アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 我が命大洗@趣向を変えてみた(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

我が命大洗@趣向を変えてみた(`・ω・´)

去年の8月終わり。
水戸のついでに茨城の海へ行ったときの写真とか。

俺の強い希望で無理矢理つき合わせたんだけどねw
この日は台風も近づいていて非常に風が強い日で自転車こぐのがすごく大変だった(大洗駅でチャリ借りたww)

砂浜ではピシピシ音を立てて砂が足にあたってめっちゃくちゃいてーんですよww
なんでこんな日に・・って二人で軽く愚痴愚痴言いながら楽しんできたけど、今思えば楽しんできてよかった。
最後の大洗だな。うん。
ちくしょう。くそやろーーーーーーーーーー

写真はサムネ使わずそのままうpるので続きでうp。


スポンサーリンク


RIMG0706.jpg
1枚目
RIMG0707.jpg
2枚目
1~2枚目とも大洗海岸
釣りをする人には言わずと知れたちょーーー有名スポットですね。
アイナメ・ヒラスズキ・クロダイ・ヒラメと磯場系の魚が釣れます。
一応夏場でも遊泳禁止だったはず。
昔は相当緩かったけどねw
親父が生きてた頃はここが穴場ちゅーことでいつもここに来てました。
今は監視員がいて遊泳がホントにできなくなってるね。
ほんのちょっとくらい海に入って磯遊びって感じの場所になってる。

この日はすごく残念なことに台風も近づいてるせいで磯場にはカニも小魚も見当たらず。
非常に残念でした。水温も風でかき混ぜられてるのかすごく冷たい日だった。

ここは荒涼としてて季節外れの時期はすごく寂しい場所ですが、俺にとっては親父が好きだった場所でもあるため俺にとっての命同然の場所です。
泳げなかろうが泳ぐ。怪我なにそれおいしいの?って状態で泳ぐ。ホント危ないことやってたと思う。
今じゃできんがそれだからこそ好きな場所。
ちょっと間違えば波にシェイクされて岩に叩きつけられます。
これ風が強いから波が強く見えるけどここは普段から結構な高さの波と水流が来てますよ。
場所が場所(河口が近いのと大堤防で潮が巻くから)なので。
またカレントがところどころにあり、浮き輪で浮かんで遊ぼうとすると下手するとあっというまに2~3km沖に流される場所です。
まぁ、だから昔っから遊泳禁止なんですけどww


RIMG0708.jpg
3枚目 シラス丼

RIMG0709.jpg
4枚目 シラス丼

RIMG0710.jpg
5枚目 生ガキ

RIMG0711.jpg
6枚目 生ガキ
俺も彼女も生ガキが大好きです。
舌鼓うちまくりww

RIMG0712.jpg
7枚目
イイダコやね。
すっごい美味いよ。
頭んなかにご飯粒みたいな卵が詰まってんだよね。
これがまたうめーんだ。

3~7枚目は大洗の市場のとこに一般客向けにできたバラックの店とかで食べた時の写真です。
昔から市場に一般人入れたけど、昔の市場は怒鳴りあいな感じで一般人とか入れた感じじゃなかったもんね。
ましてや観光客なんてそこに一般人が入れることなんて知らなかったんじゃないだろうか?
去年行った時は、キレイになっちゃってびっくりしましたよ。
え?こここんなんなっちゃったの??!って。

でもやっぱ那珂湊にはかなわんな。規模も商品の数も。
ま、そりゃしゃーねーべさ。

だけど、定食屋はうまかったよ。
シラス丼最強!
俺がシラス丼。彼女が刺身定食だっけ?
シラス(゚д゚)ウマー(*´Д`*)ってふたりしてハフハフしてきたもんね(゚д゚)人(*´Д`*)
もう一度食いたいなぁ。。
でも無理だなぁ。。
今じゃシラスなんてストロンチウム効率的にたっぷり摂取できる食べ物になっちまった(´;ω;`)

イイダコに生牡蠣もうまかった。
けどイイダコは焼きたて食いたかったな。
残りを先に処分しようとしやがって(#゚Д゚)コ!!サービス精神がたりねーべ(#゚Д゚)!!
だから大洗は那珂湊に負けんだよ!!って思いながら食べたへたれな俺(´・ω・`)すんません

帰りは土砂降りに振られたので雨上がりまでのんびり過ごして雨が上がってから駅まで戻りましたとさ( ´∀`)ξ*゚⊿゚)ξ
道路のど真ん中に犬のうんこが落ちてたりあぁ茨城だなぁ(失笑)とか思いながら二人して
ウンチクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ウンチクセー
ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ●ウンコー●ウンコーとかやりながらチャリ乗ってた。
20も超えて数年経つというのになんていうガキどもww


さて、その大洗も311の地震で津波に思いっきりやられひどいことになってます。
俺の知ってる大洗が俺の知らない大洗に変わっててyoutubeみながら呆然としました。
数時間ずっと見続けたら涙がずっと出っぱなしになりました。

俺の知ってる場所なんだぜ?
ここを曲がるとフェリーターミナルで、釣り出来て、ファミマがあってとか釣り具やがあってとか、昔ここで邪魔な車にパッシングしたらなぜか追っかけられてとか様々な思い出のある場所なんだぜ?
とにかく変わりっぷりがひどかった。

ひたちなかに住んでる方に聞いたら、大洗の大堤防のとこに船が引っかかってたそうですね。。
その写真とかは見てないけど、大洗はとにかく悲惨なことになったと聞いてます。
とてもとても心が痛い。

那珂湊も大変だったけど大洗から比べたらまだマシだったと聞きました。
個人的には那珂湊の平磯とかの辺りが好きだったのでまだよかったかなと思いますが、平磯の辺りも津波で結構やられてやっぱり悲しい思いした。


もう、茨城の海に行く事はできないと思うけど、それでも少しでも昔の姿を取り戻してほしいなぁ。
数十年後セシウムが相当薄まって寿命を気にしなくていい年になったらゆっくり昔を思い出しながら走りたい。

俺の大好きな、汚くて(汚れてるって意味じゃないよ!!)波が荒くて、遠くが霞がかってて、潮鳴りが耳の悪い俺にもしっかり聞こえて、磯の匂いが相当離れてても感じられて、浜辺に立つだけで体がすぐべとつくくらい潮っ気が強い。
そんな大洗の姿を取り戻せますように。

天気は悪くて残念だったけど、そんな大洗の片鱗を彼女に見せることができてよかった。
二人でぶつくさ言ってたけど、行っておいてよかった。
心の底からそう思えます。
俺の大好きな場所を見せられてよかったと。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。