アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 地震を経験して思った事と今後について考えて見た。

スポンサーサイト


スポンサーリンク

地震を経験して思った事と今後について考えて見た。

最近このブログへのアクセス数がすさまじい。
まぁ、めちゃくちゃすさまじいわけじゃない。
けど、俺にとっちゃすさまじいになるわけです。

例えば昨日は379件のアクセスがあったわけだし、17日は381件のアクセスがあった。
17日はWBCについて。昨日は郡山の件をヤフーに貼られたのが原因だった。
あ、せっかくヤフーに貼ってくれた人がいたから特設記事@解体スキーム書いたのに誰も拍手してくれなかったww
ヤフーから飛んできた人にとっては許せないんだろうなww
そりゃそうだろうさwww

ま、そりゃいいや。
でもよく考えて見たら俺はこのブログのアクセス数を別に伸ばしたいわけじゃない。
確かに嬉しいんだけど、このブログの目的は身近な人への情報発信を目的に書いている。

スポンサーリンク

地震を経験して思った事は情報の重要性。
俺と彼女は丸一日情報から隔絶されてその情報性と行動の迅速性の重要さを身をもって知った。
その重要さを俺に教えてくれたのは他ならぬ妹だ。
もちろん情報から隔絶されてたとは言え、めちゃくちゃ強力に後方支援してくれた人たちがいっぱいいた。
役立ちニート氏なんか全力で俺をバックアップしてくれたし会社の人もいろいろ情報くれた。

その上で俺と彼女は足が臭いとか言われたりオマエモナー(^ω^)ξ*゚⊿゚)ξとか言いながら行動して、飲む物を必死でかき集めたり、食うものが手に入らない中カロリー優先で食料をかき集めたり、おそらく必要になるであろうトレペをかきあつめたりしたわけだ。
それこそもう必死だった。
もちろんそれは妹の助言によるものも非常に大きかった。
そうやってなんとか東京まで帰ってくることができた。
結果だけを見れば実際、使わなかったものや、余ったものもある。
ほしかったけど手に入らなかったものもある。


東京に戻りテレビや新聞を見ていてギャップを感じたことは、「買占めはやめよう!」「被災地へ優先的に」というようなキャッチフレーズだ。
実際問題として考えて、だ。
例えば3月の22日ごろのように関東エリアの大部分でヨウ素・セシウムで汚染された水が暫定規制値内だからと言って買占めに走らないのか?
安心して飲めるのか?

この記事は、客観的に見たら叩かれるであろう記事なのはよくわかる。
でも必要なことだから書くけど、被災した人間からすればそんな奇麗事は通用しない。
俺や、彼女でもそうなんだから現地で生活をしていかなければ妹などはもっとそうだったろう。

ちょっと冗長に書き過ぎた気もする。
何が言いたいのか。というと、最終的にはこのブログを閉じる可能性がある、ということだ。
この福島の問題はおそらく今後数十年にわたり続くと思う。
最終的にはきっと解決されるだろう。
いずれかの方法によって。
だけどその解決方法が見つかるまではきっとさまざまな問題が生じる。
汚染野菜の流通や、それに対抗するための安全な食品の手に入れ方だとかそういった問題が。


ここ最近になりようやくテレビもそういった問題を取り上げ始め周りも危機意識を持ち始めた気がする。
うん。きっとテレビが取り上げ始めたからだろう。
やはりテレビの影響は大きい。

しばらくは、原発問題等を取り上げていくけど、身の回りの状況を見つつ今後このブログでの発信を継続していくかは検討したい。
もちろん身の回りの人間への情報提供は自分の知りうる限り共有したいと思う。
だから違う方法を模索するかもしれない。

このブログで情報を発信する理由は、危険厨→破滅厨な俺の意見を四六時中聞かされるのは( ´Α`)ウゼーって思うと思ったから見たい時に見てもらえればいい。
そう思ったからだ。
だけど、周りが危険房ばかりになるようではこのブログで発信を続ける事は自分の首を締める事につながる。

以前、政府やマスコミが情報を小出しにしたくなる気持ちがわかると書いたが、今でもその気持ちは変わらない。
知れば知るほど、言いたくても言えなくなる。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


ま、そんなわけで今後どうすっかなーと検討中。
買占めはやめようだとか、がんばれ福島だとか風評被害だとかそんなのは自分と身の回りの安全が確保できてはじめて口にできる奇麗事だ。

誤解を恐れずに言えばがんばれ福島とか風評被害だとか言うけど消費者が欲しいのは、生産者の地元愛なんかじゃないしね。
平時には値段と味を求めるけどさ、今回みたいな緊急時には安全のが重要だわね。
安全に希少性が生じればその安全が手に入らない可能性だってあるわけさね。
申し訳ないと言う気持ちはあるが丹精だとか精魂だとかに値段なんて付かない
スーパー行けばわかるでしょ?値段を見れば。
いま福島の百姓たちに百姓魂があるなら、土地を捨てて自分のノウハウが生きる、安全な農地求めて移住してほしい。
それが難しいのはわかるさ。自分の生まれ育った土地だろうしね。
極論を言うなら政府がお金出さないと一歩も動かないやつはそこで死ねばいい
最低限自分の食う分だけ作りながら。
頼むから巻き添えにしないでほしい。
奇麗事ではない。俺の親父の実家も農家だしね。
自分が何言ってるのかよくわかるつもり。
うちのばーちゃんにも、畑作ってもいいけど妹とか妹の知り会いだとかには絶対食わせんなって何度も何度も念を押したしね。

3月まだまだ安全厨が多い時を知ってるから俺は身の回りの人間に危機意識をもってほしくてここで情報を発信してる。っちゅーわけです。
助け合いの精神は大事だと思ってるけどね。うん。
俺もたくさんのひとに助けてもらったからそれはよくわかる。
でも、助けてくれたほとんどの人は自分の身の回りを固めてからなんかしらの手を差し伸べてくれた。
俺自身も、少しだけ人の手助けしてきた、ような気がするけどそれも自分の身の振り方を確定させて初めて手を差し伸べられた。

ちょっとあれかな。ぶっとんだ思考してるとは自分ながら思うけどねw
311からずーっと神経質なのが治らない。
まぁ半分すでに達観厨になってるからそこまで神経質でもないんだけど、ある程度は神経質な面もあるわけでw

ちょいとばかし長くなったけど、今後の状況しだいではここ閉鎖して違う情報の発信方法考えるわ(^ω^)

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
