アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【茨城】 俺涙目(´;ω;`)@小学校のプールを清掃した時に出た泥から17000Bq/kgのセシウム



スポンサーリンク

【茨城】 俺涙目(´;ω;`)@小学校のプールを清掃した時に出た泥から17000Bq/kgのセシウム

時間がないから大雑把に。
あとで細かく書きなおせたら書きなおす。

ソース
茨城新聞及び毎日新聞


スポンサーリンク

細かい内容は本文みてもらうとして・・
要約すると、茨城の水海道小学校のプールを清掃した保護者がプールの底から集めた泥を調査機関に送って調べてもらったところ17000Bq/kgのセシウムが出たってこと。

それより問題は、茨城県知事の談話

橋本知事は、県としての対応について「市がほかの地域でも検査しており、全体を見てから判断したい」と表明。一方で、水分を大量に含んだ泥土は乾燥した物より放射能が弱まる点を指摘し、小学校児童がプール清掃した際の放射線量について「数値も半分ぐらいになってくる」との見方を示した。清掃に従事した時間が1時間程度だったとして「(子供のために)特別な対応策を取ることが必要な状況ではない」とも述べた。

っていうか茨城県知事ってまだ橋本だったのか・・・
俺が茨城出る前から橋本じゃねーか・・・
何期やってんだこいつ?
ま、それはいいや。

>水分を大量に含んだ泥土は乾燥した物より放射能が弱まる点を指摘し
なにあたりまえなこと言ってるんだ(´・ω・`)
味噌をそのまま食うのと味噌汁にして食うのじゃぜんぜんしょっぱさ違うの当たり前だろ( ゚Д゚)ヴォケ!!
じゃ、水を含んでたらOKなのかと。

また、
>小学校児童がプール清掃した際の放射線量について「数値も半分ぐらいになってくる」との見方を示した。
この根拠がないんだけど・・
放射能と放射線を混同してるっぽいから余計なにが言いたいのかわからん(´・ω・`)
下手したらこいつ(橋本)、セシウムとヨウ素まで混同してないか?
なんで放射線量が半分になるんだよ?意味不すぎる。

つか保護者が掃除したんじゃなくて児童が掃除したんかよ(´;ω;`)
ちゃんとマスクさせたんでしょーね(´;ω;`)?


茨城もやっぱりオワコン(´;ω;`)
くそが。

水海道でこれか・・
すでに死の大地確定した北茨城・高萩・ひたちなかの3点もぜひ計測して欲しい。


そして、ずーっとひたちなかの放射性降下物の多い理由を考え続けてるんだけど理由が見つからない。
最近考えてるのがやはり東海第二が原因なのか?と考えてるけど公式発表が一切ないからわからんorz

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
