アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 海水浴場の放射線基準、飲料水より厳格@やっつけだけど書くぞ( ゚Д゚)

スポンサーサイト


スポンサーリンク

海水浴場の放射線基準、飲料水より厳格@やっつけだけど書くぞ( ゚Д゚)

書く書く詐欺の多い俺だからこそやっつけでも書いて置くぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
置くぞは誤字じゃねーんだぜ(#゚Д゚)ゴルァ!!
あとで修正・追記する可能性あり。とりあえずやっつけだからな(#゚Д゚)ゴルァ!!

それとその前に書かせておくれ。
友人と知り合いへ。
今年。というか今年以降一生レベルで。
東日本太平洋側の海へ遊びに行ってはならない。と強く警告しておきたい。
栃木とか群馬は北関東道ができて行きやすくなったよね。
茨城の海へ。でもやめておきなさいな(´・ω・`)

具体的な場所は茨城・千葉・神奈川・静岡・福島・宮城・岩手。だ。
特に福島以南のエリア。
その理由については何度も説明している通りだが。
今度の事故では大気への汚染よりも海洋への汚染がすさまじいことになってる。
公表はされてないけど大気+海洋の汚染であればチェルノブ先輩超えそうな勢いなんじゃなかろうか?
なぜ福島以南がNGなのか?
についてだが、東日本太平洋側には親潮っちゅー北から南への強烈な海流があるわけです。
この潮に乗って一気に南に持ってかれる。
んで千葉沖付近で黒潮とぶつかるんだけど、その後はぶっちゃけわからん。
けど念のため神奈川・静岡も海水浴は避けてほしい。

海水浴の何が怖いか。
ぶっちゃけ泳ぐだけならそこまで怖くないと思う。
けど、内部被ばくが怖い。
海水飲まずに泳げる?遊べる?自信あるなら別にいいんだけどもし自信ないのならやめておくべき。
3月時点でのどこぞかが出した試算ではコップ6杯分の海水を飲むだけで30年後重篤な健康被害が生じるとかいう試算があった。
嘘かほんとか知らんがな。
怖いのは半減期の短いヨウ素よりも半減期の長いセシウム・ストロンチウムではなかろうか?
特にストロンチウムが怖い。
特に今回ストロンチウムの検出をやってないけど、チェルノブイリではストロンチウムはセシウムの10%の量があると計算されてた。
今回もそれに準拠して考えるべきだと思う。

それでも泳ぎたい君へ(`・ω・´)m9
チェルノブイリのそばには今でも流れる川があるんだ。
そこには3~4mにもなる巨大魚がいて一大観光地になってるらしい。
どうだい?そこで泳ぎたいかい?泳ごうと思えるかい?
太平洋の海はいまやチェルノブイリのそばを流れる川より汚染されてると思った方がいい。
チェルノブイリの川は泳げないのに、太平洋は泳げるのかい?って問いたい。
理論的にはチェルノブイリの川の方がきれいなはずだぜww(`・ω・´)ww
なんせ半減期迎えつつあるからなww


それではいつもどーりソースから
海水浴場の放射線基準、飲料水より厳格に 環境省方針@朝日新聞


スポンサーリンク



 環境省は22日、レジャー客が遊泳する海水浴場や河川、湖での放射性セシウムの基準を「水1リットル当たり50ベクレル以下」とする方針を固めた。飲料水の基準値200ベクレルよりも厳しい。23日にも原子力安全委員会に示し、今月中に都道府県に通知する予定だ。

 基準づくりにあたって当初は、飲料水の基準を適用することを想定していた。しかし専門家から「レジャーでの被曝(ひばく)はなるべく抑えるべきだ」との指摘を多く受け、厳しく設定した。

 水中のセシウムが1リットル当たり50ベクレルの海や湖で、毎日5時間泳いだ場合を想定。水を1日当たり1リットルのみ込み、皮膚を通して体内に入ったとしても、夏の2カ月間の被曝量は0.1ミリシーベルト以下になるという。



うーん。。
なんだろうね。この違和感は。
管轄する省庁が違うとこうも変わるもんなのか(´・ω・`)って言いたくなるね。
だって飲料水はヨウ素300Bqのセシウム200Bqなんだぜ?
どうよこれ?

なんで飲料水が200Bqで海水浴場のセシウムが50Bqなんなん?
飲料水はもはやミネラルウォーター使って生活することが前提の数字になってない?
レジャーでの被曝を抑えるとかより日常生活の被曝を抑えさせてくれよ(´;ω;`)


俺だってさー
こんな警告発したくないわけよ(´・ω・`)?
分かる(´・ω・`)?
だって俺の生まれ育った場所みたいなもんなんだぜ?
大洗とかさー那珂湊とかさー
阿字ヶ浦とかさーー
あのすぐ怪我をする遊泳禁止の岩場の大洗海岸だとかさー
潜ってもすぐに海中がまともに見えなくなる砂が常に舞ってる砂っぽい海とかさー
サーフィンやボディーボードが出来るくらい波の強い海とかさー
カレント(離岸流)に気づかないとあっという間に数キロ沖に持ってかれる海だとかさー

そりゃもうね、嫌って言うくらい身に染みてるわけですよ。
5月の水温がまだ15度前後のくそ冷たい海で泳ぎ始めて9月も終わって秋になろうかっちゅー気温が20度前後の日まで泳ぐとかバカなことやった場所なわけですよ。
俺にとったら俺の命同然の場所なわけですよ。
泣きたくなったときバイクかっ飛ばして阿字ヶ浦~大洗バイパス下までを何往復もしたりしたわけですよ。
水戸方面から今日はどうやって海の方へ向かおうか考えながら走って海の匂いが感じれるポイントとかもはや体が覚えてるわけですよ。

そんくらい大切な場所に行っちゃダメだよ!って言う俺の気持ちを誰がわかる(´;ω;`)!!
いっちばん泣きたいのは俺だよ。一番行きたいのは俺だよ。

俺にとっての命みたいなもんな大洗~阿字ヶ浦のラインだけどそれだけが大切なわけじゃない。
日立のあたりの川原子海岸だったり、高萩のほうのあの人気のない堤防が延々と延びてる海岸沿いも俺の大切なポイントだし、一歩踏み出せば崖になってる日立付近の場所も俺の大切なポイントだし、逆に旭~鉾田への冷水海岸だとかあっちの方も俺の大切なポイントなわけですよ。
なんでそんなポイントが死ぬんだよ。

なーにバカなこと言ってんだ。
深刻に捉えすぎって思うやつもいるだろうよ。
でも、そういう深刻に捉えなきゃならん状況な今を深刻に捉えられないやつが多いこともまた悲しいんですよ。

あーいやだ。いやだ。
一番泣きたいのは俺だよホント。
こんなこと言いたくねーよ
それこそ「茨城復興のためひたちなか行ってよ(`・ω・´)魚うめーよ(`・ω・´)大洗行ってよ!めっちゃたのしいーよ(`・ω・´)」とかいいてーよ。
でも、それ言っちゃったらさ、おんなじじゃん。
危険なこと分かってて出荷してる農家とかがんばろう福島とか言いながら汚染野菜流通させてる連中と。

あーいやだ。いやだ。ホントこれ書いてると泣きたくなってくる。っていうか泣けてくるわ(´;ω;`)

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

思い出の場所が汚されてくのはさみしいね。
私の思い出の海にも連れていきたかったなぁ。潮干狩りしたかった。
日本海の汚染はどうなんだろう??

だけどさ、
何をとっても子供が可哀想でならない。守ってあげたいね。

俺の思い出の場所・・っていうか思い出以上。俺の命に等しい場所なんだぜ(´;ω;`)?

ゆの思い出の場所にも俺も連れて行ってもらいたかったよ(´;ω;`)
くそが。俺とゆの大切な場所を汚しやがって。。
くそ。俺らが生きてる間ずーっと死の海になるぜ。
それこそナウシカの腐海だよ(´;ω;`)

くそったれが(´;ω;`)
なんなんだくそやろう。
殺してやりたいくらい憎い。
俺の命に等しい場所なんだぜ?くそやろう。
どんだけののしってもののしってもゆるせねーよ。
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
