アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 千葉県柏で線量6.46uSv/h(6.46マイクロシーベルト)のミニホットスポット@うたた寝から一気に叩き起こされた・・・



スポンサーリンク

千葉県柏で線量6.46uSv/h(6.46マイクロシーベルト)のミニホットスポット@うたた寝から一気に叩き起こされた・・・

0.646uSvとかの誤字じゃないです!!

(´;ω;`)<6.46uSv/hです!!!

柏市内の公園で地上近くで線量が6.46uSv/hにもなるミニホットスポット場所が発見されてる。
ちょっとどこの公園かまではわからん。
知ってる人はもう知ってるかもしれない。

日本人で知ってる人はほとんどいないかもしれん。
もしかしたら海外メディアはもうとりあげてるのかな?
くそ。こういうとき英語で検索かけられないと不便すぎる。。
むかっしっから「日本人は.jpから出てこない」って言われてたけどホントその通りだ。
自戒を込めてもう一度しっかり頭に刻みたい。


ソースは動画です。
動画URL
http://www.youtube.com/watch?v=BOIDFh3wPXY&feature=channel_video_title




うp主コメント

I'm here at a local playground in Kashiwa Japan just taking some geiger counter readings. Yes that is 6.46µSv/h right there on the play ground! The kids just keep on playing, its actually very sad if you think about it. Many of us here have been desperately trying to raise awareness. However, the government is still trying to keep this out of the news.

大雑把に意訳しとく。
間違ってたら誰か修正して><;;

私はガイガーカウンターを使いいくつかの公園で数値を測っている。
この公園の地上付近では6.46uSv/hという数字が出てる!!
それでも子ども達は普通に遊んでいる。
この動画を見る人からしたらそれはとても悲しいことかもしれない。
だけどそれは実際に起きていることだ。
柏に住む私達は危機感を持っている。
それでも政府はこの事実を公表しようとしない。

間違ってたらごめん。

このうp主の動画はびっくりするものが多い。

これでわかったこと。
千葉・茨城・栃木・群馬のすでに発覚しているホットスポットエリアの人はいままでより気をつけるべき。
特に子ども持ってる人。
発覚してないホットスポットもおそらく大量にある。

今後はこういうすごくピンポイントなホットスポットが大量に発見されていくことだろう。

重要なのはこういうポイントをマッピングしていくことと、その場所に近寄らないことだろう。

子どもも大人も植物に触らないこと。
特に地面に堆積してるものに不用意に触らないことじゃないのか?
関東一円気をつけないといけなさそうな感じ。

スポンサーリンク

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
