アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 茨城で土壌汚染のマッピング開始!!よくやった茨城!!



スポンサーリンク

茨城で土壌汚染のマッピング開始!!よくやった茨城!!

ん?本文読むと土壌汚染のマッピングではないのか(´・ω・`)?
と思ったけど土壌汚染のマッピングついでに放射線量も計測するのか
なら嬉しいニュースだね!!


以下ソース
そうそう。以下ソースと言えばイカ娘ってのが流行ってるらしいね。
俺は知らなかったけどさ。
↓↓↓こんなん↓↓↓
イカ娘


さて、気を取り直して、ちゃんとしたソースを引用します。


「土壌放射能マップ」作成に向け調査開始 茨城@産経


2011.8.5 02:09
福島第1原発事故による放射能汚染問題で、県は4日、県内全域の「土壌の放射能濃度マップ」作成に向けた調査を開始した。19日までの予定。初日は水戸市千波町の千波公園ふれあい広場などで調査が行われ、県の担当者らが地上1メートル地点での放射線量を測り、放射性物質検査を行うサンプルとなる土壌を採取した。

 県原子力安全対策課によると、今回の調査は、放射能汚染に関心が高い県民がいることをふまえ、各市町村の土壌汚染の状況を情報提供する狙いがある。既に文部科学省が土壌調査を行った同原発から100キロ圏内の県北6市町(北茨城市など)を除く、残り38市町村で実施。調査結果をまとめた同マップは9月上旬に県のホームページで公表する予定だ。



ただ、頂けないのはこの二点だな(´・ω・`)

・今回の調査は、放射能汚染に関心が高い県民がいることをふまえ、各市町村の土壌汚染の状況を情報提供する狙いがある。
→→放射能汚染に関心が高くなかったらやりませんよ~~ってこと?群馬とか新潟みたいに?


もう一点気になるのは、、
・既に文部科学省が土壌調査を行った同原発から100キロ圏内の県北6市町(北茨城市など)を除く、残り38市町村で実施。
→→文科省がやってるからって調査を省くのはどうかと思う。
俺みたいに文科省の出してる数字を信じてない人間もいるわけで。
どう考えても放射性降下物のめちゃくちゃ多いひたちなかとかより都内の方が土壌汚染が高く出るってのはおかしいと感じてるんだよなぁ。。
まぁこれは一概には言えない問題なんだけども。。
どっちみち高萩・北茨等の場所も本来であれば県が独自に調査すべき課題だと思う。


とにもかくにも発表がなされる9月上旬待ちだな。
わが故郷茨城だけにめちゃくちゃ気になるわ。
千波ふれあい公園とか俺にとってよく遊びに行った場所だしな。
なんかこのままだとチェック忘れそうだから携帯に予定入れとこう(´・ω・`)

スポンサーリンク

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
