アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 柏市内幼稚園@こんなんで関東に住めるか(゚Д゚)ゴルァ!!



スポンサーリンク

柏市内幼稚園@こんなんで関東に住めるか(゚Д゚)ゴルァ!!

放射能汚染と保育と題したお知らせが柏市内の幼稚園から出された。
その書面を幼稚園名は伏せて公開してた人がいる。

幼稚園から保護者へ向けたお便りです。


一応twitterでうpしてた人には転載許可もらいました。
名誉毀損にならないように配慮して転載します。
今のところこの幼稚園名が特定されてないようです@俺も特定してません
なのでもし特定され、それが一般にも知られるようになったら削除もしくはさらにぼかして掲載を続けるか選択します
名誉毀損罪@wiki


それでは続きからどうぞ。
画像もあるのでうpしておきます。

スポンサーリンク

えーとまず最初に言っておく。最近はいろんなところからアクセスあるしね。
この文章は俺がうpされた写真を元に俺が文字起こししたもんだ。
もともとはマイミクの方が紹介というか教えてくれたもんだが、文字起こし自体は俺自身で再度行ってるしコピペではない。
名誉毀損等にも関わる問題なので、無断での転載は控えてほしい。
また、俺自身はもともとのうp主に転載許可を頂いているが、転載を考えている方はもともとの方に転載の許可を取って頂きたいと思います。
真実なら名誉毀損じゃねーじゃん?ってやつは名誉毀損罪の構成要件をしっかり学習してからまたおいで。
つーことで転載しないでくださいね。

ちなみに原文ママ
ところどころ改行して見やすくはしてるつもり。
もし誤字があったら指摘してくださいな(`・ω・´)
直すから。
__________________________________________________________________________________________

1P目

放射能汚染と保育
XX幼稚園

東日本大震災に伴う福島原子力発電所の事故により広い地域が放射能被曝となり、東日本地域の乳幼児を抱える保護者の皆様は様々な情報を耳にし、ご心配のことと存じます。
幼稚園はどう考えているのかとの声も寄せられていますので、ここに今までに対応した事等も含め、園としての考えをお伝えしたいと思っています。
今後は考えている事等を随時発信していくつもりですのでよろしくお願い致します。


*保育への不参加表示について
  幼稚園では保護者のお気持ちに出来る限りより添うべく、水遊び、泥だんご作り、収穫野菜のクラス会食等に関して参加させたくない方は、その旨の申し出をすると共に、どの先生にも区別が判るような不参加の表示をして来るようお伝えしておりました。
 6月に入り幼稚園に対する放射能汚染対策要望の署名簿が届けられたり、新たに不参加表示をして来る園児が多少増えました。
 幼稚園としてはご家庭の考えや信条によってお子さんを参加させない事は、止むを得ないことと認識しておりましたが、子供同志のやりとりを見ておりますと、それを食べると危険だとか、食べない方が良いんだよ、園庭の土や砂場の中には怖いものがあるんだよなど話している子も現れ他の多くの子にも影響が及ぶようになって来ております。
 保護者の方が園外において行う思想信条に基づく行動は、自立した個人の問題と云えますが、子ども同志の会話の中に各家庭の信条が持ち込まれ、その影響によって保育に差し障りが生じかねない状況になってまいりますと、現状の個別対応は難しくなってまいります。
放射能を心配されている保護者の皆様のお気持ちは判りますが、節度ある行動を期待しています。


*保育の現状
 今までの保育活動では、クラス全体の意識を高める導入から始まり、時間をかけてその活動に集中出来るような配慮をし、クラスの子どものすべてに一定の体験をさせることが可能でした。
又、体験不足の子や自信のない子、友達の出来にくい子に対しては、その子の状態に合うグループやコーナーに誘ったりして保育の流れの中で必要な経験を積み重ねられる配慮をしたものでした。
 放射能を心配している一部保護者の皆様からは、自分の子の保育活動不参加の他に、園の水道水を飲ませないで、シートの上で弁当を食べさせるようなことをしないで、強風が吹いたら部屋の中に入れるようにして等、様々な希望や要望が寄せられています。
 教師としては、幼児期に必要な活動をと保育者としての使命感の気持ちで日々の保育をしているのに、家庭の禁止指示によってあれも出来ない、これも出来ないで、残念な気持ちが続いています。
家庭が禁止をして納得させたつもりでも、子どもにとって楽しいものは何故僕だけやれないのと泣いて訴えて来ます。
お母さんに言われているでしょと言っても、子供の心には不満や鬱積が残るだけであります。

2P目

 教師としては泣くくらいやりたい、そして収穫物も食べたい気持ちが伝わって来るのに、あふれる程の子供の気持ちを昇華できないもどかしさで、何の為の教師なのかと日々悶々と遣り場のない気持ちにさいなまれるこの頃であります。
 幼児期は二度とやってまいりません。
体験を積み重ね、身も心も大きく成長する大切な時期がとってももったいなく感じております。


*放射能汚染対策への要望と保育
 極端な例えとなりますが、子どもを大切にしたいという気持ちは、どなたも100%であるとします。
放射能汚染を心配されている方はそのウエイトを90~95%とすると子供の保育活動へ向ける割合は少なくなります。
保育の事を90~95%の割合で考えた場合は、放射能への関心は5~10%と言うことになります。
 実際には日々の生活の中では種々の要素が加わるので、このようなことにはなりませんが、比喩として頭に入れて置いて下さい。
 もう一つ暴言ととれるかも知れませんが。
3月中旬に東日本の国民の大部分は量の大小は別として放射能を被曝してしまったと言うことです。
消失までに時間の短いのもあれば30年を経て半減期を迎えるものもあるようですので、その対策は一様ではありません。
 起きてしまったことは元には戻りませんので、これからどうするかをあらゆる角度から考え、対策として実行に移されて行くことになります。
 今のところ放射能汚染への対応は百花繚乱のように様々な意見が交わされ未だ定説として確立してはいないように思われます。
 保育の有り方についても様々な論が展開され、幼稚園教育要領に基づく教育を行うという共通理解はされていても、具体的な展開は幼稚園毎に異なりがあるのは皆様もご承知の通りです。
 私立幼稚園は建学の精神とどのような子に育てたいかを目標に、その教育に共鳴する保護者によって成立しているといっても過言ではありません。
保護者の期待感に添っていなければ、やがて忘れられて行くことになりますので、長期的視野をふまえつつ日々の保育を発展させて行くことになります。
 放射能汚染対策では保護者の皆様からは次のような提言を頂いております。
 被曝している放射能を軽減させる為に保護者が除草活動や園庭の表層土削除工事を行う。
園内のあらゆる場所の放射能計測をする。
保護者と統一認識してもらえるように放射能汚染とその影響について教職員にもっと勉強してもらう。
今後の対策について保護者も交えて協議をすること。
 幼稚園としては長い歴史の上に築かれて来た保育形態とそれに必要な環境の維持、日々の保育活動を辞退するお子さんの成長へのゆがみと今後の保育の有り方、経費の捻出等、様々な角度から検討しなければなりません。
 柏市の放射能測定が実施されました。
幼稚園協会加盟園としての統一解釈も出されたこと等をふまえ、当園の対応策も周囲の動向を見図り乍ら進めて行くことになるかを(ママ)思っております。

______________________________________________________________________________________________

(;゚д゚)ァ....( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
これはねーだろww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
何このキチガイ幼稚園。
文面読むと私立っぽいけどこれはないだろうよ。ひどすぎる。
なーにが教育者として云々だよ。
教育者としての理念なんてこれっぽっちもねーだろ。
もう被曝してるからいいだろ?だと?ふざけんな。

子どもを大切にする気持ちを100%だとして放射能汚染への関心でなんで子どもを大切にする気もちが削がれるんだよ(´;ω;`)?
ふざけんな。まじふざけんな(#゚Д゚)!!!

幼児期は二度と来ないさ。
んなの誰だってわかってるよ!!

だけどさ、人生だって二度はねーんだよ!!

その一回限りの人生を少しでも健康に過ごさせてやりたいって思う親のなにが悪いんだ?!
くそが。
そして周りの園の動向を見図りながら対応を進めて行くとかなにそれ?
そんだけ要求が大きいのは逆に言えば私立だからだろ?
周りの要求が大きいのわかってるなら、より危険サイドに思考を置いて安全マージンを大きくとれるようにするべきじゃね?

金銭的な問題が~とか言ってるけど、安全マージンをガッツリ取ってる事PRしたら金銭的な問題も解決できるっしょ?
逆にそういうのに反対する親を退園させればいい。

なんでこういう正当なこと言ってる連中がもんぺ扱いされんだよ(´;ω;`)
ついでにそうやって泣きながら教育者としての無念を噛み締めてるなら子どもと子供どっちか統一しようぜjk
それすらできないやつが教育者とか笑えてしゃーねーべさ。

茨城北部じゃマスクしないで通園させてくださいって教委だかどっかから通達が降りたとこがあるって聞いた。
なんでもテレビ局もよく入るからテレビにマスク姿の児童・幼児が映ると茨城は危ないって思われて実害が広まる風評被害を促進するからだ。とかって理由だそうだ。

なんなんだこの国は。
一度滅びればいい。
こんなんで子ども育てられっか(#゚Д゚)ゴルァ!!
ふざくんな(#゚Д゚)ゴルァ!!
そして柏市民1万人オーバーの署名の結果がこれかよ!!
一万人の声をなんだと思ってやがるんだよ!!
子どものいないこの俺や我が彼女ですらこの国の未来を憂えているっていうのに。
こんなんなら東日本に学校や幼稚園なんかいらんよ。

お決まりソース@朝日

〈6月2日(木)〉千葉県の東葛地区で同県が実施した校庭などの放射線量の測定の結果、大半の地域から国の目標値の年間換算1ミリシーベルトを上回る放射線が検出され、住民に不安が広がっている。千葉県柏市に住む保護者らでつくる「柏の子どもたちを放射能汚染から守る会」が、子どもがかかわる施設での測定やグラウンドの土の入れ替えなどを求める要望書を提出。寄せられた署名は1万人を超えた。要望書を提出する直前まで署名する参加者=千葉県・柏市役所



あとソース写真うpしておきます。
最初に記した通り、削除の可能性あり
1P目
s-柏市内幼稚園放射能汚染と保育1


2P目
柏市内幼稚園放射能汚染と保育2

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
