アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 久しぶりにプラントデータを拾ってきたみた。



スポンサーリンク

久しぶりにプラントデータを拾ってきたみた。

追記:4号機の不可思議な事象についてもエントリーしました。
→→→ 4号機に注水?

やっぱりプラントデータと原発情報と生活情報わけたほうがいいかな。うん。

やっぱり思うんだよなぁ。このブログってあんまり意味ねーやな。と。
まぁ、いいや。自分のためというか知的好奇心を満たす効果もあるし。

7/24東電発表まとめ
7/24に追加された惨事

惨事
一号機原子炉の水位が知らぬ間に下がっており急遽、注水量を10%増やして対応。

四号建屋の4階の放射線量が下がったため、機器仮置きプールに淡水注入を開始。
※プールには燃料プール、機器仮置きプール二つる
断面図
11年7月24日 4号機ピット水位低下の状況図

4号機に関してはもう一つ重大な発表があるので後ほど。


またいつものことだけど、建屋上部の放射線量を測定する為、無人ヘリで埃とかゴミを採取。

○原子炉圧力容器下部温度
1号-97℃
7/23 96℃ 7/22 96℃ 7/19 101℃

2号-125℃
7/23 126℃ 7/22 126℃ 7/19 122℃

3号-108℃
7/23 109℃ 7/22 110℃ 7/19 113℃

5号-29℃
6号-47℃

スポンサーリンク

○プール温度
1号プール計器不良の為不明
4号プール※83℃
※7/20測定 作業の為に電源切ってるので24日時点のリアルタイム温度不明
2、3、5、6プール25-40度内

→→→このプール温度が信用できない。特に3号機。果たしてプールそのものが現存してるのか?という疑問がぬぐえない。


○ふくいち敷地内空間放射線量
変化なし
最大数値は南門の340マイクロシーベルト@東電公式より



○現在の作業内容
1、2、3号炉窒素ガンガン封入中
→→窒素を入れる意味が正直わからん。
水素爆発を防ぐためなのだろうが、圧力容器はおそらく損傷して大気とツーツーなはずなんだが・・
そうすると窒素充填のため圧力容器内の放射性物質は連日大気中に放出されてるはず・・というのが俺の予想


2、3号プールに淡水ガンガン注水中
(1、4プールは本日冷却休み)@7/24時点
・建屋内の汚染水処理中
・たまり水水位かなり上昇中
・ガレキ撤去
・建屋カバー無人工事中
→建屋カバーって無人で工事できんの?
ところで建屋カバーは台風来た時どうすんのか?って質問に松本が「カバーは取り外し可能なため問題ありません!!」って言ってたのが面白かった脱力した。


・3号機電源用配線工事工事中
・4号プール下補強工事中
→→まだやってたのか・・
もう終わったのかと思ってたよ・・・


・6号タービン建屋から汚染水を仮設タンクに移送
→→5・6号機の汚染水をいまだに仮設タンクに移送の理由が不明。
5・6号機は安定冷却に持ち込めたんじゃないのか?
いまだに汚染水を仮設タンク移送してるってことは汚染水がタービン建屋にまで来ておりいまだに、5・6号機の予断を許さない状況ということではないのか?
ここらの情報がいまいち漏れてこなくてつかめない。
おそらく5・6号機なんかに構ってる余裕がないんだろうが・・


7/24時点のふくいちの現状(東電発表資料)@pdf


これを見ると二号機の圧力が窒素充填により6/28時点より大幅に圧力が上昇している。
つーことは二号機の圧力容器は他号機に比して比較的健全ということだろうか?



炉の水位が下がったっぽいのでまた一時的にアツアツになった。
つーことは放射性物質が多めに出たと思う。
炉が健全でなければ大気か汚染水の中に漏れたと思う。おそらく両方にもれてる。
炉は比較的高圧を保ててるけど本当にこのデータが信用できるのかずっと疑わしく思ってる。


ふぅ。。かなり大雑把だけど昨日の時点ではこんな感じらしい。
久しぶりにまとめると浦島状態でつらいね(^ω^;)
ま、ぶっちゃけプラントデータなんて気にしたって意味がないんだよね。もう。
そんなもん気にかける余裕があるなら他のことに気を回すべき。
語学習得だとか、避難先探すとか、どうやって安全な食料を手に入れるかとかチェルノブイリ先輩の先例を学ぶとか。
そういうことに力を尽くすべき。と思いますです。
俺もこうやって東京に住んでるけどいい加減東京を含む東日本は死の大地だということを認識しなきゃ。。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
