アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) わが彼女よ誕生日おめでとう(`・ω・´)@5月26日~28日

スポンサーサイト


スポンサーリンク

わが彼女よ誕生日おめでとう(`・ω・´)@5月26日~28日

彼女の誕生日。ということで連休を取りましてお祝いをしてきました。

いや、月日が経つのは早い。
先日、人生の折り返しって何歳だと思う?っていう話を上司としましたが、折り返し地点を過ぎた身となってはホント毎年毎年が新幹線に乗ってるかのごとくです。
そのうち飛行機にレベルアップすんのかな('A`)
そして人生の折り返し地点ってのは18歳らしいですね(´・ω・`)

さてさて、そんな俺も彼女ももう早20代の中盤になっております。
早いものだ・・
付き合い始めたのはお互いが10代だというのに。。

スポンサーリンク

とりあえずいつもどおりに上野駅で待ち合わせから。
前日に、久しぶりにケンカして寝るのが遅くなったので遅めに待ち合わせw

上野駅構内変わりすぎだろ。
いつも本屋の前で待ち合わせしてたんだけど、その本屋があった場所がエキュートになっちゃって本屋がない・・
そこで一回りぐるっと回ったら本屋が見つかった・・
こんなとこに移動したのか・・
昔の三崎丸かなんかのすし屋+ユニクロがあった位置に移動していました。
ついでに俺のお気に入りだった科学関係のものが売ってる店がなくなってた(´;ω;`)
すごく残念。余計な事しやがって('A`)

さて、どこに行くよ?ちゅー話をして、久しぶりに浅草行くかー?って話したけど、、
彼女「浅草大丈夫なん?」
俺「さぁ?マスクして短時間に抑えて、ベンチとかに座らなきゃ大丈夫じゃん?w」
彼女「それじゃやめようよ(´・ω・`)」
俺「だなww」 
ということでやめました。うん。妥当な判断乙。
ま、関東屈指のホットスポットで普段デートしててなに言ってんだっていう話でもある気がしますがorz

んじゃーどうするよ?
ということで散歩しようぜ(`・ω・´)と秋葉原まで移動して秋葉原から九段下までお散歩
天気はあまりよろしくないけど雨は降っていないので。
中央通りから靖国通りに移って延々と上ってく。
途中、アウトドア用品店とかを覗きながら。
結構いっぱいあるんだね。知らなかった。 今度暇な時覗きにこよう。

九段下までどれくらい歩いたのかよく覚えていない。
それなりに距離はあるけど結構あっという間だったような気がする。

九段下ではベンチに座ってまったりおしゃべり。
( ´∀`)とξ*゚⊿゚)ξがまったりお話をするようです。って短編小説が書けそう。
DSC_0019.jpg

九段下はいつも通り。
絵をかいてる人がいて昼寝してる人がいて読書をしてる人が入る。
俺らみたいにカップルでベンチに座る人もいる。
平和なんだけどなんだろうな。
平和にボケるな。 なにを話したっけ。
よく覚えていない。けどいろいろと話をした。
どうやら彼女は強震モニターを家に帰ったらつけないと落ち着かないらしい。
仕事をしてる最中も強震モニターを付けてるようだ。
俺とは違って原発より地震に興味深々みたいだw
地震は面白いと言うより怖い(´・ω・`)
なんで地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!とか言えるのかがよくわからない(´・ω・`)
まぁうちの彼女も別に楽しんでるわけではないのですが。

強震モニタ


ぼちぼち時間が過ぎたので、池袋に移動することに。
腹減ったしね(^ω^)
池袋に、宮城県のアンテナショップがあるんだけどそこで牛タンを食べる事に。
(^ω^)「牛タンなら大丈夫だべさ。オーストラリアだろうし」
ξ*゚⊿゚)ξ「ほんとなんでしょうね!!?」
(;^ω^)「多分大丈夫だよ」
DSC_0020.jpg

うん。うまい。
ご飯はお代わり自由だったので大盛りでお代わりさせてもらった。
セシウム水もおいしく頂いてきました(^ω^)
きっと飯も水道水だけど気にしたら負けだ(・ε・)キニシナイ!!と二人して食ってきた。
うまかったけど、上野の牛タン屋のほうがうまかったかな?
ま、いいや。

宮城のアンテナショップなので宮城のものしか置いてないんだけど、結構盛況で俺も彼女も逆にびっくりしたよ。
わかめとか売ってたから買いたいなぁと思ったんだけど荷物になるのでやめといた。
(´・ω・`)かっときゃよかった。
これからさき宮城産のわかめなど食えないだろうに。
諦めるしかないかね。


今夜は池袋に泊まって酒もゆっくり飲む予定でいるので、まずはホテルへGo!!
その前にサンシャインシティの中でデザート食いたいということで食後のデザートを。
ついでにタピオカドリンク飲んだ事ないって言うからタピオカドリンクも頼んで飲んでみた。
俺もコンビニのタピオカドリンクしか飲んだ事なかったから、本物のタピオカのもちもちっぷりにびっくりした。
DSC_0021.jpg
食ったのはいいけど生クリームが多くて正直少し気持ち悪くなったorz
昔は平気だったんだけどなぁ・・・

さて、そんなこんなでホテルへ。
安いプランだったから低層階だと思ってたんだけど最上階の37Fへ案内されました。
きっとガラガラなんだろうなぁ。
先日の新聞にも4~5月の東京のホテルの宿泊率が4割とか載ってましたしね。
都心方面を見れる部屋ではなかったんだけど、大宮方面が見える部屋で大宮がほんと目の前に見えました。

(`・ω・´)「まるで人がゴミのようだ!!」
ξ*゚⊿゚)ξ「ムスカ大佐乙。そもそも人なんか見えないわよ。」 無表情であしらわれた(´・ω・`)つまんね

二人して、こんな高さで地震あったらこわいねーとかそんな話したりしてまったりすごしたわけです。
(^ω^)ξ*゚⊿゚)ξ
夜になってから個人的にお気に入りのお店へ行く事に。
予約入れてなかったから待たされるかなー?とか思ったけど全然待たされなかった。ラッキー。
先日も愛知Sと来たばっかだけどね。
俺たちのとりとん@池袋

(`・ω・´)「今日はレシートちゃんと持ってきたよ!!」
店員「ありがとうございまーす!!おすすめの品から一品どうぞ♪♪あとで串焼きもお持ちしますねー♪」
(`・ω・´)「じゃ馬刺しユッケで!!」
ξ;*゚⊿゚)ξ「ちょっと!!私は食べないわよ!!」
店員(おろおろ)
(`・ω・´)「いいよ!俺食うから!!大丈夫っしょ!!」と馬刺しユッケを無理やり頼んでみた。

ξ*゚⊿゚)ξ「この前死人が出たばっかりじゃない」
(`・ω・´)「大丈夫っしょ。牛じゃないし。それに多分汚染もないだろうから大丈夫じゃね?ま、あたっても諦めるわw」
とか平和じゃない会話しながら最初の一杯と突き出しが来るのを待つ。

DSC_0022.jpg

ちなみに突き出しはこちら。

キャベツと味噌。
(`・ω・´)「待ってました!!けどキャベツかいww」
ξ*゚⊿゚)ξ「ちょwwキャベツww大丈夫なん?」
食べていいか?って聞かれたので、普段だったらダメ!!って言うんだけど、今日くらいは・・と許可してしまったorz
ま、誕生日だしね。。たまには安全厨にならないとね(´・ω・`)

ビールとサワーで誕生日おめでとう!!ありがとう!!と乾杯しながらキャベツをつまみます。
ξ*゚⊿゚)ξ「私、キャベツそんなに好きじゃないんだよね」とか言ってる割に食ってみたら意外とお気に召したようでばくばく食ってます。
でも、うまいんだよ。実際。

ξ*゚⊿゚)ξ「これどこ産のキャベツなのかしら?」
(^ω^)「多分茨城か千葉なんじゃね?関東のキャベツとかってその辺の多いだろうし」
ξ*゚⊿゚)ξ「ちょwwいったいどんだけ汚染されてんのよ??」
(^ω^)「知らん。まぁ少なくとも2000Bqよりは汚染されてないだろw」
ξ*゚⊿゚)ξ「ちょww」
(^ω^)「ちょっと調べるか」とスマホでおおざっぱに計算してみた。

500Bq/kgとして100gくらい?ヨウ素よりセシウムが問題だよねとか言いながらベクレル変換ソフトで変換したら意外と高い数字が出た。

ξ*゚⊿゚)ξ「意外と被曝するんだねぇ・・ それよりあんたなんでそんなもん持ってんのよ!あたしもほしいよ!!」
と言うので(^ω^)「体内に取り込まれると体内で放射線発し続けるから体外に排出されるまでずっと被曝し続けるからなww」とか言いながらベクレル変換ソフトダウンロードしてインストールしてあげました。

余談だけど俺と彼女は同じ携帯使ってる。
これで二度目。前の携帯も同じの使ってた。
彼女がスマホ買って俺もほしくなったのは内緒だ。

それからずーっと日付変わるまで飲んでた。
仕事の話とかいろいろしながら。
超えられない一線を超えた人とそれに着いて行った人の話とか。
いろいろと。それはもういろいろと。
くだらない話から真剣な話まで大量に。

時々、ξ*゚⊿゚)ξ「このお肉はどこのお肉なのかしらねぇ・・」
(^ω^)「とりあえず豚肉は鹿児島産らしいから安心だね。でも鶏肉は群馬の榛名産って書いてあるよ」
ξ*゚⊿゚)ξ「ちょww生体濃縮ktkrwww」
とかそんな居酒屋に似つかわないシュールな話をしながら飲んでました。
いや、ほんとシュールでなんか酒以外にもハイになってた気がする。

あんまりつまみは頼まず二人して飲んでた。
俺は酒めちゃくちゃ弱いけどすごく楽しく飲めた。
電車のる必要もないから安心して飲めたしね。
実は彼女と付き合って六年半経つけどこんなにゆっくり飲むのは初めてなんですね。
彼女の家の門限とか厳しかったりするので、こんなの初めてですごく楽しかった。
旅行とかで泊まるときはあるけどそういう時は大抵疲れててちょっとだけ飲んですぐ寝ちゃう。
だから日付変わるまで3~4時間も居酒屋で飲むって事は初めてだった。
いいなぁ。こういうの。って思いながら飲んでた。
でも、これは電車に乗らなくて済むっていう安心感があったからだね。

俺も彼女も飲んだ後電車乗ると気持ち悪くなるタイプの人間だから、いつもたいていはセーブしてしまう。
俺は梅酒をメインに。彼女はサワーをメインに飲んでた。
最後に頼んだ俺のカクテルを彼女に取られたのが俺涙目(´;ω;`)
飲みたかったのに。
DSC_0023.jpg


帰りは道に迷って雨にぬれながら帰ってきた。
いつもサンシャインシティいくのに地下通るから地上とおるとわかんねーんだよ(´・ω・`)
ξ*゚⊿゚)ξ「ひょっとして迷った?」
(`・ω・´)「ただちに迷ってはいない!!なので問題はない。安心していただけるように努力している」
ξ*゚⊿゚)ξ「wwwただちに影響あるからwwぬれちゃうでしょww」
(`・ω・´)「ただちに影響はないw」
とかそんなあほな話をしながらなんとかかんとかそうこうしてホテルに戻って風呂入って寝た。
翌日起きたのはお昼になってから。
こんなに寝たの久しぶりだ。
すごくすっきり。
ぐだぐだぐだぐだ過ごして夕方チェックアウトして池袋の街へ。
街へ出る途中、サンシャインシティの中で俺が迷ってしまった。
そしたら彼女が、「こっちだよー」って案内してくれた( ´∀`)
その直後、いきなり「ドヤ」ってドヤ顔しやがったww
思いっきり吹いてしまったww
こういうところが面白くていいね。
すんげどうでもいい話なんだけど楽しい。

平日だっていうのに混んでるなぁとか話しながら、西口方面へ。
久しぶりにプリクラでも撮ろうか?って話したけど、ちょっと時間的都合とかあって後回しにすることに。
西口をちょっとぶらぶらしてからマルイへ。


誕生日プレゼントを物色したんだけどどうもお気に入りがなかなかみつからないようです(´・ω・`)
なので誕生日プレゼントは次回に買うことに。
ほしいものを選んでもらったほうがやはり気兼ねがなくてよろしい(`・ω・´)
ちなみに彼女は、家族から電動歯ブラシと扇風機をプレゼントしてもらったらしい。
その話を聞いて思わず笑ってしまった。

それから昨日は食べなかったケーキを食べにアラカンパーニュへ。
お腹も空いてるからご飯を食べてからケーキ♪♪
いいねいいね。うまいよ。

俺はタラバガニのトマトクリームパスタ
DSC_0027.jpg

彼女はホタテの小柱とアスパラガスのリゾット
DSC_0028.jpg

これを頼むにあたって彼女が俺に、
ξ*゚⊿゚)ξ「ホタテどう思う?」
(`・ω・´)「やめといたほうがよくね?違うのにしろよ。でもうまそーだよね(^p^)」
ξ*゚⊿゚)ξ「そうなんだよねぇ。。すごくおいしそう。。ね?食べてもいい?」
って何度も聞いてくるから
(´・ω・`)「今日だけは許す」って許可出してしまったorz
俺自身、ホタテとキノコのパスタを食べたかったのだが、キノコが気になって気になってやめたというのに!!
ホタテならとりあえず大丈夫だと信じたい。。冷凍もんも多いし。

楽しく会話したり写メ撮ったりしながら飯を楽しんでた。
うん。楽しいね。やっぱ。
だけどアラカンパーニュのパスタは相変わらず微妙。
違ういきつけの店の方がうまくて困る。

でもケーキのうまさ・豊富さ、ドリンクの多さとうまさはいいね。
DSC_0024.jpg


飯を食い終えたあと、ケーキを注文(`・ω・´)

DSC_0030.jpg

パイナップルのケーキ
すっぱくてうまかった。名前忘れた(´・ω・`)

DSC_0029.jpg

彼女はタルト・オ・コリーヌ
クランベリーとかが入ったケーキ。

うまいうまいって言いながら食べたんだけど、食べ終わるころもういらないっていいだしたから彼女の残したケーキを俺が頂いた。
食べ終わった後彼女の具合がなんかおかしいようだ。
ということで少し休憩したのだけど外に出たいって言うんで外に出たけど、寒いって言う。
それに、家に気持ち悪くて家に帰る自信がない。と。
どうしよう。。と軽く半泣き。
彼女の家も厳しいし・・とそっちと気持ち悪さが混じってつらいらしい。

結局、同僚に協力してもらってうちに一泊させることに。
その節は大変ご迷惑おかけしました・・orz
どうもありがとうございました。この場を借りてお礼を・・・

結局、彼女はワインたっぷりのケーキに酔ったのと、風邪ひいていたのが原因だったようです。
ちなみに俺も風邪を移されましたorz
ポカリがんがん飲んで治したけどね。。

そんなこんなで予定外の2泊3日の誕生日お祝い(+1日はおまけw)となったわけですな( ´∀`)
すごく楽しい3日でした!!

ありがとう!!
そして誕生日おめでとう!!
うん。アホな会話たっぷりして癒されてきた!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

わーい(>_<)

お祝いありがと☆

出会ったときはまだお互い、10代だったんだねぇ(*´∇`*)懐。。。
おばちゃんになっても、よろしく!
可愛がっておくれー!

|-`).。oO(・・・)

それから楽しい3日間、ありがとうね(>_<)♪♪
いっぱい迷惑もかけてしまったのが、
残念過ぎて落ち込むけども。。。
( ;∀;)

(|| ゜Д゜)トラウマー


せしうむキャベツ美味しかったね☆
また食べたいなあ。
結構自分なりに気を付けてるけど、
しょーじきわかんない。
だって美味しいんだもん。ようそ、せしうむ
ι(´Д`υ)
味かわればいーのに!
てか、きもいわ、こんな会話するカップル。笑

じゃ。またコメントするねー
ついでに言うとこんなに私、ツンデレではないと思うんだけどね????



Re: わーい(>_<)

どういたしまして(`・ω・´)

お互い10代だったよねぇ。
年取ったよねぇ。
でも、君は相当丸くなったよ。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
おばちゃんになっても丸くいておくれたまえ(`・ω・´)

こちらこそ楽しい3日間、ありがとうね♪♪
とても楽しかった!!
迷惑は気にすんな(`・ω・´)
あとで二人してお礼まわりだなww

せしうむキャベツは美味かった(笑)
うまいんだよなぁ。ホント。
ありえないくらい美味かった。
あれはひどい。反則だよなぁ。
味がすればいいのにねぇ。色がついてればいいのにねぇ。

キモキモカップル上等(`・ω・´)っすよ
俺ら昔からキモキモかっぷるだしね。なにを今更(`・ω・´)
開き直ってなんぼだぜぃww

基本君はツンデレだからいいのです。
昔よりはツンデレじゃなくなったけど基本ツンデレなので。
逆にデレデレされたら( ´Д`)キモッって言うかも知れんよ(・∀・)
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
