アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) ネット監視スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

ネット監視スタート

心配されてるのはおそらくこれですね。

まず一つめ。
ソースは週刊現代だけど、ネットソース見当たらず。残念。

●週刊現代8/6号

今後はネット上で「原発」「放射能」などのキーワードで引っかかるブログやツイッターは、
高い確率でエネ庁の【工作員】に監視されることになる。
彼らは「見てるだけと」主張するが…

この「言論統制」は原子力推進関係者の「情報操作」ちと一体になっていることだ
前出の「即応型情報提供事業」の事業内容を見てみるとHPを用いた情報発信事業として次の事が書いてある
「一般国民がHP検索エンジンにおいて(放射能)(原子力)(処分場)等といったワードを用いて
検索を実地した検索結果においてHP原子力AtoZ(エネ庁のもの)が上位にランクされ閲覧に繋がるようにすること」

もうひとつ。
こちらはソースあり。
ソース@エネ庁が原発記事を監視 11年度はツイッター対象
引用すると・・・


エネ庁が原発記事を監視 11年度はツイッター対象

 経済産業省資源エネルギー庁が2008年度から、報道機関の原発関連の記事を監視する事業を行っていたことが26日までに分かった。
本年度は東京電力福島第1原発事故を受け、短文投稿サイト「ツイッター」やブログなどのインターネット情報を監視するための補正予算を計上している。

 08~10年度に実施されたのは「原子力施設立地推進調整事業(即応型情報提供事業)」。計約4千万円で外部委託し、電力会社幹部が理事などを務める団体が受注してきた。
【共同通信】





正直な話、監視するだけだとは思ってない。
IPから、ISP経由で個人を特定できるし、その個人を監視対象に加えるのは間違いないだろう。
なので、このブログも遅かれ早かれ閉鎖に追い込まれることになると思うんだよね。
俺も逮捕されたくないしさ。
これに関しては6月初旬頃にネット監視法の案が出た時から警戒してた。
んで残念ながら衆院通過しちゃったわけだ。
正確には5月31日に「コンピューター監視法案」が衆院通過したんだね。
予算会議通過が7月17だっけ?
施行は8月17日とかだったような気がする。
眠いからソース探すのめんどいけどおおむね間違っちゃいないはず。
興味あれば検索かけて。

なのでそのうちこのブログもやっぱり閉鎖かなぁ・・
原発関係で検索かけると上位にくるブログになってるしね・・
一日のアクセス数はそんなに多くないんだけどもね。。はは。
自分の身を守らんとね。

クソみたいな国家だ。

スポンサーリンク

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

末期政権らしい政策。

エネ庁のネット監視
リビア、エジプト、チュニジアで起きたソーシャル
ネットワーク革命の際の独裁政権がやったことと
同じことだと思う。

Re: 末期政権らしい政策。

> エネ庁のネット監視
> リビア、エジプト、チュニジアで起きたソーシャル
> ネットワーク革命の際の独裁政権がやったことと
> 同じことだと思う。

ブログ来訪&コメントありがとうございます(`・ω・´)
あぁ・・・
そう言われればそうですね。。
すっかり忘れてました。。
じゃ次に起きるのはシリアの国民虐殺ですかねw
シリアほどわかりやすくはないけどすでに始まってますね(´;ω;`)
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。