アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 世界も驚く日本の作った暫定的基準値ww



スポンサーリンク

世界も驚く日本の作った暫定的基準値ww

面白いなぁwwこれ作った人はすごいww
よくわかるよね。これさ。
俺があーだこーだ難しく書くよりはるかにダイレクトに伝わるよ。

世界も驚く日本の暫定基準値


餓死を避けるためのレベルを上回る日本の放射性ヨウ素w
要するに餓死しろってことですかwwって突っ込みいれたくなるよねww

ちなみにベクレル最新版を続きに載っけてるお(`・ω・´)
他に、汚染水を海で薄めるとどうなるのか、についても古いのを軽く。
海洋汚染について一度まとめたいんだけどめんどくさいのと時間がかかるのが多いからやってないw

スポンサーリンク



【1㎏あたりのベクレル数(Bq/kg)】

************0.111 アメリカの法令基準(水)
************0.5 ドイツガス水道協会
************1 WHO基準(水)
***********10 WHO基準(野菜)
***********10 日本の3月16日までの基準値(水)
***********37 食品の種類に関係なく、子どもが口にしてもよい上限
        (チェルノブイリ事故で子どもを診察した医師・ベルラド研究所)
***********40 原発から排出可能な、排水(汚染水)の限度基準値
**********100 日本の乳児飲用に関する暫定的な指標値(水)
**********170 アメリカの法令基準(飲食物)
**********210 東京都金町浄水場
**********300 日本の3月17日以降の暫定指標(水)
**********370 日本の3月16日までの基準値(野菜)
**********520 栃木県大田原市の「黒羽茶」(5/17採取)
**********570 神奈川県南足柄市「足柄茶」
**********580 福島県伊達市の「ウメ」の放射性セシウム(5/28) ←NEW
**********650 福島県いわき市沿岸の「ムラサキガイ(ムール貝)」(5/16採取)
**********850 福島県いわき市沖のシラス(5/13)
**********870 福島県北塩原村のワカサギ(5/13)
**********890 栃木県鹿沼市の「板荷茶」(5/17採取)
**********894 茨城県境町の茶葉(5/16採取)
**********965 福島県飯館村の水道水
**********985 千葉県八街市の茶葉(5/20発表)
**********990 福島県いわき市沿岸の「ヤマメ」(5/17採取)
*********1000 WHO基準 ←餓死を避ける為に緊急時に食べざるを得ない非常事態時の数値

*********1200 福島県いわき市沿岸の「ワカメ」(5/16採取)
*********1530 宮城県丸森町の牧草(5/11採取)
*********1760 福島県内の山中の雪、標高約1100m(4月~5月採取) ←NEW
*********2000 日本の3月17日以降の暫定指標(野菜)
*********2050 長野県長野市内、焼却灰のセシウム137(5/18)
*********3000 IAEA基準(水)(緊急時、ヨウ素131)
*********5250 神奈川県川崎市多摩区の浄水場の汚泥(5/17採取)
*********5950 千葉県流山市の浄水場の汚泥(セシウム)
*********8300 千葉旭市の水洗いした春菊(3/26)
********13000 福島第一原発から50キロの沖合の海藻アカモク(5/3)
********17000 茨城県ひたちなか市、下水処理場の汚泥の焼却灰(5/4)
********24000 東京都内の下水処理施設、4/25採取の汚泥の焼却灰
********54100 茨城の水洗いしたホウレン草
*******446000 福島市の堀河町終末処理場の汚泥(5/8)
******5190000 福島飯舘村の水洗いしてない雑草
*****80000000 3号機から海に流出した汚染水(5/11に41時間で250トン流出)
***3900000000 3号機で作業員の足がつかった溜まり水
2900000000000 2号機の溜まり水

最新版。福島の山の雪とウメを追加されてる。


こちらはちょっと古いんだけどね・・
4月頭くらいにコピペされてたやつ。
***********************************************************
今、2号機の「ピット」から、
   一週間で 「1京1760兆ベクレル」 分の汚染水が海に流れだしてます。
      海の汚染が発見されたのは、3/21なのですでに一週間以上たってます。
***********************************************************

   ●この汚染水を1立方キロメートルの水で薄めると、濃度は10億分の1になります。
      しかし、それでも  「1769万ベクレル」 です。 ものすごい高濃度です。
   ●1000万立方キロメートルの水で薄めても、 1.7ベクレル、 まだ高濃度です。
   ●1億立方キロメートルの水で薄めると、 0.17ベクレル です。
             これでもアメリカ水道局の基準値を超えています。
   ●では、 「10億立方キロメートルの水」 で薄めてみましょう。
            0.017ベクレル。 まあなんとかなりました。

************************************************************************
  でも、地球上に存在する 「全部の水の量」 は  14億立方キロメートル なのです。
10億立方キロメートルの水で薄めないとアウトになる・・・
                これはどういうことだかわかりますか?
************************************************************************

ちなみにその後も汚染水が漏れたりとかあるし、まだまだ海からヨウ素が発見されてるからもれてるでいいだろうねぇ。。
俺の推測だけど。

ちなみに現在のトレンチ水量上昇幅とか。

トレンチ立て坑水位上昇幅

5月26日
2号機17ミリ上昇(あと741ミリ)
3号機26ミリ上昇(あと484ミリ)

5月27日
2号機100ミリ上昇(あと641ミリ)
3号機28ミリ上昇(あと456ミリ)

5月28日
2号機65ミリ上昇(あと576ミリ)
3号機25ミリ上昇(あと431ミリ)

5月29日
2号機34ミリ上昇(あと542ミリ)
3号機28ミリ上昇(あと403ミリ)


昨日5月30日
2号機62ミリ上昇(あと480ミリ)
3号機44ミリ上昇(あと359ミリ)


トレンチんとこに土嚢積んでたんだけどねぇ。。
こんなのわかってたことじゃんねぇ。。
3号機は原子炉建屋の水位が確か下がってたかな?
おそらくその水は原子炉とタービン建屋の通路とかに流れ込んでるんじゃないのかな?
ま、こうやって見るとトレンチから海へと汚染水が流出するのも目前だね。
今度は意図的じゃないけど防げない排出だねw
海洋汚染がどんどん進むねぇ。。
これで茨城とかの海で泳ぐやつって馬鹿なのかな?って思っちゃうねw
今年の夏、被災地復興とかで大洗で泳ぐやついたら聞いてみたいくらいwいや、聞かないけどさww
こうやってふざけて書いてるように見えるかも知れないけど一番泣きたいのは俺なんだぜ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

俺の大事な大事な思い出の場所が汚されてくんだぜ?
泣けてくるよ(´;ω;`)
大洗とか平磯とかあの辺俺の命みたいな場所なのに。
波が荒くて水質もきれいじゃなくて伊豆とかにくらべたらぜんぜん楽しくない海だけど俺にとっちゃ命のような海なのに。
もう泳げないよなぁ。こんなんじゃ。
さんざん潜って、たっぷり泳いで、5月の水が冷たい時期から9月の気温が低くなったけど水温がまだ暖かい時期まで泳いだりとバカな事散々やった海なんだぜ?
なんだよ、これ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
