アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) ( ゚Д゚)ポカーンこれはひどい@福島意図的に公表しなかったわけではない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

( ゚Д゚)ポカーンこれはひどい@福島意図的に公表しなかったわけではない

こいつぁまたひでーなオイ(´・ω・`)
<丶`∀´>意図的に公表しなかったわけではない(キリッ)
もうなんでもありやね(´・ω・`)


県、高放射能データ公表せず 3月、福島市などで検出

 東京電力福島第一原子力発電所で最初に水素爆発があった3日後、原発から約50キロ離れた福島市内の雑草から、1キログラム当たり100万ベクレルを超える高い放射能が検出されていたことが分かった。福島県は政府に連絡したが、公表されたのは、翌日に別の場所で測った6千分の1ほど低いデータだけだった。県は「意図的に公表しなかったわけではない」としている。

 

スポンサーリンク

県は3月15~16日に第一原発から福島市までの国道沿いや、福島市の県原子力センター福島支所など5地点で、雑草や水道水(上水)、雨水を採取し、放射能を測った。

 その結果、5地点から採った計七つの試料のうち、ヨウ素が10万ベクレルを超えたのは五つに上った。川俣町の国道114号と349号の交差点付近の雑草からは、放射性ヨウ素が1キロ当たり123万ベクレル、放射性セシウムが10万9千ベクレル福島市の国道114号付近の雑草からはヨウ素が119万ベクレル、セシウムが16万9千ベクレル検出された。


 しかし、県が当時公表したのは、同支所の水道水から出た放射性ヨウ素の177ベクレル、放射性セシウムの33ベクレルだけだった。公表を限定した理由について、県は「数値の高低ではなく、直接体内に入る可能性があるため、上水を優先した。それ以外は政府で発表すると思っていた」としている。

 政府の現地対策本部によると、測定結果は、県から報告を受けた同本部がファクスで経済産業省の原子力安全・保安院に連絡している。3月16日以降の周辺モニタリング結果は、文部科学省が一括して発表する段取りだった。このため、15~16日のデータの発表を県と文部科学省のどちらがするのか、あいまいになっていた可能性があるという。


これはひでーや。
福島県は県民見殺しにするきやね(^ω^#)
今でも見殺しにする気だけど3月当初から見殺しにする気満々ソングだったんだおね(^ω^#)
これ、もう革命起こしていいレベルだよな(´・ω・`#)
福島県民は蜂起してもおかしくないレベル(´・ω・`#)

>月16日以降の周辺モニタリング結果は、文部科学省が一括して発表する段取りだった。このため、15~16日のデータの発表を県と文部科学省のどちらがするのか、あいまいになっていた可能性

とか言うけど、両方で測ってんなら両方でデータを出して県民に判断させればいい。
判断できない県民はそれでしょうがないじゃん。
そしていまごろになって政府で発表すると思ってたとか責任なすりつけるとかおかしいだろ(´・ω・`#)

下手したら原発の近くから自主避難したのに、自主避難した先が自宅より高濃度に汚染されてましたお(^ω^)っていう笑えない事態だった人もいるんじゃね(´・ω・`#)??
これはぶちきれていいな・・

というか、福島県が独自に測定できるんならこれ、おそらく茨城・栃木あたりも独自に調査やってるはず。
発表してる?
茨城・栃木に限らず、千葉、埼玉、群馬もやってるだろ絶対。
とりあえずちばらきとちぎ、ぐんたまにも発表させようず(^ω^#)
県民は県庁に電凸すべきじゃね?



話が逸れるけど、久しぶりに川俣町の文字をみて思い出したんだけどさ。
川俣町は水泳やらせるらしいね。
マジキチ。
どう考えてもありえん。なんでマスクに長袖・長ズボンとか推奨してんのに水着で水泳させるんだ。
ウェットスーツにレギュレーターでもくわえさせて水泳でもやらせんのかお(^ω^)?
んなわけねーべ(^ω^#)?
俺が保護者で川俣町から出られないんだったら子どもボイコットさせるわ。
これで泳がす親いるのかね?
関東全部でそこまでやる必要はないと思うけど川俣町でこれはマジキチ

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

泣けてきた。
なにやってんだろ。
なんで子供を守ることが出来ないのかな。
正義感ある人は日本にはいないんだね。
びっくりした。

Re: タイトルなし

本当に泣けてくる。
愛知Sの言葉だけど「経済優先がひどい」って言ってるけどホントそう。
なんで経済優先してんだ。
いわき市の私立幼稚園の園長も「親達が避難して経営が厳しい」みたいなこと語ってた。
むしろ私立幼稚園なら閉鎖して避難推奨しろよ・・
教育者ならさ。って思う。

伊達市とかの一部も年間20mSv超えそうだけど、住民は計画的避難区域の拒否したいらしいし伊達にも拒否する意向らしい。
文科省も事情を鑑みて判断する意向だと。
子どもはどうなるの?
子どもだけでも逃がすべき。マジキチ
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。