アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 海江田経産相がまたありえん発言してる・・・(´;ω;`)



スポンサーリンク

海江田経産相がまたありえん発言してる・・・(´;ω;`)

「線量計つけず作業、日本人の誇り」 海江田氏が称賛@asahi.com

現役大臣が法令違反を称賛するとかありえん・・・(´;ω;`)

なんなの?この国?
いまだに行方不明の作業員(身元不明)がいるということも異常だけどこっちはもっと異常。

以下引用


海江田万里経済産業相は23日のテレビ東京の番組で、東京電力福島第一原子力発電所事故後の作業に関連し、「現場の人たちは線量計をつけて入ると(線量が)上がって法律では働けなくなるから、線量計を置いて入った人がたくさんいる」と明らかにした
「頑張ってくれた現場の人は尊いし、日本人が誇っていい」と称賛する美談として述べた。

 番組終了後、記者団に対し、線量計なしで作業した日時は確かでないとしたうえで、「勇気のある人たちという話として聞いた。
今はそんなことやっていない。
決して勧められることではない」と語った。

 労働安全衛生法では、原発で働く作業員らの健康管理に関連し、緊急作業時に作業員は被曝(ひばく)線量の測定装置を身につけて線量を計るよう義務づけられている。
作業員らが被曝線量の測定装置をつけずに作業をしていたのなら、法違反にあたる。
厚生労働省は、多くの作業員に線量計を持たせずに作業をさせたとして5月30日付で東電に対し、労働安全衛生法違反だとして是正勧告している。




この国は結局60年以上を経ても特攻として人を使い倒すことを美徳とする国なのか?
ふざけんな!
そんなもんは美徳じゃない。任意という名の強制の下の犠牲精神で成り立つ平和や安穏などに意味などない。
それはこの60数年が証明したじゃないか。
特攻で死んでいったものへの敬意を今の人間のどれだけが払ってるというのだ?!
また同じ過ちを繰り返すのか。この国は。

スポンサーリンク

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

日本のお偉いさんたちって、
やっぱり腐ってるんだね。
日本人が腐ってるのかな?ワカラン
まさに平成の特攻隊ですね。
これからどうなるんだろう、
と受け身な私も腐ってるのかも・゜・(ノ∀`;)・゜・たひ

Re: タイトルなし

これから真の特攻隊を編成するみたいよ?
今日のニュースでは炉内に入り直接散水するってニュースがあった。
誰がやるのかわからんけどもね・・
おそらくシニア決死隊ではないか?と予想してるんだけどもね。。
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
