までの生活をのうのうと続けることと安全性の確立は両立しないんですがね(´・ω・`)
逃げずに放射線・放射性物質からの案全を得たいなら3月下旬AERAが「放射能が来る!!」っていう表紙で出したようなあんなかっこで生活せねばならんのに。
あれすらショッキングでもなんでもないと思うんだけどなぁ・・

茨城ですら99年JCOを経験してるくせに行動が鈍い。
不満で不満でたまらない。
津波てんでんことか言っちゃってるのに、放射能はてんでんこじゃねーの?って思うわけです。
各自治体は住民を守りたいわけじゃないのかねぇ・・

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
