アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 福島・飯舘村に放射線量の表示機器@笑えない数字の前で笑顔な人たち

スポンサーサイト


スポンサーリンク

福島・飯舘村に放射線量の表示機器@笑えない数字の前で笑顔な人たち

11年5月28日 飯舘村役場前  8.02uSv/h
11年5月28日、飯舘村役場前に設置されたリアルタイム放射線量表示システム。


福島・飯舘村に放射線量の表示機器、常時測定へ

 放射線量常に表示飯舘村に機器設置 村全域が計画的避難区域となり、住民の避難が進められている福島県飯舘村の役場前に28日、放射線量を常時測定して表示する機器が設置された。

 東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け、東京のシステム会社が開発し、同村に無償で設置した。

 機器は、子供の身長に合わせ、高さ50センチの空気中の放射線量を測定。電光掲示板(縦計約30センチ、横約25センチ)に、10秒ごとに更新された数値が表示される。データを蓄積できるため、後に分析することも可能という。

 設置に立ち会った菅野典雄村長は「村民は正確な放射線量を知りたがっており、これなら多くの人が数値を見ることができる。住民の説明資料にも活用したい」と話していた。
(2011年5月28日11時48分 読売新聞)

スポンサーリンク

俺は今回割と最初から、いろんな画像や、資料を集めてる。
ま、一人で仕事の合間にやってるから限界があるけどさ。
その中でも今回のこの画像は一番ショッキングなんですけど・・・

8.02uSv/hとかこの俺が見たら全力で走ってでも逃げ出す自信があるのだが・・・
8.02uSv/h・・・192.48uSv/d→→→70255uSv/y=70.25mSv/y

( ゚Д゚)ポカーン
(  Д ) ゚ ゚・・・

この数字異常だろ。。
なんで笑ってんの?ねぇ?なんで笑ってんの?

これってさ、字を読む事のできない人たちに辞書をプレゼントしてやったのとおんなじことだよね?
なんで笑ってんのさ?
ちょっとソースが見当たらないんだけどさ、この画像の一番前の人が飯舘村の村長らしいんだけど、孫はとっくに会津地方に避難させてるらしいんだよね。
でも、まだ飯舘村には避難してない子どもや、女性がいるそうだ。
マジキチすぎるだろう。

割と早い段階で文科省だか経産省が20mSv/yを許容したからそれ以下だったら安心だと思ってんのか?
でも20mSvと20uSvじゃ全然違うんだよ?
わかってるよね?これ。
特に村長はこれ知ってるよね?どう考えても、知らないわけないっしょ?

しかも画像の上にある赤・青のランプってなんの意味があるの?
なんで8uSv/hでランプ回ってないの?
年間被曝量100mSvを基準に考えていると文科省と東電が言っていた(俺が電凸したときそう言ってた)けどその基準値以下なら赤ランプ回らないように設定してるのか?

すごく疑問がいっぱい。

誰一人としてマスクしてないのもキチガイだと思うけど、そもそも
この数字ってさ、3月11日より前だったらこういう対応をするのが常識な数字だよ???
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
タイベックスーツ着用の上にフルフェイスの防護マスクをしてる状況だと思うのですが??
なんでこんな軽装なの?
そっちにも驚くわ。
おそらく子ども達もこんな服装なんでしょう?
こんなんで大丈夫なのかよ・・
子どもの安全守ってやるのかよ?

利権にこだわらず飯舘村の村長はなんでもっと早く動かないわけ?
自分の孫は会津に逃がしてるんでしょ?(ソースがなくて申し訳ないのだけど・・)

なんとかならねーかな。。ほんっと。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
