アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 福島を医療特区へ・・@(゚Д゚)ハァ?なにそれ?びっくらこいたんですけど!!!



スポンサーリンク

福島を医療特区へ・・@(゚Д゚)ハァ?なにそれ?びっくらこいたんですけど!!!

(^ω^)「ちょっと奥さん!!今朝の朝刊お読みになりました!!??」
(´・ω・`)「朝からなんだお・・」
(^ω^)「朝からしょぼくれてんなおww それより朝刊読んだかお?」
(´・ω・`)「読んでねーよ・・・」
(^ω^)「いいから読めよほら。つ福島を医療特区へ


待って待って!なんで福島が医療特区なの?
ヾ(・д・` )ネェネェ誰か教えて(´;ω;`)?

政府の公式見解としてはICRP(国際放射線防護委員会)に準拠した考えを採ってるんじゃないっけ?
したっけなんでこんな特区作ってがんセンターや、データセンターを作る必要あるわけよ?
どうみてもこれは経済振興ではなく、福島県民のデータ集約のためのベースキャンプとしての役割を果たすようにしか見えんわ('A`)

や、そんなの放影研≒ABCC後身(放医研じゃないよ!!)が入った時点でもう動いてるんだろうなとは思いましたし、3月下旬に文科省が福島の児童の調査を終えてることを6月に発表されて(゚Д゚)ハァ?と思ったけど・・
ここまでおおっぴらに動くとはね(´・ω・`)
正直朝っぱらからパンチがきつくてびっくりですよ(´;ω;`)

なんなのこの国。
政府の公式見解としてはICRPの100mSvを超えないため安全で今後も住み続けられて、20k圏内にも帰宅可能で、チェルノブイリでは小児甲状ガン5000名以外の死者は’一人も’出ていないから問題ないんじゃなかったっけ?
リグビダートル(除染作業等に携わった人たち)の死者も一人もいない。が公式見解じゃないっけ?
もうやだこの国(´;ω;`)

俺さ、もう80%くらい諦めちゃってるから結構冷たくなっちゃうんだよなぁ・・
このニュースと安全ですのニュースを組み合わせて考えられないようなやつは堂々と福島に居座ってくれていいよもう(´・ω・`)
おとなしく座して死を待てばいいって思っちまうわ。ただ、子どもだけは逃がしてやってくんないかなぁ・・(´;ω;`)と。
ま、諦めるのはこの国の現状にであって、この国の未来に絶望はしていない。 
この国が好きだからこそ、時代を紡ぐ種をまかなくてはね(´・ω・`)

さて、いつものように続きで引用文を。

スポンサーリンク


医療特区を福島県に がん研究施設やデータセンター整備
政府と県、メーカーや人材誘致 

11.8.12

 政府と福島県で検討を進めている医療特区制度の概要が明らかになった。
薬事法の規制を県内に限って緩和し、医療機器の製造・販売への新規参入を促す。県内の病院に症例を集めたデータセンターや、再発ガンの研究所を設置し、医薬品や医療機器のメーカー、研究者などを誘致する。
政府は2011年度第3次補正予算案で約100億円を計上する見通しだ。

 東京電力福島第1原子力発電所の事故に伴う避難勧告や風評被害で、福島県内の産業は大きな打撃を受けた。
福島県からの要望を受け、医療を地元の産業の新たな柱とし、震災からの復興につなげる。

 薬事法では医療機器の製造や販売をする際、3年以上の経験がある社員の雇用が義務付けられている。

医療特区制度によって、この規制を県内に限って緩和する。
新たに開発した機器を検査する費用も政府が補助し、高い技術を持つ中小企業などが医療産業に参入しやすいようにする。

 医療機器に求められる安全性については、県が研修会を開き、独自に認定試験を実施するなどして担保する。

 研究開発拠点の整備も進める。福島県立医大に県内の症例を集めたデータセンターを設置。
症例データは医薬品の開発には不可欠で、メーカーの誘致につなげる。

 総合南東北病院には、中性子線を使ってがん細胞のみを殺す治療法「ホウ素中性子捕捉療法」(BNCT)の臨床研究拠点を創設し、京都大や筑波大の研究者が参加する。BNCTは治療が難しいとされる再発がんへの効果が大きいとされ、国内外から治療を望む患者が集まるとみられる。
患者の家族や見舞客が訪れることで、経済効果も見込まれる。

 政府は7月29日にまとめた復興基本方針に「福島県に医療産業を集積し、世界をリードする医薬品・医療機器・医療ロボットの研究開発、製造拠点とする」と明記。
福島県や医療関係者と協力して詳細を検討していた。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
