アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) もうやめて(´;ω;`)!!!メバルのライフはゼロよ(´;ω;`)!!@白メバルからセシウム3200Bq検出



スポンサーリンク

もうやめて(´;ω;`)!!!メバルのライフはゼロよ(´;ω;`)!!@白メバルからセシウム3200Bq検出

白メバルからセシウム3200Bq@時事




厚生労働省は6日、福島県いわき市沖で取れたシロメバルから、食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える3200ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。シロメバルから放射性物質が検出されたのは初めて。同県では漁業協同組合がすべての漁を自粛しており、シロメバルが市場に出回ることはないという。(2011/07/06-21:58)





ついにメバルが来たか・・
メバルは肉食魚。
生態系の上位に位置してるから生体濃縮されてるという認識でいいんかな?
→気になったので調べることに。

このニュース覚えてる人も多いだろう?
北茨城沖のコウナゴ 基準値超の放射性物質


< 2011年4月29日 12:25 >
県によると、28日に北茨城市沖で採取したコウナゴから、放射性セシウムが暫定規制値(500ベクレル)の2倍以上となる1129ベクレル検出された。



コウナゴで1129Bqなのにメバルから3200Bq
やはり生体濃縮された結果とみていいんじゃないだろうか?
メバルは同種を食うこともある比較的獰猛な種の肉食魚。
生態系の上位だからなぁ。。
今後はメバルクラスの魚を食らう魚にも濃縮されていきそうだなぁ。。

ちょっと前はサバがやばいって言ってたし今はカツオもやばいって聞く。

これで、俺の好きなシーバス釣りもできなくなりそうだ(´;ω;`)
シーバス君はメバル君も食べるからね(´・ω・`)
地震の前は「東京湾のシーバスって食えると思う?」って同僚氏と語ってたのが嘘のようだorz
まぁ、3月の震災でガソリン探しに奔走しまくって一番おいしい時期に釣り一度もいけずに俺涙目だったんだけどね(´;ω;`)

メバル君釣りも茨城でやりたかったんだけどなぁ。。
メバリング楽しそうじゃん(`・ω・´)?
なのになにこれ。なにこの罰ゲーム(´;ω;`)
俺の楽しみをひとつひとつ奪いやがって!!!ksg(´;ω;`)


もうやめて(´;ω;`)
メバルのライフはゼロよ(´;ω;`)!!
海の魚のライフはゼロよ(´;ω;`)!!!

そしてそれを食べる人間のライフもゼロになっちゃうよ(´;ω;`)!!!!

スポンサーリンク

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
