アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【奇形?】福島から避難してる犬の産んだ子犬の足の指が6本ある件について(´・ω・`)

スポンサーサイト


スポンサーリンク

【奇形?】福島から避難してる犬の産んだ子犬の足の指が6本ある件について(´・ω・`)

まずは写真を。
出所はtwitterです。


ちなみにこちらの写真はもともとのうp主から転載許可いただいてあります。
ありがとうございます。


11年7月3日@フクシマからの避難犬の産んだ子犬(多肢症)

見えるかな?
人間で言うところの指が6本あるのが。

twitterでアップしてる方のコメントを引用させてもらうとこう書いてありました。

>我が家でお預かりしてる福島からの避難犬、放射能の中での妊娠。
>先週出産しましたが、子犬の指が6本です。(狼爪が2本)
>原発事故との因果関係ははっきりしませんが、可能性は否めない。

4頭生まれたうちの二頭がこうだったそうです。
犬種によっては狼爪が二本あったりする犬もいるそうなので(昔の名残でしょうか?)、奇形とは言い切れないんだけど奇形の可能性はあるのかなぁ。。と思う。

犬の妊娠期間は二ヶ月ほどだそうなので、時期的にも事故のあと宿ったのは間違いないし。
動物病院に勤めてる知り合いに聞いたところ「あんまりいない。でも、進化の名残で後ろ足の指が多い場合がある」って言ってた。
から、かならずしも珍しいことではないのかも試練。
ぐぐってみたらグレートピレニーズとかは狼爪が2本あることが品種の要件だそうだしね。


人間でも多指症なんつーのはたまに聞く話だしね。

しかし、今度は犬かぁ・・
ハムスター・ウサギ・カモ・犬とくればもうこれはだめかもわからんね(´・ω・`)
どーんといこうや(´・ω・`)
そういやこのダメかもわからんね。とどーんといこうやのJAL123便って放射性物質運んでて墜落時に放射性物質を漏らす事故起こしてたんだね。
つい最近知った。

植物奇形もいろいろ話を聞くし、このブログも奇形だけ新しくカテゴリ作ってそっちに放り込もうかな(´・ω・`)


ここまで書いといてなんだけど奇形かどうかぶっちゃけわからん。
後ろ足らしいし普通に狼爪が二本になって生まれてきただけの可能性も高い気もする。
あまりにも母数すくねーからわかんねーよ(^ω^)
5年も経てばわかるかもしんねーけどな(^ω^)

スポンサーリンク

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
