アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) ホールボディカウンター(WBC)を受けられる病院@高輪クリニック

スポンサーサイト


スポンサーリンク

ホールボディカウンター(WBC)を受けられる病院@高輪クリニック

11/10/10追記
WBC(ホールボディカウンター)を受けられる病院@ひらた中央病院(福島県)


11/6/29追記です。
重要。できたら目を通して頂きたいと思います。
ホールボディカウンター(WBC)を受けられる病院についてのコメントへ向けて


ホールボディカウンターその2
※※WBC検索でここに来る人がおおいようなので。
その2も読んで見るといいかもしれません。

検索で飛んできた方にはこちらもぜひどうぞ。
東電に電凸してみた

現在日本にはホールボディカウンター(WBC)@内部被曝を測るための機器が40数台あるそうだ。
そのほとんどが原発等の施設にあるが、一部は民間病院にある。

その病院をひとつ見つけたので載せておきたい
カテゴリを原発にするか迷ったが俺自身のためにも俺的メモに突っ込む事にした。

高輪クリニック
高輪クリニックは、港区高輪と京都・札幌にあるそうです。
ホールボディーカウンターを民間で受けられるところもあって少し安心した。

WBCで15000円で受けられるようだ。
そのほかにデトックス(放射性物質の体外排出治療)も受けられるみたい。
興味のある方はぜひ。

飯舘村の住民に対して無料健康診断を行ってるそうだが、WBCを受けさせる気は政府にはないようだ→政府答弁

原発作業員の労災認定は5mSv/年以上での白血病等の病気になったさいに認められる。
おそらく飯舘村とか福島市・伊達市・郡山市・二本松市・北茨城市等ではすでに5mSv以上の被曝している可能性がある。
けど、今の内にその証明をきちんとしておかないと今後裁判等になったときに、のらりくらりとかわされるでしょう。

そういう意味でも5mSv以上の被曝の可能性を意識してる人とかは保険代だと思って15000払ってWBC受けるのもいいかもしれません。
俺もボーナス入ったら受けてみようかな。
どのくらい内部被曝してるのか興味がある。

ここに来てる人には常識だろうけどWBCは内部被曝を測る機械です。
これを使うとどれくらい内部被曝したかがわかります。

個人的には飯舘とか伊達・郡山・福島の人に受けてもらいたい。
っていうか普通は政府が受けさせるべきだよね。
何の根拠もない空間線量で決めるんじゃなくてさ。内部被曝考慮した避難エリアの設定とかが重要なのに。

チェルノと比べて人口密度の濃さとか数10万人↑の人口からそれがやりにくいのはわかるけどさ。。
基準値あげたスクリーニングとか無駄すぎるっしょ。
だから、福島県民で少しでも不安がある人はこういったWBC受けられる病院探して受診するのもひとつの手かと思います。

スポンサーリンク

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます心遣い痛み入ります俺は自衛隊員医療の人達に診てもらいました!異常なしです本当にありがとう

ありがとうございます心遣い痛み入ります俺は自衛隊員医療の人達に診てもらいました!異常なしです本当にありがとう

Re: タイトルなし

くにやんさんは福島の方でしょうか?
もし、そうであればくにやんさんの受けたものはWBCというものではなくスクリーニングというものかと思いますよ。
WBCというものは体の中の総被曝量を測る全身測定器で日本に何百台もあるわけではないので・・・

とりあえずスクリーニングの方も3/29以降除染がひつような方は見つかっていないという話を聞き胸をなでおろしています。
と同時に、スクリーニングで除染が必要な数字を10万CPMに引き上げたと言うニュースを聞いて正直唖然ともしていますが。

No title

ここのホールボディカウンターは今現在、福島県南相馬に行っているようです。行っても測ってもらえません。

Re: No title

> ここのホールボディカウンターは今現在、福島県南相馬に行っているようです。行っても測ってもらえません。

情報ありがとうございます。
でも、南相馬で測れるんでしょうか?
ふくいちにあるWBCはバックグラウンドの放射線量が高いため使えないと言う話を聞いてますが。
なので、ふくいちの作業員等も東海村や柏崎等で測ってるという話を週刊誌等で読んだ記憶があります。

南相馬で測るっていっても南相馬で誰を測ってるんでしょうか?
作業員ですかね?
一般人には受けさせる予定はない。と衆議院の答弁でやっておりましたし、東電の災害補償コールセンターに私自身が電話で確認したところWBCを一般人に受けさせる予定は今のところない。という回答でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
