アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 豚も汚染疑いwwwなに今更言っちゃってんのwwそんなの常識で考えればわかるだろjkwww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

豚も汚染疑いwwwなに今更言っちゃってんのwwそんなの常識で考えればわかるだろjkwww

7/26『福島避難区域の豚 1万頭 「他県産」化けて全国の食卓へ! 』

ソースは週刊誌で申し訳ないが・・・
女性自身7/26


ただ、これで俺初めて知ったんだけども、豚は魚と一緒で、出荷地が生産地になるんだね。
これは俺も初耳だった。
まぁ、もっとも外食以外では豚は食ってないから別にいいけど。

もっとも知り合いには牛・豚・鳥には気をつけろってだいぶ前から言ってある。
生体濃縮が怖いからね。
だけど、あんまり効果はないっぽいねww
俺はもう破滅厨だから別にいいけどさ。それでも気をつけてるというのに。
だから、このブログの意味が自分自身時々わからなくなるんだおね(´・ω・`)

俺が気をつけろって言った時はみんな半信半疑だったと思うけど今なら少しは信じてくれるのかな?
まだ信じ切れてないかな?w
信じるようになったときは手遅れかもねww
ま、しゃーないよね。知るチャンスはいくらでもあったのに対処しなかったのが悪い。
きのこ類も気をつけろとて言ってるけど気をつけてるやつは知り合いでどれだけいるんだろうか?
なぜきのこがいけないのかを詳しく書きたいのだがこれも書けずにいるorz
めんどくさくてね。
エリンギ・しいたけが大好きな俺には苦行だ・・・
もうずっと食べてないよ(´;ω;`)


まぁそれはどうでもいいや。諦めよう。
さて、続きで週間女性自身の引用を。
興味があればどうぞ。

スポンサーリンク

女性自身引用 7/26


2011年07月26日 00:00
7月15日、熊本県が豚から初めて放射性セシウムを検出したと発表した。牛肉だけでなく、豚肉までセシウムに汚染されたものが全国各地に流通していることが明らかになったのだ。

地元紙記者は「今回、解体された豚は、福島県川俣町で飼育されたものなのです」と語るが、福島県の養豚組合の担当者は「牛と違い豚には個体識別番号はありませんので、出荷地が生産地になってしまいます」と説明する。つまり、移送された豚は「福島県産」とはならず、食肉として出荷された地域からの「他県産」となってしまうということだ。

前出の養豚組合の担当者は「これまで緊急時避難準備区域と計画的避難区域から 約1万頭が県外へと移動 しています。
出荷されたのは、主に長野県や群馬県、新潟県、熊本県など
いずれも避難先の県産として出荷されています」と明かす。

政府や県はこの事実を知った上で、豚の県外移動を認めている。食卓を守るために消費者が頼るのは産地表示。だが、「○○県産」だから大丈夫、というような判断は信用できなくなっているということなのだ。本誌では、飼育業者が食肉流通の実態を激白!




以上、引用終了

産地偽装とかそんなちゃちな問題じゃねーぜ(; ・`д・´)
出荷地が産地になるというシステムにまず問題があるのだが、それはこの際止むをえまい。
問題はすでに1万頭福島県外に移動しちゃってることだよね。
1万頭のうちどれくらい出荷されたかわからんけど、そのほとんどは相当汚染されてるはず。
武田教授によれば、豚の汚染は牛の倍ほど早く汚染されるらしいから、もうすでに相当汚染されてると見るのが妥当だろう。

鶏・豚が全然ニュースにならないのがとても怖すぎる状況orz
早く検査してくれないかな・・・

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。