アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) ガン( ゚д゚)ガレ野田市!!テラ(,,゚Д゚) ガンガレ!!!!!@被ばく限度、幼小中学は年1ミリシーベルト 千葉・野田市が独自の基準



スポンサーリンク

ガン( ゚д゚)ガレ野田市!!テラ(,,゚Д゚) ガンガレ!!!!!@被ばく限度、幼小中学は年1ミリシーベルト 千葉・野田市が独自の基準

6/23 14:20 若干追記

野田市のHP見てくださいよこれ!
http://www.city.noda.chiba.jp/k/kinkyu246.html
各学校や私立・公立幼稚園や保育所・子ども館までの放射線量を計測してうpってるんですよ!
すげーことですよ。これは。
熱が38度出てるっていうのに興奮が冷めないんだってばよ(ナルト風に
もう熱に浮かされてんだかこのニュースに浮かされてんだかわかんねーんだってばよ(ナルト風に


被ばく限度、幼小中学は年1ミリシーベルト 千葉・野田市が独自の基準@毎日.jp

今朝の朝刊みて俺は躍り上がったぜぃえぃえぃえぃ!!!(JAMプロジェクトの松本梨香風にww)
松本梨香じゃわかんねーかww ポケモンマスター歌ってる人ねwサトシの声優もやってた人(`・ω・´)

いやっほぉぉぉぅううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!
        野田市ワッショイ!!
     \\  野田市ワッショイ!!  //
 +   + \\ 野田市ワッショイ!! /+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)(  ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し' し(_)  (_)_)

風邪まだ治ってなくてすんげ苦しいんだけどもうこんだけはっちゃけていいよねww

ここ最近でいっちばん嬉しいニュースだぜいえぃえぃえぃえぃえーーーーー(松本梨香風に←しつこいww

最近川口市も独自の基準を定めてましたよね。
ソース@読売
こちらは毎時0・31マイクロ・シーベルト(年換算1・64ミリ・シーベルト)でした。

それと比べてもより厳しい基準を採用した野田市はえらい!!
つーか市長誰よ!!??
びっくり桃の木ですよΣ(´∀`;)!!!

引用は長くなるので続きで(`・ω・´)


スポンサーリンク

東日本大震災:被ばく限度、幼小中学は年1ミリシーベルト 千葉・野田市が独自の基準

 千葉県野田市は22日、放射線の被ばく限度を年1ミリシーベルト、毎時0・19マイクロシーベルトとする独自の基準を定め市内の幼稚園や小中学校などで基準を超えた場合は対策を実施すると発表した。同市など同県北西部は周辺に比べ放射線量が比較的高いが、各自治体は「国が定めた上限の年20ミリシーベルトは超えない」などと対策を見送り、保護者から異論が出ていた。国とは対照的な厳しい対応で、他の自治体にも影響を与えそうだ。【橋口正、早川健人】

 同市によると、国際放射線防護委員会(ICRP)の通常時の目安の年1ミリシーベルトを参考に決定。屋外で1日8時間活動する前提で毎時の値を算出した。今後、市内全ての保育園、幼稚園、学童保育所、子ども館、小中学校で線量を測定する。

 さらに基準を超えた施設では、施設内で詳細な測定を実施。(1)毎時0・3マイクロシーベルトを超える場所(すべり台や砂場など)への立ち入りを禁止(2)帽子着用と手洗い・うがいの励行(3)保育士に線量計を持たせ、累積線量のデータを収集--という対策を行う。市内では県の先月末の測定で、保育所1カ所で1時間当たり0・25マイクロシーベルトを計測この保育所では既に、これらの対策をとった

 この問題を巡って文部科学省は4月、上限を年20ミリシーベルトとし、毎時3・8マイクロシーベルト超の場合、屋外活動を制限する基準を公表。5月になって、「不安感解消のため」として年1ミリシーベルトを新たに目標として掲げたため、保護者の間には混乱が生じていた。

 根本崇市長は「子どもには一番低い年1ミリシーベルトを取るべきだ。周辺が『ホットスポット』と言われている現況を打開するには、基準をはっきり決めることが大切だ」と説明する。

 周辺自治体には戸惑いも広がる。野田市を含む周辺6市は6月8日に対策協議会を結成し、測定方法や評価の基準を統一することにしていた。県や6市の測定によると、柏市など4市では全測定地点が野田市の基準値を超えており、柏市の秋山浩保市長は「野田には野田の事情があったのだろう」と話す。学校や幼稚園の土の入れ替えを求め1万人以上の署名を柏市に提出した大作ゆきさん(33)は「野田市民がうらやましい。行政は早く対応してほしい」と話した。

毎日新聞 2011年6月23日 東京朝刊




以上引用終了

今日もぶっ倒れてるつもりでいたけどこれはすげーことだよ。うん(`・ω・´)m9
野田市△!!!
そしてすでに対策済みの保育所もあるとか行動がはえーよ!!
うん!!うん!!いいことだ!
俺は子どもいねーけどいたらもう野田市引っ越してもいいね!!うん!
なんの対策もしてくれない柏市とかに住みたくねーよ!!

柏市の発言みてよこれ!
>「野田には野田の事情があったのだろう」
なにこの他人事っぷり!
さすが神になったリスト@5月30日に載るだけあるなオイ!

柏だけじゃねーけどさ。
柏・三郷・流山といった周辺のくそ自治体は野田市の対応を見習うべき!
俺、流山とか住みたかったんだよね。
人口流入率も高くて子どもを育てるための支援をガンガンやってる自治体として名を馳せてたし将来的にはかなり魅力のある街だと思ってたんだよ。
でもさ、今度のことで本当に住民というか市民を大切に思う自治体がどこかってはっきりわかるようになったよね。

野田市とかすごいと思うよ?ホント。
震災直後の水問題の時に当日からタンクローリーに水汲んで配ったり地下水でくみ上げたり、計画停電情報とかをメルマガで流したりとか住民の生活支援を出来る限りやってると思うもん。

やっぱ  野田△


朝っぱらからハイテンションになれるニュースだぜぃえぃえぃえぃえーーーーーー!!!!!
こうやってもっともっともーっと住民を第一に考えてくれる自治体増えろ!
国より自治体が動けば自治体についていくぜぃえぃえぃええーーーーー!!

柏とかリコール起こしてもいいんじゃね?もうさ。
一万人の署名が集まるんだ。リコール署名も集まりそうじゃね?
じゃなかったら成田とか沖縄の一坪地主みたく、こうやって野田とか川口とかに同じ意見を持つ人同士で、住民票移しちゃってさ。
住民税ボイコットしようぜ(`・ω・´)!!
なんかやり方が俺の好きじゃない市民団体みたいで気に食わないけど、もうそれやってもいいレベル。

数日前の川口市の独自基準も素晴らしいなぁと思ったけど野田市は俺にとっても身近なだけにそれ以上だわさ。
さらに川口市の上を行く厳しい基準だもんな。

冷静に考えてさ、いろいろ実効性に問題点はあると思うよ。
でも、とりあえずはこの迅速な行動に賛同したい。
様々な問題点はこれから解決すればいーじゃねーか。
こういう自治体なら住民の意見を汲み上げてくれそうだ。
なら、こうしたら?こうしてほしい!って意見をどんどんメールでも電話でも送ればいいだけだ。
こういう自治体が増えますように(´;ω;`)
そう祈りながら俺は風邪に倒れベッドにもぐりこむことにしますorz


でも本当は、関東もだけど福島・茨城・栃木でこういう動きが出ないといけないんだよね。
それを考えると暗澹たる気持ちにもなるよ(´;ω;`)
今のところこれやってるの川口と野田だけなわけで。
郡山も結構がんばってるとは思うけどホットスポットな郡山はいくらがんばろうが無理がある。
本来は、こういった野田・川口といった地方行政単位でやることじゃねーんだよね。

茨城・栃木・福島・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川といった関東の1都7県+福島
できるならその他にも数値が高いと言われてる長野とか山梨の一部でもやるべきなんだな。
くそが。
群馬とかちょっと安穏としすぎじゃね?
ホットスポット化が明確@6/19になったのに。
東葛地域がホットスポットなように同じ200km圏内の群馬もホットスポットができててもなにもおかしくない。
なのに、群馬とか神奈川とか静岡とか安穏としすぎ。

もちろん安穏としてる人ばかりじゃないのは理解してるんだけどさ。
俺の知ってる群馬人は安穏としてるんだなぁ。。
放射線?放射性物質?
unknown( ´∀`)なにそれおいしいの?ってな具合になw
アンノウンならアンノウンなりに対応せねばならんというのに。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

野田市ナイス━━━゜*。(b・∀・。)(。・∀・d)゜*。━━━!!!

野田市長に惚れた(。´Д⊂) ウワァァァン!

野田市GJすぎるぜ(`・ω・´)!!!

野田市役所のHPのっけとくぜ(`・ω・´)

野田市長の根本崇は5期連続市長っぽいね。
典型的な保守かな?
無所属っぽいね。
こういう行動取れるのはやっぱ無所属なんかなぁ?
1945年生まれってことで戦後派だな。
こういうトップダウンが出来る人ってのは素晴らしいよ。
賛否両論かもしれんがなかなかできるこっちゃない。

野田市に心の底から全力で賛成の意を表したいと思う(`・ω・´)
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
