アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 首都圏土壌検査結果でた!!



スポンサーリンク

首都圏土壌検査結果でた!!

よーしよしよしよし!!!!
ナイス!!!
ただ、大手は載せず。
神奈川新聞のみ掲載。
よって知らない人いっぱいいるはず。

まずソースから
首都圏約130カ所で行った放射能土壌調査の結果を、市民団体が公表@神奈川新聞


ごちゃごちゃ書いても読むのめんどくせぇだろうから一気にいこう!
まずは写真で。
PDF見れる人はこちらから→→首都圏土壌汚染調査マップ

関東土壌汚染調査マップ(jpg)

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


とか言わずに続きもどーぞww
こまけーこと書いておいたからw

スポンサーリンク


こっちは細かい数字が載ってる。
首都圏メインだけどね。

首都圏土壌汚染マップの表形式版



いや~しかし、この表をみると三郷市早稲田の数字がすさまじいねぇ。。
セシウム134・セシウム137を合計して、14140Bq/Kgというとんでもない数字。
チェルノブイリ事故当時ここは第二汚染区分に指定されてて、義務的移住区域に指定されてる。
いまでもここで普通に生活してる人々がいるんだぜ・・
俺の今住んでる場所から半径50kmもない場所だ・・ksg

三郷市早稲田@グーグルマップ


場所は武蔵野線の新三郷駅からそう離れてない場所。


しかしこの表を見ると良心的だね。
きちんとBq/平米とBq/kgをわけて測ってるみたいだ。
文科省の計測方法をそのまま使うとBq/kg:Bq/平米が1:100になるんだよね。確か。
ソース探すのめんどいからソースは自分で取りなさいJ( 'ー`)し
だから文科省の数字を俺は信用できん。
平米化した時に低い数字が出るようにKg辺りの測り方を恣意的に計測してる可能性が高そうだから。
以前エントリーしたけどね→→(´;ω;`)群馬の情報提供がひどい(´;ω;`)


そしてBq/平米55万Bqって言うのは頭に入れておきたい数字。

超重要(`・ω・´)!!チェルノでは義務的移住区域に指定されてる汚染量だからね!
希望移住区域でもある18万5千Bq~も一応頭に入れておくべき。
首都圏のほとんどは18万Bq~になってるから、首都圏以外の人は特に覚えておいたほうがいい。


いいか、みんな、テストに出すかんなーーー
        (゚д゚ )
        (| y |)



これからはこうやって放射線管理区域レベルの場所で作られた食べ物で生きていかなきゃならんのか・・ksg
本当だったらイエロー以上は全部出荷停止にすべきレベルだし、NDが普通なんだぜ?
信じられる?この国の対応。
ありえんわ。まじで。

この表をみると、外国の専門家が発ガン者が30%~40%増加って警告するのがわかるわ。
この国の発ガン率は50%と高いけど、それは長生きする社会だからという側面も強いと思うわけ。
年を取れば細胞は劣化するし。
でもこの発ガン者30~40%増加って予測を俺は単純にガンになる人の数が増えるとは思ってないのよ。
今までガンになる人が少なかった年齢層にも影響をもろに食らう数字なんだと思う。
ちなみにバズビー教授はそう警告してるけど、信じてない人も多々いる模様。
でも面白い結果があるんだよなぁ・・ww
これもあとで出そう。

ネタがたまり続けてもはや580件超えたww
俺の頭のHDDがパンクしそうww
ここに全部かけるだけの時間もねーしねw

とにかく土壌汚染調査結果の表は見といてね(`・ω・´)m9

この表を見て一番びっくりしたことは量が減ったとは言えどもいまだにヨウ素が出てること。
これが一番びっくりした。
やはり臨界が起きていてお漏らしして届いてると考えるのが妥当だと思うんだよなぁ・・
知人は臨界はないって言ってるんだけども。。

土壌汚染の結果がpdfだから見れないようであれば大雑把な場所を言っていただければお知らせするお(`・ω・´)
ちなみに群馬はなかったおww
ググッと群馬かっけーっす(`・ω・´)←気に入った@ググッと群馬ww
茨城は取手・龍ヶ崎とかあの辺のみだったような・・
茨城に関しては来月の上旬の県の土壌調査発表待ち
ただ、こちらに関しては文科省基準で検査することも考えて、発表された際は特記事項がない限りBq/kg:Bq/平米を1:100として計算するのがいいと思う。


さて、最後はいつもどおり、ニュースソースを引用して終了



首都圏約130カ所で行った放射能土壌調査の結果を、市民団体が公表/神奈川
2011年8月8日

 市民団体「放射能防御プロジェクト」は8日、参院議員会館で会見し、首都圏約130カ所で行った放射能土壌調査の結果を公表した。
埼玉県内でチェルノブイリ原発事故での「一時移住区域」(第2区分)に相当する値が出たほか、横須賀市内で同事故での「不必要な被ばく防止のため設けられる区域」(第4区分)にあたる数値が検出されたと発表。
首相や関係知事に、詳細な土壌調査や全食品の検査を行うよう要望する。

 発表によると、調査したのはメンバーの自宅庭や公園などの土壌で同一方法で採取。
メンバーが費用を負担し、同位体研究所(横浜市)に検査を依頼した。

 放射性セシウム134と137を合計した最高値は埼玉県三郷市早稲田の植え込みで、1キログラムあたり1万4140ベクレル。
横須賀市港が丘の庭では2236ベクレル(うち137は1185ベクレル)が検出。同市の2009年度のセシウム137年間平均値は4・6ベクレルだったという。県内での調査地点は21カ所で平均は293ベクレルだった。

 会見したメンバーの土井里紗医師は「首都圏はチェルノブイリほどの汚染はないと言われてきたが、それを否定する結果が出た。疫学的な研究を待っていては遅い」。紀藤正樹弁護士は「報じられてきた事実を市民グループが調べるまで、行政が何もしないのはおかしい」と指摘した。


テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
