アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 伊達市などで積算放射線量が基準超す恐れ@福島県

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

伊達市などで積算放射線量が基準超す恐れ@福島県

福山副長官、線量高い一部地域の避難検討@テレ朝ソース

積算放射線量が基準超す恐れ 福島県、避難区域外の一部

下は朝日のソース

つーかめちゃくちゃひどい。
なにこれ。
ソースは続きに貼る。
昨日のエントリーで革命起こしてもいいんじゃね?とか書いたけど、それ以前の問題だった( ゚Д゚)・・・
な、なにを言ってるのかわからねぇと思うがとりあえず、朝日のソースを読んでくれ・・・
続きに載せる

スポンサーリンク

東京電力福島第一原発の事故で、避難を求められる「計画的避難区域」の外側に位置する福島県伊達市と南相馬市の一部地区で、同区域指定の基準となる年間積算放射線量を超える恐れが出ている。これを受け、政府と伊達市は5日、説明会を開催。集まった住民からは不安の声が相次いだ。


 年間の積算放射線量の基準は20ミリシーベルト
文部科学省の3日の発表によると、最新の測定値が継続すると仮定した場合の年間の積算推計値は、伊達市霊山町石田が20.1ミリシーベルト、同市霊山町上小国が20.8ミリシーベルト、南相馬市原町区大原で23.8ミリシーベルトとなった。


 石田地区で開かれた説明会には約80人が出席。「胎児に影響しないか心配だ」「家畜の牧草を現物支給してほしい」などと不安や不満の声が続いた。

 これに対し、政府の原子力災害現地対策本部の担当者は「20ミリシーベルトという基準は、国際的な放射線防護基準で最も少ない値」と安全性を強調。
住民が「線量を下げる具体的方策を示してくれ」と迫ったが、「今後も観測を続ける」との答えに終始した。

 政府の現地対策本部は、線量だけが基準ではなく、地域の事情も考慮して判断するとして、現時点では計画的避難区域の指定はしない考えだ。

伊達市も指定を求めない方針
仁志田昇司市長は取材に「指定されると住民全員が強制的に避難させられる。20ミリシーベルトで直ちに大変だとは考えていない。移転する、しないが選択できた方がいい」と話す。

 南相馬市も、対象の地区の住民に対する説明会を検討している。



だめだこりゃ・・
なんなのこいつら?
胎児に影響しないか心配ならさ、計画的避難区域指定してもらえよ。
嫌がらないでさ。簡単な話だろ?
危ないってわかってんのにそれを認めたくないだけでしょ(´;ω;`)?
計画的避難区域にすれば逃げたいやつも逃げられるんだよ。堂々と。
今の村社会であろう伊達市じゃ、逃げようとしてる人が戦犯扱いされてんじゃないのか?

家畜の牧草を現物支給とか頭とちくるってるよ。
もうすでに十分体内被曝してる家畜に今更、汚染されてない牧草食わせてどうなるんだか・・
宮崎の口蹄疫の時みたいに全頭殺処分が本当じゃないか・・・

線量を下げる具体的方策なんてないんだよ。
そんなのたった25年前のチェルノブイリの事故を見てる大人ならわかるだろ?
なんでわかんねーんだよ(´;ω;`)
そもそも原発が収束しないことにゃどっちみち除染もできないし除染してもしてもまた汚染されるんだよ。
なんでわからんの(´;ω;`)?

お前らがそんなバカな事ぬかすから政府の現対本も地域の事情考慮して判断とか言い出すんだよ?

市長も市長だ。
直ちに大変だと考えない根拠を示せよ。まずそこからだろ?
なんで直ちに大変じゃないんだよ?
空間線量だけじゃなくて内部被曝も考えての発言なのか?
俺が問い詰めてやりたいわ。
なんで福島県民怒らないの?とか思ってたけど、怒る怒らない以前にダメダメじゃん。
これさ。ホントだめだめ。
逃げる逃げない以前に、まず自分達の住んでた場所がもう住めないって認識させるってとこから始めないといけないレベルだもんね。
そしてそれを認識できないやつの発言力だけが強い。

子どもがかわいそう。
駄々こねてるやつはどうでもいいんだよ。
どうせ年もいってるんだろうし。
でも、未来のある子どもはどうなるんだよ?

彼女と二人して話をした。
なんでこんな国なんだろう?
子どもなんて育てられないよね。って半泣きになりながら。
子どもだけでも逃がすべきだろ。いまからでもなんでもさ。
計画的避難区域にでもしないと逃げられないやつってのもいっぱいいるんだよ・・ksg

なんで自分の命を守るって行為に命をかけなきゃならんのだ。本末転倒過ぎるだろうよ。


↓↓狭い村社会の中でこういった行動をとれる人はえらいと思う↓↓
震災で転園・転校2万人超 福島から他県へ1万人



要点だけ引用する。

 集計によると、福島県内の幼小中高などから他の都道府県に移った子どもは9998人に上った。同県内での転出入も5473人に上る。大半が東京電力福島第一原子力発電所周辺から避難したとみられ、計1万5471人が震災前の学校に通えず、避難先の学校などへの通学を余儀なくされている格好だ。


こうやって避難する子ども達を非難する人たちがいるのが想像に難くないからこそ涙が出てくる。
俺の生まれ育った場所もそうだから。
避難しようとすると「逃げるの?みんながんばってるのに」とかいうバカがいる。ksg
今回もそういう人がいると言う話をいろんな場所で聞く。
なんで命を守る行為が非難されるんだ。


高校生が嘆いていたという話も聞いた@新聞ソースが見当たらないけど
俺達は経済の犠牲者だって嘆いてたそうだ。

嘆きたくもなるさ。
良識と行動力のある福島県人だったら福島から逃げてほしい。
けど、逃げられないのもよくわかるよ。
俺の会社にも伊達市出身のやつがいるけど、親父は絶対逃げたくない、でもお袋は海外に逃げたいって言ってて話が噛み合わなくてお袋が、諦めてしまったって話を聞いた。
そういう年寄りがいっぱいいる場所だって言ってた。

自分の子どもくらいまもってやれよって思う。
知識がないのかも知れんが、
郷土愛>>>>>自分の子どもへの愛  なんだな。と思ってしまう。

俺なら、仕事やめて嫌がろうがなんだろうが、無理やり他県へ連れてくけどな。
それがどんなに難しくても。
家族がいると難しいのはわかるけどね。


フランスNGOクリラッド

こんな団体が入ってモルモットにされてまで郷土にしがみつこうとは思わんがな。
政府がなにをしてくれるかではなく、自分が家族になにをできるか。を家族一人一人が考えるべきだろうと思う。
そうじゃなきゃ家族じゃないんじゃないのか?
家族で相談して残る事を決めるのならグダグだ言うな。と思う。

福島を大切に思うなら福島で生まれた子どもをまず生かしてやってほしい。
子どもがかわいそうだろうよ。
ホント泣けてくるよ。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。