アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) ちょっと衝撃的なものを見つけてしまった@石灰化した卵+黄身のない卵

スポンサーサイト


スポンサーリンク

ちょっと衝撃的なものを見つけてしまった@石灰化した卵+黄身のない卵

某所で黄身のない卵なるものを見つけてしまった。
今現在、そちらのブログの方に転載していいか問い合わせてる最中なので、詳細は伏せておく。
要点だけ、まとめると鳥がちいさい卵を産んだ。
その卵は通常の卵と比べ1/3くらいの大きさで石灰化してるように見える。
まるで半化石状態とのこと。
そして、その卵を割ると白身しかない。黄身がない卵。

小さい卵も黄身のない卵もかなりレアなケースらしい。。
ということでその方から連絡いただいたら、転載可であれば転載させていただきます。
無理であればこのままで。
転載許可を頂きましたので転載します。

_______________________________________________________________________________________________

友人宅で飼っているカモちゃんが珍しい卵を産んだそうで、見せて頂いた。

その画像が、これである!!

カモの産んだ卵11年6月1日

左が通常の卵。右が今回産んだ珍しい卵。。。
通常サイズよりかなり小さい。
しかも画像では見難いかも知れないが、石灰化、している。まるで半化石状態のような?
触れてみると硬く、白い粉が少し付着した。
なぜ、こんなミニサイズの卵が???
謎である。。。

更に驚くべきことに、このミニ卵を割ってみたら、中身は。。。
黄身がなく、白身だけだった。

その画像が、これ!!


カモの産んだ卵11年6月1日_2

黄身なしの卵に衝撃。。。

福島県の浪江町で耳のないウサギが生まれて、放射能の影響では?と騒がれているが、このカモちゃんの卵ももしかして、放射能の影響?と疑ってしまった。

折りしも、この町では新茶から基準を超える放射性セシウムが検出され、出荷が自粛されている。

気になって、ネットで検索してみたら放射能の影響は不明だけれど、小さい卵も、黄身のない卵も非常に珍しい事である事が判明。。。
病気やストレスなども考えられるけれど、カモちゃんはいたって元気。
地震の後も、庭先を元気に徘徊し、鶏用の餌に加え、雑草や虫などを啄ばんでいるとの事だった。

________________________________________________________________________________________

とのことです。

20:10追記します。
>こないだNHKでやってたチェルノブイリ特集に出てきたな。
>異様に小さい卵。
>あの世界が、じわじわ来てるんだなあ……

転載元のブログを見た人が上記のような感想をいっておりました。
チェルノブイリでも似たような事象があった模様。
どの動画かわかれば俺もみてみたい。と思う。
みたら原因わかるかもしれんしね。

続きはちょっとグロイ画像あるので覚悟決めて続きを見る押してお(`・ω・´;)

スポンサーリンク

その画像を見てまず思ったのはこれ。
見た事ある人も多いと思う。

untitled11.jpg

untitled10.jpg

untitled08.jpg

相当グロイと思う。
正直ごめん。
これはイラクで劣化ウラン弾がつかわれた地域で生まれた子ども達の画像。
肌が未知の白い物質で覆われてるらしい。
えーと、詳しい説明とか見たければこっちへ。


次に、思った事がこういうこと。
俺の推測でしかないけど・・・

卵の殻ってのはカルシウムが非常に豊富。
そしてその石灰化した卵を産んだ鳥のいる地域は福島第一原発より150km離れている地域で、セシウムの基準超過で茶葉の出荷停止が起きたところらしい。
一時は飲料水の飲用を控えた地域との事。

カモは餌の他に普通に雑草とか食べているということ。
そしたら普段はカモが意図的に取らないセシウムが大量に摂取されて、卵となって排出されたのではないか?

セシウムはカルシウムに非常によく似た性質を持っている。
人間であれば骨などに溜まりやすい。
鳥の場合は殻を作るのにカルシウムが必要だから、そこにセシウムが行ったのではないのか?
本来であれば、必要量のカルシウムしか使用しないものが、大量のセシウムを摂取したためにがっちりかたまって小さくなった(おにぎりをぎゅっと押しつぶしたような感じ?)状態で産み落としたのではないか?
と推測しました(´・ω・`)

ちょっと画像を見てもらっていろんな人に判断してもらいたい・・・(´・ω・`)
白身がない理由は正直わからないけど、卵の様子とかを見ておもったことはそういうことでした。

記事の転載許可許可が下りたら転載します。

早速ご連絡ありがとうございます。
転載させていただきました@Beat


また、コメント欄にコメントを頂きましたので引用させていただきます。
_________________________________________________________________________________

ここは事故を起こした福島第一原発から、約150キロ圏内に位置する小さな町です。

3月には水道水からも基準を超えた放射性ヨウ素が検出され、一時飲料を控えた時期もありました。
また、5月下旬には茶葉から、1030ベクレルの放射性セシウムが検出されてしまい、現在出荷自粛中です。
目には見えませんが、町内の土壌にはかなり高濃度の放射性セシウムが蓄積されてるのではないでしょうか?
雑草にも放射性セシウムは吸収されますし、この雑草を餌として食べ続けてる動物たちは。。。?

生物濃縮と言う言葉もあります。
繰り返される食物連鎖の中で、必ず放射能の影響はあると思います。

私は、政府や東電が繰り返す「安全」と言う言葉には、最初から疑念を抱いておりました。
それは今も変わりません。
______________________________________________________________________________________

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
ご連絡いただき、ありがとうございます。

転載の件ですが、よろしければぜひ、どうぞ。
少しでも、沢山の方に見て頂きたいです。

ここは事故を起こした福島第一原発から、約150キロ圏内に位置する小さな町です。

3月には水道水からも基準を超えた放射性ヨウ素が検出され、一時飲料を控えた時期もありました。
また、5月下旬には茶葉から、1030ベクレルの放射性セシウムが検出されてしまい、現在出荷自粛中です。
目には見えませんが、町内の土壌にはかなり高濃度の放射性セシウムが蓄積されてるのではないでしょうか?
雑草にも放射性セシウムは吸収されますし、この雑草を餌として食べ続けてる動物たちは。。。?

生物濃縮と言う言葉もあります。
繰り返される食物連鎖の中で、必ず放射能の影響はあると思います。

私は、政府や東電が繰り返す「安全」と言う言葉には、最初から疑念を抱いておりました。
それは今も変わりません。

Re: No title

転載の許可を頂きましてありがとうございます。
転載させていただきます。

これが正直、放射線・放射性物質の影響かどうかは判断しかねますが、びっくりしてます。
セシウムが原因かどうか判断しかねますが、本文中に書いたのが理由じゃないかと俺は推測しました。
間違ってるかもしれませんけどね(´・ω・`)

150km離れた地点がどこかはわかりませんが、関東圏内であればかなりの広範囲で汚染されていると思っています。

安全と言う根拠を示さずに安全を言うことは誰でもできます。
安全と言うのであればその安全という根拠を示してほしいものです。

No title

転載確認いたしました。
ありがとうございます。

場所ですが、茨城県北部です。
納得されるのではないでしょうか。

付け加えさせて頂きますが、先月中旬には町内の小学校でインフルエンザ(季節性B型)が流行し、学年、学級閉鎖が相次ぎました。
通常、B型は感染力が弱くこの時期に流行するのは大変珍しいそうです。
現在は落ち着いてきてるのですが、放射能の影響で、子どもたちの抵抗力や免疫力が落ちてきているのでは?と思ってしまいました。

Re: No title

いえ。こちらこそありがとうございます。
だいたい場所を把握しました。
というかおそらくおもいっきり俺の地元周辺です。

> 通常、B型は感染力が弱くこの時期に流行するのは大変珍しいそうです。
> 現在は落ち着いてきてるのですが、放射能の影響で、子どもたちの抵抗力や免疫力が落ちてきているのでは?と思ってしまいました。

似たような情報は茨城県北部に住んでる方から聞いてます。
また茨城に限らず横浜・埼玉一部などでも低線量被曝の症状が出てるという話を聞いています。。
まだ推定でしかありませんが、俺と同じ予想ですね。。

本日、水戸市内に所用で行きましたが、マスクをしている人の数が少ないのにびっくりしました。
東京都ないよりは多いですがそれでもざっと30人~35人に一人といったところでしょうか?
すごくびっくりしてきました。
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
