アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【緊急】 二号機二重扉ベント6/19 20時~ 【宮城以北の人要注意】



スポンサーリンク

【緊急】 二号機二重扉ベント6/19 20時~ 【宮城以北の人要注意】

ソース@日経
福島原発、2号機の扉開放 微量の放射性物質放出

2号機の二重扉の開放による、放射性物質の
放出予測は1.6×10^9ベクレル
@東電会見

えーと大雑把に18億ベクレル前後の放射性物質が大気中に放出されるらしいですね(´・ω・`)?

ちょっと計算式がわからんたいですが。

ちなみに5月8日の1号機二重扉ベントの時は5億ベクレルでした。
原子炉建屋の扉開放で放出量は5億ベクレルと推定 保安院「周辺に影響なし」@産経


1号機のざっと3倍↑だというのに微量のとかもうネタもいいとこっすね(^ω^)


とりあえず風向き予報を見る限りでは関東平野全体的に南風3m前後
ひたちなか~浜通りにかけて南風6m
ふくいち超えて海側は6~10mの南風
ということで宮城~岩手全体の方は気を付けるようにして頂きたいですね。
ここに来ていただいてる方も宮城~岩手の方が多いようなので(´・ω・`)
マスク着用・換気停止・屋内待避を心がけてください。

続きに日経ソース全文とドイツ気象庁拡散予報をのっけておきます。

スポンサーリンク

日経ソース全文



島原発、2号機の扉開放 微量の放射性物質放出
2011/6/19 20:35 (2011/6/19 21:15更新)

東京電力は19日、福島第1原子力発電所2号機で原子炉建屋内の湿気を減らすため、屋外につながる二重扉を開いた。扉の開放によって微量の放射性物質が大気中に放出されるが、東電は周辺への影響は少ないと説明している。100%近い内部の湿度が下がれば作業環境が改善し、計器類の調整や窒素封入に取りかかれるとしている。

 経済産業省原子力安全・保安院と地元自治体の了承が得られたため、19日夜から約8時間かけて徐々に扉を開き、外気を建屋内に入れる。作業員が建屋に入っており、まず湿度や放射線量を測る。

 2号機の建屋内は湿度が高すぎて長時間の作業ができない状態。外気を入れて湿度が下がれば、水素爆発を防ぐため原子炉格納容器に窒素を入れたり、計器類を調整したりする作業が始められる。

 扉の開放により放射性物質が大気中に放出されるが、東電の試算では、人体への影響は原発の敷地内でも最大1マイクロ(マイクロは1000分の1ミリ)シーベルト程度。一般人の年間被曝(ひばく)限度の1ミリシーベルトに比べて十分に小さいとしている。

 一方、高濃度汚染水の浄化システムが停止した問題では、東電は19日も原因の解明を続けた。ただ詳しい原因は依然不明で、再稼働のメドは立っていない。汚染水は1日約500トンずつ増えており、現在は1号機の復水器などに移しているが、再稼働が遅れれば移送先も満杯になる。外部への流出を防ぐため、原因究明と再稼働を急ぐ。



以上引用終了

続いてドイツ気象庁@リンク
19日0時から21日24時まで
たしか、ドイツ時間なので日本時間に修正するのを忘れないように。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

暑くて熱くてマスクじゃ苦しいです(´;ω;`)
ちゃんと装着してるけど、
その前に具合が、、、orz
紫外線カットと顔痩せ効果を信じて
前向きに継続いたしますΣ(ノд<)!

Re: タイトルなし

マスク苦しいよね・・
俺も苦しい(´;ω;`)
はずしたい(´;ω;`)
そろそろ俺も今月の客先まわる時期だけどどう説明しようorz
絶対突っ込まれる・・・

いまやっすいマスク(50枚298円)使ってるけどなんかスカスカ感がすごい・・
二枚重ねて使うべき?

お客に会う寸前で外せばいいぢゃんw

てか一枚じゃ意味ない気がするのは、
私だけ??w
二枚重ねだってビミョーだわw

Re: タイトルなし

そうだな!
客に会う前にはずすよ(`・ω・´)
でも今月なんて言われるのか楽しみではあるw

二枚重ねでもうすうすかもしれんねw
一枚じゃ俺も不安だわ
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
