アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 彼女から見習いたい事。

スポンサーサイト


スポンサーリンク

彼女から見習いたい事。

彼女が私の事ブログでほめてよーーって言うから書きます
うちの彼女のすごいなぁって思うところを書きます(^ω^)

デコログから飛んできた人には周知の事実だけど俺の彼女は今年難しい資格試験に合格した。
3度目の挑戦で、去年予備校にも通ってようやく手にした切符。
今年受からなかったらもう来年は受けないって言っていた彼女。

スポンサーリンク

その彼女を見ていて思う事。
すごく努力家だと思う。
つい先日も、彼女が仕事で行き詰っていて悩みを聞いた。
でも、その彼女がこの3年がんばってきたこと知ってるから俺が彼女のことを尊敬してるって言う事を伝えたわけですよ。

彼女は俺と違ってコツコツと努力して一歩一歩前に進んでいくタイプなんだよね。
正直俺はそんなん無理なわけですよ。
ぶっちゃけ俺努力したことないです。
小学校・中学校(ま中学なんて1/3しか通ってねーけど)と努力なんかしなくて勉強もそれなりにできちゃったし、今だってそんな勉強も努力もしてません(^ω^)おっおwwだめじゃんww
ここ数年消防・自衛隊と受けてきて1次の筆記とか通ったけどあれだってそんなめちゃくちゃ勉強したかってとしてません。
小論文対策だけはむちゃくちゃやったけど。
ようやく高認も去年とったけど、数学以外勉強してません。
数学だって苦手なところ勉強したってより点数取れて問題数の多いとこだけ狙って勉強してたようなもんです。
それに俺理系ダメだし(^ω^)
おっと。こんなの自慢じゃなくて自分のバカ自慢だorz

だけどうちの彼女はコツコツと地道に努力を積み上げていくタイプなんです。
正直すげーなぁ。って思う。
俺は山登りが好き。
めちゃくちゃ高い山を見たら俺は登る。
けど現実に照らし合わせて高く感じるなにかを見上げたら俺は山登らないでトラバースします。
そして登れそうな山に着いたら登ります。

でも、うちの彼女は山を一歩一歩休みながらも確実に登っていくタイプです。
山ん中じゃ山の上なんか見えません。
でも、一歩一歩気づくと頂上に近づいていって頂上に着きます。
そういう努力家な面を、すごく、すごく尊敬しています。
俺にはないものなので。
きっと、そうやってここまで辿り着いたんだろうな。その積み重ねが今の彼女を形作っているものなんだろうな。って思います。

ホントすごいなぁ。の一言です。
もちろんね、挫折します。
諦めることもあります。俺見たく挑戦する前に逃げることもあります。
でもね、諦めても挫折しても、挑戦する前に挫折してもね、そういうコツコツと続ける地道な努力ちゅーのはきっちり実を結ぶんです。
大抵の場合。
もちろん運もある。
努力でなんとかなるのって7割とかそんなもんでしょう。
残りの3割は運と持ち合わせたものみたいなもんです。
だけど努力できるっちゅーのはその最初に持ち合わせたもののひとつなわけです。
後天的なものでもあるけど、たいていは努力も才能のひとつだと思ってるわけです。

そういった努力が諦めてもまたチャレンジしたり挫折してもそれをばねにしたりそういう力に変えていくんだと思います。

彼女は今度の試験に合格したのは「運とか問題が少し易しかったからかなぁ?」って言ってました。
でもコツコツ3年努力した成果だと思うんですよね。俺は。
確かに運だとかそういった要素もあるでしょう。
けど、実力がないと受からんわけです。

もともとがきっと努力家なんだろうな。
俺の嫌いな言葉=努力ですww
めんどくさいですから。
でも継続は力なりちゅー使い古された言葉の意味ってよくわかります。うん。
そういった努力を続けてきた彼女を見てきたからこそ、俺も少しはまっとうになったのかな。と。

まだまだ努力の大嫌いな俺ですが、もうちょい彼女を見習いたいとは素直に思う。
俺は努力ってより追い立てられないとダメかもorz

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
