アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 7月5日に那覇で墜落したF-15の続報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

7月5日に那覇で墜落したF-15の続報

那覇のF-15 7月5日1820時点で行方不明
那覇のF-15 7月5日1820時点で行方不明 2
墜落したF-15のパイロット 川久保3佐まだ見つからない(´;ω;`)

上3つの続報です。

F-15の飛行訓練の再開について@空自公式発表


本件に関し判明した事項等
 0959頃、戦闘機戦闘訓練のため、那覇飛行場を離陸
 1029頃、訓練空域において、当該機と思われる戦闘中止の無線通信があり、その後、
        僚機が海上に白煙を視認し緊急状態を宣言
 1033頃、レーダーからの機影消失を確認
 1722頃、海自「はるゆき」が垂直尾翼1枚を収容、当該機の機番を確認

操縦者に対する安全教育の内容
 「G-LOC(高Gによる意識喪失)」「空間識失調」「アンコントロール」「緊急事態における編隊内及び空地連携」「過去の重大事故に関する教訓」等

F-15型機に対する点検の内容
 操縦系統、エンジン系統、耐G系統及び警報系統等の点検、燃料・作動油等の漏洩点検


とりあえず、飛行停止食らってたF-15は飛行を再開した模様。
とりあえずはよかった。
墜落の原因が機体の問題ではないと判断されたものと思われる。

また、本件に関し判明した事項の操縦者に対する安全教育の内容より、墜落原因はおそらくGロックによるものと思われる。
レーダーロストまで戦闘中止ヴォイスから4分あることからアンコントロールの可能性は低いのではないか?
バティーゴ(空間識失調)も昼間の訓練であることから、よほどの雲中でもない限りはないと思う。
そうすると一番可能性が高いのは当初の予想通りGロックで意識が戻らずそのまま・・な事故だと思う。。

川久保3佐の遺体はまだ見つかっていないみたいだけども。。
おそらくそろそろ捜索も打ち切られて死亡認定されるころでしょう。。
なにかしらでも戻ればと思いましたが、細かい情報が入ってないのでそういったこともわかりません。
優秀な技量を持った空自のパイロットが亡くなってしまったことに残念な気持ちを隠せません。。
川久保3佐のご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。