アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 妊娠中の女性は早急に関東・東北を離れるべき@福島のこどもたちの未来



スポンサーリンク

妊娠中の女性は早急に関東・東北を離れるべき@福島のこどもたちの未来

この記事ホントは書きたくないんだよな・・
長くなるし、頭痛くなるし、暗くなる・・・orz
安全です。安心です。政府やマスコミが言う気持ちもわかってしまうよ・・・orz
わからないけどな('A`) どっちやねんorz
国のトップがbreake nowを下令しなきゃならんとこだよな・・
今って。それを海外から指摘される日本ってorz

とりあえずいつものソースから。
The Future Children of Fukushima@Scoop


記事を要約するとこう。
まとめてくれた人がいたので使わせてもらう。

・妊娠女性は出来る限り早く北日本(東日本のこと)から離れるべき
・プルトンが韓国の8箇所のモニタリング施設で検出
・膨大な放射線に関する医療情報を主要メディアは無視する
・IAEAは原子力を推進する組織
・WHOはチェルノの調査結果のようなものの公表をIAEAにブロックされている
・700人の医療専門家がIAEAによってチェルノブイリの調査公表を阻止された
ベラルーシ当局研究によれば、国内の20%以下の子供が「健康」
・Bandashevsky教授によると、セシウムについて、5Bq/kgを有している子供は8割が「健康」、
  11Bq/kgを保有している子供は35%が「健康」

・国連もダメダメ
・しきい値なし説結論は、米国科学アカデミー、EPA、NRC、CDCなどなど
・バズビーさん登場。福島200km内で40万人のガン予測
・ベラルーシの最汚染Gomel地方では、85年まで90%の子供が「健康」。
  それ以降00年までに、10%になってしまった
・チェルノから12年の間、奇形は5~7倍

( ゚∀゚)o彡°携帯で原文読めないけど読みたきゃ俺様までメールを
( ゚∀゚)o彡°原文送ったる

スポンサーリンク

というかね。俺、気づいたんですよ。
俺の周りの人間が俺と同じレベルで情報を共有できてると思ってたけど、よく考えたらそんなわけないんだよね。
まずそもそも俺は時間が結構使える仕事だけど、周りはそうじゃない人も多いしね。
だからもうちょっと俺の得たものをわかりやすく伝える努力をしていこうと思う。じゃないと伝わらんし共有できんし、危機レベルを維持できん。


まず、妊娠女性は東日本から離れるべきと言う点について。
正直な話そこまで神経質になる必要あんの?って思うかもしれん。
ぶっちゃけ俺もそこまで神経質になる必要あんの?ってちょっとおもってた。
けど、調べていくとそう思うのも仕方ねーやなって思うわけですお(´・ω・`)
特に重要なのは妊娠二週目~八週目らしい。
一番胎児の細胞分裂が活発な時期だそうだ。
ソース@日本原子力研究開発機構

下の方にこう載ってる。

胎児への影響
胎児への影響としては、しきい線量以上で現れる影響(死亡、奇形,精神発達遅滞など)と、被ばく線量に応じて発生する確率が変わる影響(ガン、遺伝的影響)があります。また、これらの胎児の影響は、放射線を受けた妊娠の時期によって異なります。例えば奇形は妊娠後2~8週の間での被ばくが問題になりますが100ミリシーベルト以上被ばくしなければ現れません。

けど、同時に電離放射線障害防止規則というものを見ると、妊娠中の女性の許容被曝量は1mSv/約7ヶ月となっている。
妊娠中の女性の値が低いのは胎児を守るため。数字がばらばらでこまっちゃうね┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちなみにこの規則では

男性及び妊娠の可能性のない女性 100mSv/5年 50mSv/1年
妊娠可能な女性  5mSv/3ヶ月
                                と定めている。

単純に考えると胎児の感受性(放射線の影響の高さ)は成人男性の50倍となる。
あくまでも単純に考えて、だけども。

こういうときは100mSV/年じゃなけりゃ奇形は発現しないのね♪♪ってお花畑に解釈するんじゃなくて
いかに1mSv/年に抑えるか。と考えるべきだ。

現在、東京都新宿区だと大体0.15uSv/hくらいだろうか。

0.15×24×30(一ヶ月)×7(ヶ月)で756uSv≒0.756mSvとなる。
もっともこれは24時間外にいたときの数字だけども。

人間の妊娠期間はおおよそ10ヶ月。妊娠を自覚するまで3ヶ月くらい?
そうすると今現在妊娠してる人だと、3月の一番線量が高い時期から考えてすでに数百マイクロシーベルト被曝してる可能性があるわけですよ(´・ω・`)
それも外部被曝だけで。
内部被曝考えたらどれくらいいくんだろーね?

だから妊娠中の女性はとっとと北日本(東日本のことね)から逃げろ屋(゚Д゚)ゴルァ!!って海外が警鐘を鳴らすわけです。
つか海外に警鐘をならされても動かない日本ってオワコン(´;ω;`)
じゃ、妊娠してるからって逃げられるかって言ったら逃げられないのが日本。っていうか現実難しいよな(´・ω・`)
やっぱりオワコン(´;ω;`)


んじゃ、次いこ次。
>膨大な放射線に関する医療情報を主要メディアは無視する
えーと。これ説明いらなくね?ww
どっか主要メディア取り上げてんの?ねぇねぇww?
あ、でも中日新聞とか今回がんばってるよね(`・ω・´)
反日メディア嫌いだけどがんばってるのは認めるよ(`・ω・´)
あ、大手じゃなかったwwっていうね(´;ω;`)
被曝がー原爆がーって言ってた朝日すらこういうこと報道してないでしょ?
NHKの最後の良心がETV放送したくらいか。


>IAEAは原子力を推進する組織
常識だと思ってたけど常識じゃないらしいorz
IAEA=国際原子力機関・・・international atomic energy agency
核の番人と呼ばれることもある。が、基本は原発推進機関だ。

↓↓例えばこれ↓↓
今年の4月4日、ウィーンで開かれたIAEA原子力安全条約再検討会議におけるご挨拶(原文)


貧弱な俺の英語力と、優秀な翻訳こんにゃくで略しながら翻訳したぜ(`・ω・´;;)

れでぃーすあーnじぇんとるめーん、親愛なる俺の同士よ(`・ω・´)
おりゃぁふくいちで一生懸命働いてる労働者や救助隊の勇敢さに敬意を払う(`・ω・´)ヾ
われわれはいつものよーにビジネスを優先するこたぁできねぇ(`・ω・´)
問題はまだ解決しちゃーいねぇが、この会議は事故へ対する教訓や予防策を共有するため初の本格的な機会を提供するぜ(`・ω・´)(よーするに次に事故起こっても問題ないようにしよーぜww)
当面の優先課題は、危機を克服し原子炉を安定させることになるんだぜ(`・ω・´)
しかし、同時に対応への評価を開始しなくてはならないんだぜ(`・ω・´)
原子力が安全かどーか世界中がちゅうもくしてる(`・ω・´)
いいときも悪いときも、原発が堅牢で安全だと言う証明と透明性を確保しないことには世界中の人々の信頼を維持するこたぁできねーんだぜ(´・ω・`)?
IAEAと日本は危機を克服するため311以来全力で取り組んできたんだぜ(`・ω・´)(ヘリコプターから水まいたりねw)
この事故に調査団を派遣して将来の事故リスクを大幅に減らすために原発の安全性の強化をするぜ(`・ω・´)
原子力発電への関心にある根本的な問題はふくいちの結果があろうとかわんねーぜ(`・ω・´)
だって世界のエネルギー需要(後身国が先進国となるとエネルギー需要が増える)が増えるし、気候変動のリスクや石油とかの化石燃料の高騰とかがあるからね(`・ω・´)
原子力発電はエネルギーの供給拡大に貢献着てきたしCO2とか減らすためにも貢献してきたんだぜ(`・ω・´)
だから今回のふくいちの事故から安全性とかより高めていこーぜ(`・ω・´)


ごめんorzかなり長くなったし意訳しまくったorz
みんなちゃんと原文で読んでorz
ちゅーことでIAEAは原発推進なんだわ。

WHO(世界保健機構)なんかもチェルノブイリの調査結果とか公表しようとしてんだけどIAEAにブロックされてるらしい。


こっから先が重要なんだけど、イギリスのバズビー教授は今後、首都圏を含む半径200km以内で40万人のガン患者が発生すると予測してる。
ICRP(国際放射線防護委員会)なんかは100mSv/年で0.5%の発ガン率上昇とか言ってるけど、現在の研究ではこれ以上浴びると危険ですよーっていうラインなんかない。
浴びれば浴びるほど危ないよーって言うのがスタンダードになってる(しきい値なし説、米国科学アカデミー、EPA、NRC、CDCとか)

ベラルーシで一番汚染されてるゴメル地方では、85年までは90%の子どもが健康だった。
残りの10%は?と気になるところだが・・(チェルノブイリ事故は1986年ね)
大気中核実験とかあったから健康を害してたのか?よくわからん。
けどそれからの15年(2000年)で健康な子どもは10%になってしまった。
ってこと。
90%がなんらかの病気やなんかしらを抱えてるってことやね。
チェルノブイリ周辺での人口分布が面白くて(不謹慎だけど)、1986年~1990年くらいに生まれた年代がほとんど0に近い。
以前ソースごと見たんだけど、URLとか残してなくてソースがない(´;ω;`)
すまん。

チェルノブイリから12年で奇形が5~7倍に増えてる。
もともとの奇形率を俺は知らんけど5~7倍は相当に感じる。
ただ、これは数字のマジックの可能性があるからもともとの奇形率を調べないとなんとも言えん。
そこまではちょっと手が回ってない。

一度コメント欄に質問と言うか独白というか疑念みたいなもんが載ってた。

俺自身一度書きたくて書こうと思ってるもんがあるんだけど忙しくて書けん。
これから日本で奇形は増えるか?って分析というか予測してみたいんだけどね。。
やりたくはないけど、将来の自分と彼女・身近な友人や妹その他のためにもいつかはやらねばなるまい・・・orz
はぁ、気が滅入る作業やね。

予想通り長くなってしまった。
まぁ。わかってたけど。
しかし、こうやって書き起こすって言う作業は現実を自らに認識させるためにもやはり重要だね。

IAEAの天野理事長の挨拶に関してはかなり意訳してるしほんやくこんにゃく使ってるから間違ってても怒らないでね(´;ω;`)


やっぱりね、妊婦さんと乳幼児だけでも西に逃がすべきだよ。
今からでもさ。
3月が今のところピークとはいえ、収束の目処が立たない今逃がすことに意味はある。
次に爆発が起きたらどーすんの?
ちょっと前に反省を書き綴ったけど、今の状況じゃいざ爆発起きても逃げられんだろうよ。
それなら潔く現実認めて、子どもだけでも逃がすべきだよなぁ。
この国の次代を担う連中だぜ?
どうすんだよ。わざわざ殺してさ。
3月の爆発は俺も無知だったから、くそあっつい煮え湯を飲まされた。
もう二度と飲みたくない。
けど、今の状況じゃ爆発から数時間後に爆発を知るとかありえるのが一番嫌だ。

老人はいいさ。
いいだろうよ。自分たちが死ぬ頃にはこの国はまだもつだろうから。
老人って言うか50以上の連中か?
俺ら20代半ばもまぁ、いいよ。
諦めもするさ。だけどこの国を背負う世代に崩れ去った安全神話を背負わせてどうすんだよ・・
沈む大和の上で逃げ惑う兵士にに「大和は浮沈戦艦じゃー(゚Д゚)!!貴様ら逃げるな(゚Д゚)!!沈まんのを信じんのか(゚Д゚)!?」と怒鳴ってる士官みたいなもんだな('A`)はは
笑えんわ( ゚Д゚)ヴォケ!!

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
