アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) フリー記者の日隅さん入院@日隅氏ブログと岩上氏twitterより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

フリー記者の日隅さん入院@日隅氏ブログと岩上氏twitterより

3月の事故当初よりずーっと東電に詰めてたフリー記者の日隅氏が入院しました。
原因はガンだそうです。
本人のブログより引用すると・・

実は、1か月ほど下痢が続き体調が悪かったのですが、月曜日の超音波診断と一昨日のCTで胆のう癌(腸への転移あり)であることが分かり、昨日から入院しています。昨日、注腸造影検査で、腸の狭窄が数か所あり(いや、本当に「せまっ」て感じ)、塊が出なくて下痢だった理由が明確になりました。こうして、東電の漏水問題から一気にテーマが私のフン詰まり対策に変わったのです。

とのことです。

日隅氏についてはかなり突っ込んだ質問をする事で、よく覚えてる人も多いと思う。
俺も彼女も彼の大ファンだ。

スポンサーリンク


特に彼のこの日の突っ込みはすごかった@4月5日深夜の突っ込み


今や懐かしい無断で5・6号機の低濃度汚染水の排出問題の時だ。

(^ω^)ちなみにもうみんな忘れちゃってるんだけど5・6号機の汚染水を排出した理由って2・3号機の高濃度汚染水の移送先にするって理由だったよね?たしかww
もうそんなレベルじゃねーお(^ω^)ww
そもそも低濃度汚染水ってまだあるの??wwってレベルだおww


ちなみに岩上安身氏のtwitter

突如、入院された日隅さんのお見舞いに。ガンにかかったことを明らかにされた日隅さん、化学治療をメインにしてゆくという。
被曝とは、つまりはガンになる確率が上がること。毎日の仕事で意識させられていても、ガンになるとはどういうことか、実際のところ、わかっていなかったと思い知らされる私。


岩上さんの突っ込みもすごいよね。
デニーロに「なんでフリーはぶらさがりで後ろから聞いたりしてはいけないのか?」とかそんな突込みを30分くらいしてる動画を見たときすげー・・
こいつだけは敵に回したくねーだろーな・・・とちょっとだけ東電の中の人に同情したの覚えてるよ。

結局デニーロが表出なくなったのって、日隅さんと岩上さんのせい力なんじゃないの?
デニーロはほっとしてるかもしんないけど。

デニーロ=東電広報課長
デニーロ


でも、これで日隅さんがいなくなるときついな・・・
日隅さんみたいなジャーナリストいないと厳しい。
この国の大手マスコミはジャーナリズムなんて名乗れないよ。
2~3年前朝日が「ジャーナリズム宣言」なんてして電車に広告載せてたけどさ。
朝日とか神様リストに入れられちゃったじゃん。
俺も朝日や、読売なんかくそだと思う。
結構東電会見とか見てきたけど、まともな質問してる記者がほとんどいなかったし。
毎日が大手マスコミの勉強会って感じだった。
マスコミはもうちょっと勉強してほしい。


最後に一枚
日隅氏と岩上氏のツーショット
岩上さんと日隅さん11年6月1日

日隅さん笑顔だけどがりがりだよ(´;ω;`)
ちゃんと回復して復帰してくれますように・・・(´;ω;`)
死なないでほしい(´;人;`)

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。