アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【ちょww奇形?には早くね?ww】白い耳無しうさぎ@浪江町と東京で生まれたハムスターの奇形

スポンサーサイト


スポンサーリンク

【ちょww奇形?には早くね?ww】白い耳無しうさぎ@浪江町と東京で生まれたハムスターの奇形

数日前にyoutubeにうpされて話題になって耳のないうさぎ。
記憶にあたらしくさまざまな検証をされていた。
結果、ガセという結論が出たようだったが、今回ガセではなく本物ということで結論がでたようなので記事を書いてみた。

ソース
ネットで大論争に…白い「耳なしウサギ」は本当にいた


ちなみにすでに海外サイトでも取り上げられてます。
Japan nuclear radiation leak gives birth to earless bunny? (VIDEO)

ずいぶん衝撃的なタイトルだなww

スポンサーリンク



もう散々話題になったのでみんな知ってるだろうから要点だけ引用

耳のないウサギは自然界で生まれてくるものなのか。複数の獣医師、研究者に問い合わせたが「見たことがないし、研究もしていないのでコメントできない」などの回答しか得られなかった。

 大阪府泉南市にあるブリーダー直営のウサギ専門店「シーズラビトリー」経営者、松島請弥さんは「数多くウサギの赤ちゃんを育ててきたが、うちでは見たことがない。ただし、生まれて間もないころにお母さんの歯が当たり、耳が切れてしまうことがある。2本とも耳が切れてしまった子もいたが、傷口は残る。毛をかき分けてみれば分かる」と指摘する。

 そこで記者は耳なしウサギを触らせてもらったところ、耳があるはずの部分はわずかに突起物のような感触もあったが、やはり毛で覆われているのみだった。


11年5月29日白い耳無しうさぎは本物@産経1


うさぎの妊娠期間は30~40日らしく、出産が4月末だろうとのことなので、放射線による奇形の可能性は十分にあるかと思う。
もうちょっと数がふえないと影響のせいなのかそもそもの異常なのかわからないかな(´・ω・`)?


あと、意外と知らない人が多いみたいなのでもうひとつ。
東京でハムスターを飼っている人のブログより引用
メール等で引用していいか聞こうと思ったけど連絡先がなかったため聞けませんでしたので勝手に引用させてもらいます。
もし問題等あれば連絡ください。
削除します。

以下引用文
_______________________________________________________________________
はじめに言っておきますが、
僕は専門家でもなんでもなく、
ただ趣味でハムスターを飼っております。
今まで30匹近くの出産を見てきましたが、
奇形が生まれたのは初めてです。
福島の耳なしうさぎの動画がyoutubeにアップされており、
不安を煽るだけだとか非難されてますが、
僕はこのことをたくさんの人に知ってほしいです。

一週間前にハムスターが六匹生まれました。
一週間はそっとしておいたのですが、
さっき掃除したら、
一匹だけ産まれたときのサイズで、
顔を見るとぽっかり穴があいています。

もちろん屋内で飼育していましたが、
原発事故後に妊娠したものです。

六ヶ所村での実験で
放射線量が平常時の400倍を超えると、
マウスが早死したり異常個体が増えたようです。

放射線と全く関係が無いと言うわけではなく、
このようなことが起きる可能性が上がることは否定できません。
異常個体発生は個々の件で判断することは難しいため、
奇形の報告件数で判断すべきであると思います。

_______________________________________________________________________


写真を何枚かうp

DSC01089.jpg

DSC01090.jpg

DSC01094.jpg

DSC01095.jpg

DSC01098.jpg

IMG_0352.jpg


結構グロイよね(´・ω・`)
こっちも放射線が影響かどうかはわからないが、間違いない奇形。
某所で質問したら詳しく教えてくれた人がいたので、それも載せよう。

>胎生の神経管から両側を遊走してくる神経堤細胞が顔面の中央で融合できずに生じる。
>非常に雑駁な言い方をすれば、人の兎唇の極端なものと言える。
>Sonic hedgehogとかFGFとか、発生に重要な働きをするいろいろな遺伝子の異常で生じる発現型。
>放射線の影響かどうかはなんとも言えないが、まあはっきりした奇形であることにはまちがいない。

とのことだった。

放射線の影響を受けやすいのは昆虫等よりも哺乳類や植物類。
特に哺乳類はわれわれ人間にも近いので今後の異常が観測されるのを注目したい。
その中でもハムスターやネズミなど、世代交代のサイクルが短いものに注目したい。
影響が現れるのも早いだろうからね。

自分たち人間にも考えられること。
特に俺と彼女が将来子どもを作れるかどうかを考える上で重要な事なので真剣に今後を注視したい。

注意してほしいのは、ウサギは福島県の浪江だけどハムスターは東京だということ。
東京のどこかまではわからないけど、少なくとも東京でこういった異常があったということ。に留意してほしい。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

期間限定で記事をうpしたけど確認してもらえたかわからないからこちらでもコメントします。
一度ぜひ連絡ください。
俺はメアドとか載せてないので、コメント欄に非公開でいいので連絡ください。
泣きたくなる気持ちもわかるのですが、まだまだできることはあります。
そのできることはあなたにしかできないことです。
俺はなんもできないけど、できることがあればなんかさせてください。
なのでもう一度コメントをくれる事を心の底からお待ちしています。
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
