アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 電力使用率@震災後最大の91.6% !denki ←2chでやって味噌



スポンサーリンク

電力使用率@震災後最大の91.6% !denki ←2chでやって味噌

昨日は暑かったですねぇ・・・
熊谷で39.8度だとか?@時事

電力使用率も震災後最大の91・6%

とにかくくそ暑くてもう死人が出るんじゃねーかと。
6月中に40度突破とかしそうな勢い('A`)

ところで昨日は電力使用量92%弱だったらしいですね?
あれ電力使用量じゃなくて電力供給量と電力使用量を両方公開しないと意味がないと思う。
典型的な数字のマジック

ついでにピーク時供給力のお話
http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html


※ピーク時供給力とは、電力需要のピーク(最大電力)にあわせた供給力のことであり、火力、原子力等の固定的な供給力に加え、需給が逼迫した場合、素早く対応可能な揚水式発電(水力)が一定量含まれております。
なお、需要が供給力を上回る緊急時には、更に揚水式発電を一時的な供給力として追加できる場合がありますが、発電可能な時間に限りがあるため、追加分についてはピーク時供給力には含んでいません。

おっお(^ω^#)
追加分についてはピーク時供給力には含んでいませんwww
おっお(^ω^#)

余力ありまくりんぐじゃねーかよwww

スポンサーリンク

Beatとしては、ぶっちゃけた話をさせて頂きますとですね。
俺は21区内に住んでるわけでございまして計画停電なにそれおいしいの(^ω^)?な状態なわけでございます。
節電?もちろんそういった意識を持つ事は重要でございますが、21区内に住んでる現状としては計画停電の影響を現時点で受ける可能性は極めて低いことが予想されているわけでございまして、今現時点であわてて行動をする必要はないと考えております。
もちろんその他の計画停電に含まれるエリアの方々には心の底から頭が頭が下がる思いでございまして、21区内に住むわれわれとしても全力を持ちまして、節電と言った意識改革を努めていく必要があるかと考えている所存でございます。

ざけんな( ゚Д゚)ヴォケ!!
ブースカっぽく書いてみたけど(#゚Д゚)y-~~イライラするだけじゃねーか('A`)
これ計画停電必要ねーじゃん。
本当のホントの緊急時にやむを得ずシャットアウトするだけでいいじゃねーかよ。
計画停電する必要性がみあたらねーお
原発村の脅迫じゃねーか!!!

東電も計画停電前提で予定組んでやがるしね
http://www.tepco.co.jp/images/month_schedule.pdf
くそが。
なにこれ。

え?俺?
21区内ですけどキチンとヤシマ作戦に協力してるぜ( ゚Д゚)ヴォケ!!
冷房も暑いからつけてはいるけどぎりぎりまで温度上げるしこまめに切ってるし、水シャワー浴びて体温下げる努力してるし、電気も抑え目にしてるし、LEDに切り替える予定(電気が一本逝かれたから+もう一本も逝かれそうだからだけどな)だしコンセントもオンオフできるやつだからいらないやつはきちんとオフにしてるんだぜ?

なんなんだ東電
死者出したいのかよ( ゚Д゚)ヴォケ!!が


ちょっと毎日から記事を引用しよう。




電力需要:東電管内、使用率91.6%に

 東京電力管内の電力需要は24日、ピークの午後2時台に東日本大震災後で最高となる4389万キロワットに達し、3日連続で4000万キロワットを超えた。供給電力に対する使用電力の割合を示す使用率は91・6%で、6月に入って初めて90%を超えた。供給余力を示す供給予備率は8%台となり、10%を割り込んだ。東電は、暑さが本格化する7月に向けて「引き続き節電をお願いしたい」と呼びかけている。

 東電は供給余力が3%以上あれば当面の供給に支障はないとしているが、暑さで冷房の需要などが増えれば使用量が跳ね上がり、供給余力の上限に近づく恐れもある。24日のピーク時供給力は4790万キロワット。使用電力は午前11時台に4241万キロワットと23日のピーク需要4225万キロワットを超え、午後2時台にこの日最高を記録した。東電は今後、火力発電の稼働率を上げるなどして、供給力を5500万キロワットまで増強する方針だが、約6000万キロワットだった昨年のピーク時の消費電力には届かない。

 政府は7月1日から東京、東北電力管内で電気事業法に基づく電力使用制限令を発動する。大企業や工場など契約電力500キロワット以上の大口契約者は、ピーク時の電力使用量を昨夏に比べて15%削減しなければ罰金の対象。罰則は伴わないものの、一般家庭、中小企業などにも政府は、15%の節電を要請している。【立山清也】

毎日新聞 2011年6月25日 東京朝刊



はいはいダウトダウト('A`)
このピーク時供給力には上にも書いてる通り

>追加分についてはピーク時供給力には含んでいません。


ふざくんな(#^ω^)wwおっおww

朝日新聞にも夏の供給力が確保できたって書かれただろーがww
ちょっと古いけどソース@朝日

大企業の自家発電だとかJRの売ってる電気とか買い取って計画停電とかやったら許せないぜ(; ・`д・´)

あ、ちなみに俺はJRも許せないぜ・・・
六日町が臨時に許可したとは言え、信濃川の発電所を再開させたくせにそれを勝手に東電に売って利益にして電車削って、そのくせエキナカは空調・照明ガンガン営業だからな。
くそR東だなオイ。
もうちょっとマシなダイヤ組むなりエキナカ節電取り組めよ。

お前は株主か?って?いや、ちげーけどJR利用者としては文句言いたくなるじゃん?

JR東日本は昨日から節電ダイヤ始めましたね。
各路線利用の方も確認を忘れずに!
じゃないと駅に行ったらいつもの電車がないポルナレフ状態になりますからね(`・ω・´)m9

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
