アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 2009年百里航空ショー@古い日記から引っ張ってきた

スポンサーサイト


スポンサーリンク

2009年百里航空ショー@古い日記から引っ張ってきた

youtube巡りしてたら、すごくピンとくる動画があった。
まぁいつも見てるんだけどねw 
元気が出る動画(`・ω・´)
なので、彼女にメールで見てよこれ!っておくった。
俺らが見に行った09年の航空ショー動画。



もういいね。すばらしいよ(*`・ω・´*)
無線が入ってるのもいいけど、それよりなによりこのうp主が俺と同じ感性を持ってるんだと思う。
好きな演目が集中的に取り上げられてる(`・ω・´)


スポンサーリンク

1:36の4ポイントロールとか、チェンジオーバーターン
2:00からのインバーテッド・コンティニュアスロールの戻しが行きすぎなのは御愛嬌(`・ω・´)

2:20のスローロール3回転とか
その後のレインフォールからのブレイクとかカッケーっす(*´Д`*)
3:00からのバーティカルクライムロールとか最後雲中に消えるのがもう最高!
この日は天候に恵まれなかったけど天候に恵まれなかったのがこうも最高に作用するとはね!!

4:00のハーフスローロールとかいいよね。腕のよさがよくわかる。
4:32のレターエイトとか後半で合流する機動とか実際に見てたときはどこから来たのかわからんかったよ。

6:30のボントンロールとかも一糸乱れぬ形がカッコいい(;゚∀゚)=3ムッハー
その後のタッククロスとかいつみても迫力満点(`・ω・´)
その後のクライムロールから急降下して再びクロスとかすごいよなぁ・・・(;゚∀゚)=3ムッハー

7:30~のコークスクリューは俺の一番好きな演目
かっけー!!かっけーよ(;゚∀゚)=3ムッハー

この日はサクラとかキューピッドとかもやったんだけどそれは動画中ではカットされてるね。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ何度みてももゆる( ´∀`)


そして山口隊長の声かっけーよ。
キリッとしてて大好き



そして、古い日記見てたら彼女と行った百里の航空ショーの日記があった。
引っ張り出して見ようと思う。

09/08/11 の日記

来月彼女と航空ショーに行く予定でいます。
俺の地元に近い百里基地。です。
当日は相当朝早くなるかと思うけど頑張って行きましょう(`・ω・´)

航空ショー。正式には百里基地航空際って言うんですね。
それはさておき、実は小さいころ毎年のように航空ショーを見に連れて行ってもらいました。
人ごみのだいっきらいな親父には実にめずらしい。と言えるでしょう(´・ω・`)
しかもわざわざ休みまで取って。
でも多分親父より親父の同僚が好きだったんでしょうね。
毎年ビデオ構えてて撮ったビデオをダビングしてくれたので俺はいつまでも飽きずに見てました。
結局そのビデオは見すぎで擦り切れてしまい見れなくなってしまったんですけどね(´・ω・`)
幼児時代に連れて行ってもらったとき見るポジションはいつも基地外のフェンス越しでした。
フェンス越ししか見れなかったのか、基地内は混雑するので嫌がったのか正直わかりませんが、どっちでもよかったんでしょう。すごく楽しかった記憶があります。

今回は基地内で見たいと思ってます。
動くものが小さいころからずっと好きで今も大好きなんです。

百里基地は航空際がなくても常に飛行機が飛んでるので、バイクの免許を取ってから何度か見に行きました。
百里にはF-15イーグルとF4Eファントムが置いてあります。
救難救助隊のヘリもありますが。

F-15J.jpg
↑イーグル
実家の目の前が着陸コースなので毎日毎日、ホント年がら年中爆音というよりは轟音を響かせながらイーグルが飛んでます。
そういうわけもありイーグルの形がものすごく好きです。

来月はその大好きなイーグルを見れるのか。と思うと+(0゚・∀・) + ワクテカ +が止まりませんwww
胸がときめきまくりですwww

もちろん楽しみなのはイーグルだけじゃなくて、ブルーインパルスに三沢のF-2だとか米軍機だとかも期待してますけどね♪
ついでに新田原のアグレッサー部隊も来てほしいものです。
↓F-2↓
img_f-2.jpg

あぁぁあすごく楽しみだぁぁああ!!
天気がよくなってくれることを期待です。
彼女さんはおそらく戦闘機というものを見たことがないと思うので轟音にびっくりしてるとことかたまに見ることのできる太っちょなジェット機とは違うスタイリッシュな戦闘機に目を輝かせてくれることと期待してます(笑)


そういえばこの前彼女さんにこんなこと言われたんですね。
「電車好きなのはいいけど音とか録るのはやだよ~ww」って。
それを今ふと思い出したんですが、電車の音を録ろうとは思わないけどジェット戦闘機の音は好きかも知れないww
普通の人はうるさいくらいにしか感じないんだろうけど俺には小さいころから身近なもので「あぁ今日も飛んでる」ってくらい身近なものですごく親しみを覚える音だったので。
ゴォォォォッォっていうようなおとじゃなくてキュィィィィイィッィィィンって感じの高音がなんかせつなく聞こえるから好きなのかもしれない。
まぁ、やはり録音しようとは思いませんがw


そんなこんなで楽しみな航空ショーです。
当日は晴れてくれることを期待します。まぁ、晴れ女が行ってくれるので安心してますが( ´∀`)


( ´∀`)つおまけ
ゆっくり飛ぶ戦闘機@Su-27
こちらはロシアの戦闘機なので日本では見れませんが一度実物を拝みたいものです。

2011/09/13の日記

行ってきました。
7時半には石岡着いてたのにバスに乗れたのは8時50分・・・
百里基地目前で下車。この時点で11時手前・・
そこから歩いて百里基地へ・・
遠い遠い・・
ゲート内入場したの12時半ころ?

歩いてる最中にイーグルの機動飛行見れてテンションあがるもゲートが遠くてテンションだださがりorz

お昼からの射爆撃飛行に度肝抜かれてメインのブルーインパルスで感嘆してきました。
彼女さんもブルーインパルスは楽しんでいただけたようです( ´∀`)
もう行きたくないらしいけどね(´・ω:;.:...

ブルーが終わったあとDVDとガイドブック購入してバスに乗車。
乗車待ちで約50分・・
百里基地から石岡駅までほぼ1時間・・・
疲れました。
もっとも帰りのバスはほとんど寝てましたが。

疲れたけど楽しい一日でした。
機会があればまた行きたいなぁ。



この日見てきたのが上であげた動画。
非常に楽しめた一日だった。
今年は無理だろうなぁ・・
どこもやらないだろう。
でも松島のブルーが生き残れてよかった。

ブルーもすさまじい機動してたけどイーグルもすさまじい機動するんだな。って度肝抜かれたなぁ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
