アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) よく晴れた日でも海水浴客はまばらでガラガラな大洗サンビーチ!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

よく晴れた日でも海水浴客はまばらでガラガラな大洗サンビーチ!!!

海水浴場閑散 地元から悲鳴 大洗町 観光キャラバンで巻き返し@東京新聞

↓↓↓ガラガラな大洗サンビーチの写真↓↓↓
11年夏の大洗サンビーチ@閑散としてる

大洗サンビーチと言えばめっちゃ込む場所です。
季節外れの時期はサーファーのメッカでもある場所。
茨城県出身の俺はこんなガチコミのサンビーチなんか絶対行かない場所。
そのサンビーチがこの状況ww
この状況下って海開き前や8月下旬~9月頭と似たような状況じゃんw

なんだかんだテレビで放送するようになって少しはみんな状況わかってきたのかな?ww
それなら少しはよかよかw
これでも行くやつはアホだなw
うちの妹は行くとか言ってたような気がするけどw


さて、以下本文引用+その他
いつもどおり続きで。


スポンサーリンク




 夏真っ盛りを迎え、例年なら黒山の人だかりとなる県内の海水浴場だが、今年は福島第一原発の事故による風評被害に加え、悪天候などが重なり閑散とした状態が続いている。海の家や自治体関係者からは「今年はまったく客が来ない」と悲鳴に近い声が上がっている。 

  (水越直哉)

 「五十年近くここで働いているが、こんなにお客が少ない年は初めて。まずは晴れが少ない。それと原発事故の影響」。大洗町の大洗サンビーチで毎夏、海の家を経営する荘司きよ子さん(70)はため息交じりに嘆く。

 県によると、昨年は天候にも恵まれ、八月中旬までに約百七十六万人が県内の海水浴場を訪れた。しかし、各市町へ取材したところ、今年は七月末で計約七万人ほどという。

 県は放射性物質の懸念を打ち消そうと、二度にわたり海水浴場の海水と砂浜を調査した。
いずれも「健康には問題ない値だった」とするが海水浴客への不安は収まらない。長男(5つ)と大洗町の海水浴場を訪れた宇都宮市の主婦(32)は「原発が気にならないと言えばうそ。けど子どもが来たがっているので楽しみは奪えない」と複雑な心境を打ち明ける。

 雨がちの天気も海水浴客の足を遠のかせた。水戸地方気象台によると「夏休みに入ったころから台風などで天気が崩れ、気温も下がった」といい、日立市は高波などで六日連続で遊泳禁止措置を取らざるを得なかった。

 節電で関東の工場が土日に操業しているのも関係ありそうだ。

 さらに休日の高速道路利用料が上限千円となる「無料化社会実験」の終了が影響したとの指摘もある。大洗町の担当職員は「今年は県外ナンバーが少なく特に東京方面が減った」と実情を明かす。

 同町は、少しでも観光客を増やそうと今夏初めて観光キャラバンを結成した。町職員が東京や埼玉の駅、工場を訪れ、海水浴場の安全性や特産品をアピールし、来県を訴えている。町職員たちは「観光の町なのでこの時期が一番大事。好天が続き、何とか観光客が増えてくれれば」と巻き返しに汗を流す。



風評被害じゃねーだろjkww
セシウムしか見てないとこで誰が泳ぐか( ゚Д゚)ヴォケ!!
俺は絶対太平洋側の海水浴場なんか行かんぞ!!
ストロンさまとか計測するべきだし、海のホットスポットもマッピングできてない状況で誰が泳ぐか。
ましてや大洗とか俺は海流知ってるけど絶対ホットスポットになってるポイントあるぜ?
カレント(離岸流)がただでさえ強い土地柄なのに満遍なくセシウムがばらまかれてるわけない。
絶対海中のホットスポットがある。

大洗サンビーチとか大堤防の南にあるから親潮から巻き込んだ海流が流れててもおかしくないって予測できるぞw
地理的な空気の流れほどはわからんけど海の流れも予想はある程度できそうな感じ。


このニュースの最大のポイントはここだな。

>大洗町の担当職員は「今年は県外ナンバーが少なく特に東京方面が減った」


この一文にすべての意識の差が出てる。
原発に近いはずの茨城県民の意識が低く、原発から離れてる東京方面の人間の方がリスクに敏感と言う事実。
まずこれを認めるべき。
残念ながら茨城県民はそういう認識をもつことができない証左でもありそう(´;ω;`)

ksg
悲しいのはこの文だ。

>長男(5つ)と大洗町の海水浴場を訪れた宇都宮市の主婦(32)は「原発が気にならないと言えばうそ。けど子どもが来たがっているので楽しみは奪えない」


母親なら子どもの楽しみ奪ってでも命を守ってやれよ(´;ω;`)!!
バカか!!
5歳の子どもが来たがるって言うけどそこまで来たがるわけないだろ!
親の方が来たがってるから来てるんじゃないのか??!!
原発が気になるのなら来ないことだって出来る。
子どもが来たがってるなら諭すのが親の役目だろうが!!
一番可哀想なのは子どもだよ。
いつの時代も一番被害を受けるのは子どもだ(´;ω;`)
くそやろう・・

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。