アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) まずは自分にできること。賛同出来る人は協力を(`・ω・´)!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

まずは自分にできること。賛同出来る人は協力を(`・ω・´)!!

この記事は数日上に持ってきます。
続きを使ってないから長くて申し訳ないけどね。よろしく(`・ω・´)

これはエントリーするかどうかすごくすごく悩んでた
それこそ10日以上。
理由はいくつかある。

・こういうものは個人でやればいいのではないか?
・個人的に賛同できない団体が主催してるものもある
・日々状況が悪化しつつあるこの国でこの署名をすることは踏み絵となる可能性が出る

ま、こんな理由ですごくすごく悩んだ。
俺自身、例えばグリンピースがすごく嫌いで嫌いで、グリンピースが主催してるのがあったりしてそういう市民団体とかが嫌で署名してなかった。
でも、最終的に署名した。
嫌いだけど、グリンピースが今回の事故できちんと調査とかをしてるのを知ってるし、イデオロギーの問題より実効性の問題を俺の中で上に持ってきたから。

だから。
まずはできることをやろう。賛同できる人は署名を。

『送電線の国有化を願う1000万人』
http://maketheheaven.com/japandream/
2011.7.4署名締め切り

送電線が国有化されたら、簡単に言うと電力会社の独占がなくなります。
電力会社は独禁法の対象外だから独占OKなんだけど、だからこそ高いお金を取れるわけです。
敵対企業がいないからね。
だから、送電線を国有化したら、電力会社は送電のお金をとれなくなります。
発電だけでコストを抑えて儲ける努力しなくちゃいけない。
よりクリーンな会社に生まれ変わってもらうためにはやっぱり一度国有化して、発電部門と送電部門を別会社にするのがいいと思う人は署名を!!

『自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!』
http://www.wwf.or.jp/activities/2011/05/986120.html
8月末第一次締め切り

たった40年の電力のために10万年を担保にするような馬鹿げた発電方法はやめよう!
そして太陽光や潮力発電や、風力といった自然の力を使ったエネルギーを拡大していけるようにしよう!
そう思える人は署名を!!


『さようなら原発1000万人アクション』
http://www.peace-forum.com/no_nukes/syomei/

原発なんかもういらない!!
そう思える人は署名を!!
1000万人の署名がホントに集まったらこの国だけで10%近い人が署名することになる。
これは素晴らしいことだと思う。

俺は原発賛成派だった。3月の終わり頃までは。
必要じゃん。原子力エネルギーって。だって他にいい発電方法ないじゃん。
本気でそう思ってた。
でも、3月末からいろいろ調べていったらいらねーじゃん。原発。
自然エネルギーで十分賄えるじゃんって知った。
だから俺は反原発になりました。
そう思える人はよろしく!
ちなみに発起人の一人に坂本龍一がいますね。俺の好きな人の一人。


『避難・疎開の促進と法定1ミリシーベルトの順守を』
https://spreadsheets1.google.com/spreadsheet/viewform?hl=ja&hl=ja&formkey=dG5CNTJoMzJpamJCZldLMUhyaEFRR1E6MQ#gid=0

こちらは府中市へ提出するための陳情書の署名です。
自分の住んでる自治体ではないかもしれない。
でも、野田市・川口市のように独自に動き出してる自治体があります。
府中市長は、子どもをいきいきと育てられる街づくりを目指しているらしい。
なら、そういう街にしてもらえるように行動して第三番目に動いた街になってほしい。
そうやって一つ一つ街が動くことで、じゃ俺も、私もと動く人・会社・村・市・県と動く人が増えていくんじゃなかろうか。
府中市民も、そうじゃない人も賛同できれば署名を!!

ちなみに府中市長のメッセージはこちら
府中市長メッセージ
こういうときこそ政治家には有限実行をお願いしたい。


この署名コピペを目にしてるっしょ?
彼女も妹も目にしてると思う。
コピペをベースに俺の意見を改変してある。
よく読んで考えて賛同できるようであれば署名をお願いしたい。
賛同できなかったり嫌であれば署名しなければいい。
オンライン署名という便利なものがあるこの時代に感謝したい。

スポンサーリンク

テーマ : イベントニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。