アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 都内水道水より久しぶりにセシウム検出



スポンサーリンク

都内水道水より久しぶりにセシウム検出

都内水道水より久しぶりにセシウム検出

ソース@東京都健康安全研究センター


7月2日時点でセシウムが0.14Bq/kg出てます。
セシウムの検出は4月25以来。
かなり久しぶりに出たな。
ヨウ素が最後に出たのは5月3日だからそれも入れると実質二ヶ月ぶりか。

ただ、検出ができるかできないかぎりぎりのラインってのがあるから数字として出ないだけで今までも出てたと考えるのが妥当だとは思う・・

今回は数字として出せるだけの検出値が出たと言うことだと思う。
上水道での数字ではなく浄水場時点での数字が気になるな。

上水道で数字として出せるくらいの数値が出るって事は浄水場はそれなりの数字が出るはずだもんな。


ところで東京都はこういう数字がでました。
My彼女の住む千葉県某市を調べたところND(未検出)になってました。
自治体によって考え方に差がありすぎて困るわ。
指針に従って300Bqと200Bq以下はNDにしちゃう自治体が多いし(´・ω・`)

だから金町浄水場近辺から水取ってるところは全体的に気をつけたほうがよさそう。
できるだけ早く群馬と茨城も調べてうpする。

スポンサーリンク

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
