アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 甲状腺に10シーベルト被曝と評価@580ミリシーベルト被曝の社員

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

甲状腺に10シーベルト被曝と評価@580ミリシーベルト被曝の社員

今頃かw東電会見中@東電社員の被ばく、最大で580ミリシーベルトの続き

甲状腺に10シーベルト被曝と評価

東京電力福島第1原発事故の復旧作業中に年間上限を超える被ばくをした可能性がある2人が精密検査を受けた放射線医学総合研究所(千葉市)が3日会見し、2人が最大580~570ミリシーベルトの内部被ばくしていた場合、甲状腺の累積被ばく線量は20倍の約10シーベルトに達すると評価した。同研究所の明石真言理事は「甲状腺に何らかの症状が出るのは20シーベルトからで、治療の必要はないが、定期的にがん検診を受けてもらうことになると思う」と述べた。


甲状腺に10Sv被曝って・・
ミリシーベルトじゃなくてシーベルトって・・
ついにSv登場かよ。
大丈夫なのかな・・
死なないのかな・・
大内さんや篠原さんみたいになるのかな。。
そんなの嫌だよ(´;ω;`)

大内さん→→JCO臨界事故で被曝し83日で死亡した人
被爆治療83日間の記録 NHK取材班(岩波書店)を軽くまとめたpdf


大内さんはエイズ+火傷+下痢みたいな症状を負いながら「俺はモルモットじゃない!殺してくれ!!」って叫びながら生かされて死んでいった。

スポンサーリンク

人の命をおもちゃだと思ってる放医研の言ってる事なんか信じられるか。
治療の必要がない≒治療方法なんてない  って見方のが現実的じゃないか。
ガンになる心配なんかしなくていいんじゃないか?
その前に死ぬんじゃないのか?

ちなみに昨日のエントリーで書いたようにこの2人はすでに現場に戻ってるらしい。。
自分の意思で戻ったのだろうか・・
命令で戻ったのではない。と信じたい。

ベータ線熱傷の疑いの2人だって2~3Svの被曝って評価されてたのにそれの5倍だぜ・・
あの二人も死なないといいな・・
足にはもう影響でてるんだろうな。
切断しなくて平気なのかな・・
全然ニュースが出てこない。
ちょっとでも知れるニュースよりこうやって徹底的に隠されるニュースが怖い。

俺はまだこうやって得てきた知識が断片的だけどあるからこそ、こうなのか?こうか?って考えをめぐらせられるけど、、
その断片的な知識すらない人は考える以前の問題だよね(´;ω;`)

現在の現場作業員は1200人だっけ?
高濃度被曝の疑いが150名以上か。
マンパワー足りなさ杉だろ(´;ω;`)
(´;ω;`)現実が想像に追いついてくる・・

(`・ω・´)諦めるな。諦めた者から死んでいった@チェルノブイリの生き残りの言葉


諦めてたまるか。
俺は30年後の日本を見る。
30年後の日本が始まりの終わりだとしても、だ。
30年後俺の予想が当たってたら上司に一人前5万円の神戸牛を二人前(俺+彼女分)おごってくださいって頼んであるんだ。
それ食うまで死んでたまるか。

チェルノブイリはこれから終わりが始まる。
ようやく始まりが終わった。
日本はこれから終わりの始まりが始まるんだ。

今の平均寿命くらいまではなんとなく生きれると思ってた日常が呆気なく終わっちゃった(´;ω;`)
いい加減認めよう。
目を背けてちゃ生きられん。

俺の予想していた世界の終わりは最終核戦争みたいな終わり方だけど実は違ったんだね。
単純なヒューマンエラーでこの世界は簡単に終わるんだ。
世界の終わり方というものを実感してしまったよ(´;ω;`)

現実的にどう対応していくべきか頭をめぐらせ続けよう。
そうしなきゃ生き延びられん。
自分だけならまだいい。
でも、身の回りの人間だけでも少しでも長く生きれる手伝いしなきゃ。


このニュースで会社の人たちもようやく危機感をもったようだ。
3月の終わりに俺の言っていた予測を笑っていた同僚も「これじゃホントに半年後にはお前の言ったようになるかもな・・」って言っていたくらいに。
破滅厨の俺にいわせりゃ少しはざまぁww今頃かwwな気持ちはあるけど、心の底じゃ完全な敗北を味わっている感じだ(´;ω;`)


諦めるな。諦めた者から死んでいった

この言葉はチェルノブイリの生き残りだけじゃなくて、ガダルカナルの生き残りや、インパールの生き残り、シベリアの抑留者、ベトナムの生き残り。
みんなが口にした言葉だ。
こういう究極の事態に陥って最終的にものをいうのはきっと精神力なのだろう。
俺も数年後同じ事を口にするのだろうか?

自分自身と身近な人に言っておこう。

諦めるな。生きろ。と。


そうそう。「生きろ」と言えばバトルロワイヤル
昔の友人に「お前は川田だなw」って言われた事がある。

俺「なんだそりゃw川田とかいやだよwごついじゃん。ワイルドセブンがいいよww」
友「いやw正直すまん。けど俺ちゃんは川田だよ。生き残り方を知っている感じがする。七原は二枚目だけど川田がいなきゃ典子さん守れなかったべ?w
  俺ちゃんは七原じゃなくて川田さw」
俺「それでも川田はなんか嫌だ(゚Д゚)」
友「じゃ、クリーミーな川田で。」
俺「クリーミーな川田とか意味わかんねーよ。どっちも嫌だ」


みたいな会話をしたことがある。
俺は川田じゃないが、生きる努力と言うより周りを生かす努力をしたい。
川田は七原と典子がいなかったら生き残っただろうか?
生き残ろうとしただろうか?
わからんけど、俺に川田みたいな要素があるなら少しでも周りに健康でいてもらえる努力をしよう。

バトロワネタわかんなかったら正直すまんかった(´・ω・`)

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。