アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 福島の子どもに健康被害がもう出てる?ver.2@体調異変 じわり by東京新聞

スポンサーサイト


スポンサーリンク

福島の子どもに健康被害がもう出てる?ver.2@体調異変 じわり by東京新聞

昨日のうちにやりたかったんだけどね。。
忙しくてorz すまん。

以前書いた記事 福島の子どもに健康被害がもう出てる?@郡山市立薫小学校の続編というかそんな感じのもの。

ついでにこんなエントリーも5月9日に書いてる。
原発関係による健康被害@危険厨のたわごと

甲状腺の初期症状が出始めてるということをちょろっと書いてるね。

さて今日書くのは東京新聞で6/16日付とのこと。

子に体調異変じわり
放射線の影響不明


とまぁずいぶん衝撃的なキャプションがついている。

s-11年6月16日東京新聞@子に体調異変じわり


全文起こしがめんどくさい('A`)
なので要点だけ起こすから許してください( ゚Д゚)y─┛~~

スポンサーリンク

原発50キロ
福島・郡山は今

大量の鼻血、下痢、倦怠感・・・

 収束の兆しさえ見えない福島第一原発の事故。
放射線汚染の範囲は拡大し、非難区域の外側でも、子どもの健康被害を不安視する声が目立ち始めた。
しかし体調不良と放射線の関係には分からないことが多い。
それだけに親達は疑心暗鬼で苦しむ。
子ども達を守るために今、できることとはー。


 「上の子が一週間くらい毎日大量に鼻血が出続けていたので心配で・・・。
下の子も、時期は違うけれど、やはり一週間くらい鼻血が出て」。
思い詰めた表情で母親が、医師に相談していた。

この親子の場合、震災後いったん埼玉県内に避難したが、三月下旬に郡山市に戻った。
すると小学校一年の長女が、四月上旬から三週間、鼻血が出続けた。
このうち一週間は両方の鼻から大量に出血。
耳鼻科で診察を受けたが、「花粉症では」と言われた。
「花粉症なんて初めて言われたし、普段は滅多に鼻血を出さないんですけど・・」と母親は言う。
長男も四月下旬から五月に鼻血を出し続けた。

診察した小児科医は「放射線被害かどうかは判断できないが、ひとまず小児科で血液検査をして白血球を詳しくみてもらって
記録を残すことが大事」と助言した。


要点だけまとめるとこうなるかな。

でもせっかくだし要点以外にも言及させておくれ。
これってさ、親目線の記事だよね。
この親は自分の子ども大切じゃないんだろうなって思っちゃう。
なんっつったっけ。あの病気。
自分より弱い者を痛めて構われたい病気。
あぁ。そうそう。思い出した。代理ミュンヒハウゼン症候群@wiki

なんでそう思うかって(´・ω・`)?
だってこの親、記事をよく読んでもらえたらわかるけどさ、自分の子どもを心配してるわりには放射性物質が濃縮されやすい牛乳を飲ませるかどうかを保護者が選択できるのに「仲間はずれにされたくない」という娘の言葉で飲ませてるんだぜ(´;ω;`)?

数年の仲間はずれ>>>>数年後の命  を取っている

でも、親の私は心配してるのよーー
なスタンスじゃん(´・ω・`)

この子どもの命より仲間はずれにされない今が大切なんだろうね。
でも今思ったけど言葉が悪いの承知で書くけど、それもひとつの選択かもね(゚∀゚)
数年後、放射性物質を避ける努力をしたとしてガンやなんやらにならない保障ねーもんな。
それなら、数年後みんなでガンやらなんやらになって苦しんで死ぬまでの束の間の幸せを娘に味あわせてやるのも親心ってやつかもな(゚∀゚)
それもひとつの考えかもしれん。
うわべだけとはいえ子を心配してるようじゃそういう考えはもってないだろうけどなw
持ってたら達観してるだろうし。

だから代理ミュンヒハウゼンだと思ったわけです(^ω^)

俺も彼女も親だったら絶対やらないけどな。
数年後、抗っても無駄だったとしても抗うけどね。
6歳とかに牛乳飲ませちゃだめだろ。jk


そして6歳の子を持つ母親(40歳)は、自宅が新築で避難して経済的にやっていけるか心配していて、何年後に自宅に戻れるか心配してる。

誰か教えてやれよww
新築だろうがなんだろうが、もう住めないんだよ。
もう戻れないんだよ。未来永劫。って。
住みたいなら人生諦めて住めよ。ってさ(´;ω;`)
無駄か。そういうことを農水省の中の人が言ったら「夢を壊すな」とか福島の人に言われたんだっけね。
やっぱりこういう人たちは郷土愛>>>自分の子への愛なんだろうな。と思わざるをえない。
そのくせ子を心配するフリだけはしやがる。
俺のもっとも嫌いなもの。
あー嫌なもん思い出したなksg

でもさ、子どもだけは巻き添えにすんなよ(´;ω;`)

俺、おちゃらけたり煽りながら書いてるように見えるかもしんないんだけどさ、本当はこう見えてかなり悲しんでるんだぜ(´;ω;`)?
つたわんねーかもしんねーけどさ。

なんでこうなのかなぁ。って思いながらいつも見てる。
こんなに悲しい出来事がかってあったろうか。
はじめは歴史的な出来事に遭遇できてwktkしてた自分がいるけど知れば知るほどwktkどころじゃなくなっていく。

この子達には助かってほしいなぁ。
なんとかして助けてやれる方法はないもんだろうか・・


しかし今回、東京・中日系がんばってるよね。
毎日系もがんばってるけどさ。
俺はどちらかというと愛国的だと思うから反日・売国的な新聞の中日系とか嫌いなんだけど、もともと左でも右でもないから、きちんとした事実を伝えてくれるメディアがあるのであれば応援しますよ(`・ω・´)
日本にも骨のあるジャーナリストがいることをしっかり伝えていってクレ(`・ω・´)

今回の記事は東京で前回の記事は愛媛のすっぱ抜きだけど、大手各社もわかってるはずだよね。
だって現地いって取材してんのにわからんわけがない。
だいぶ前に書いた飯舘村の線量計の写真を取った読売だってわからんはずがない。
書かないだけで。
同様にテレビもやらないだけで知らないわけがない。
この国はいつのまにか北朝鮮みたいな国になってたんだなぁ。
テレビでやらないことはないことだと思ってる人がいっぱいいっぱいいる。
俺の知り合いにもそういう人がいるんだけどそういう人がいるんだからきっとこの国にはそういう人がいっぱいいるのだろう。

せめて、事実を知ることが出来た人は自衛に努めてほしいなぁ。。と思う。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
