アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 都内各地の放射線量測定結果@共産党東京都議会議員団

スポンサーサイト


スポンサーリンク

都内各地の放射線量測定結果@共産党東京都議会議員団

葛飾の数字が思っている以上にはるかにひどい・・・

日本共産党都議団は、5 月6 日より25 日までの間、専門家の協力も得て、都内全域で放
射線量測定を行いました。


調査の特徴
1.都内全域を約10km 四方メッシュに区切り、山間部を除き、ほぼ全域でのべ128 カ所を測
定した。
2.放射線量が高かった東部地域については、約5km 四方メッシュに区切り、延べ55 ヵ所を
測定した。
3.マスコミ報道で「やや高い」と報道された新宿区で8 ヵ所、豊洲周辺地域で23 ヵ所測定
した。

1031897582_30.jpg

スポンサーリンク


ちょっと思ってるより実測値が高くてびっくりです。
とくに葛飾区などは0.391と非常に高い値を示していて水元公園地上0mでは0.618というとんでもない数字が出てます。
子どもがいたら逃がす数字だね@俺基準

水元公園については3月末とかくらいから相当高い数字出てたの知ってるけどここまで高くなかったはずなんだけど・・
その後の雨とかで堆積した?
なぜだろう?気になる。

うーん。。
しかしこれとおんなじ調査を、千葉・茨城でもやってくんねーかな。。
千葉の柏~流山ラインと三郷付近の数字が気になる。
ついでに茨城も。

それと俺の肉親の住んでる地域がホットスポットほぼ確定です。
2chのガイガースレで測ってくれてた人がいました。
5/24の時点で0.26ほどだそうです。
足立区と大して変わらんな・・・

俺の推測としては関東平野に立ちそびえる低山を超えられなかった放射性降下物が吹き降ろしに流され吹き溜まったのではないか?と推測。

ただ、こう考えると、放射性降下物というものはなぜ低山を超えられないんだ?
どういった風の流れで都内に到達してるのか?気になるところ。

プルームのgifを見てると思う事

仮説a・・・茨城県内の一部(県央以南)のホットスポットに溜まってるものは1・4号機爆発によるものが多い
      低山地域を超え都内近郊まで回りこんでいるものは3号機爆発によるもの

仮説b・・・プルームgifを見てるとふくいちより海側に回りこみ、阿字ヶ浦~ひたちなか周辺から陸地に入り込み鉾田付近まで南南東へと移動している
      その後陸地方面へと向かって行くのがわかる
      ことから、都内に降下した物質は高く吹き上げられたもの+軽いものでぐるっと回りこんできたもの
仮説c・・・栃木の塩原~日光とかも線量がすこし高い
      ことから茨城の低山帯を挟み込むようにして都内へと到達
      茨城の山より吹き降ろしてきた風と回りこんだ風+東京湾からの潮風のぶつかる地点への集中降下が起きた

あくまでも仮説だけどb・c説が強いのかなぁ・・
よくわからんなぁ。
というか複合的に考えたほうがより合理的か。

3号機の爆発でより高く上がった降下物が、山を超えてきたのは回りこんだ風+そもそも高度が高いため乗り越えた+質量の軽い物ほど重く飛び、関東近郊を回りながら3/21-22の雨によって叩きおとされた。と。
もともとの風の集合点だった柏~金町付近にそもそも落ちやすかった。というのが現実的な答えかね?

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

理系壊滅の日本。

数字の不思議な動きを見て「なぜだろう」
と言うあなたのような人間が、この国では
この50年で、ざっくり減ってしまった・・。
本当に怖いのは、放射能ではなくて、その
事ではないかと思うのだが。

Re: 理系壊滅の日本。

コメントありがとうございます。
俺は理系じゃないのですが確かにこの50年でなぜ?を問う人間が減ったのだと思います。
なぜリスクを理解しようとし対策しようとする人間が異端視されるのか俺にはわかりませんが少しでも健康に長く生きるためにはなぜ?と考えなきゃならないかと思います。

> 本当に怖いのは、放射能ではなくて、その事ではないかと思うのだが。

確かにおっしゃられるように本当に怖い事はなぜ?と問う人間が少なくなったことかもしれません。
なぜ?を問う人間がいなきゃ生き延びたあと「’なぜ’助かったのか?」「’なぜ’生き延びられたのか」を問う人間がいなくなるのですから。
偶然の上に成り立った生存など意味がない。
なぜ?なぜ?問うことは大切だと思います。例え答えがでなくとも。
答えのない泥沼にはまろうとも。もがかないと人は生きられないですからね。。

コメント嬉しかったです。
ありがとうございます。
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
