アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) カレーライスと沈黙の艦隊@かわぐちかいじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

カレーライスと沈黙の艦隊@かわぐちかいじ

俺の日常について知りたいって彼女が言ってたからちょっと語ろう。

先日同僚+俺の4名で飯を食いに行った。
カレーライス。
その同僚の一人はすっごい偏食
よくそいつとコンビニとか飯とか行くけど、コンビニはまぁいいとしよう。
飯に行く時にたいていの人はこう聞くと思う「なに食うよ?」と。
うん。俺もたいていの友人にはそう聞く。

スポンサーリンク

だけどそいつにはこう聞いたほうが早い。
「××よ。何食える?」
そしてすごくうるさい。
飯食った後、微妙ーとかよく言う。理由を聞くとハンバーグにトマトがついていたとかくだらない理由が多いw

ところが!!
その日は飯を食いに言って4人で話してたらそいつは黙々と食い終わった後に「うまかった」と言ったのだ。
4人中3人がフリーズした。
俺は隣にいた上司に
俺「え・・ 今の聞きました?××がうまかったって言いましたよ?」
上司「うん。。いまうまいって言ったよね。びっくりした」
っていうくらい珍しい出来事があった。
××はそこで「え?いや、うまかったら普通にうまいって言いますよ」
3人「いや、それはないわ」
××「www」
俺「だってお前なんかしらケチつけんじゃんww」

どうやら彼の中でそこのカレーライスは100点満点だったらしい。
というお話。


さて、その後いつもどおりコンビニでデザートを買い、一旦買い社に戻る。
そこで俺と同僚氏でまったり話はじめたわけです。
同僚に貸した沈黙の艦隊について。

沈黙の艦隊について語り始めるとめちゃくちゃ長くなる。
俺の気に入ってるシーンだとかそういった事を延々と話してきた。
ネタバレしない程度に。

深町と海江田の関係。
溝口と南雲の関係。
ベネットと海江田の関係
大統領と言う責務を負いながらプレジデントベネットではなくミスターベネットと呼びかけられることへの戸惑いとそれに答えたいベネット
竹上の日本としての独立を歩み始める政治家としての成長

ベイツ家の誇りを背負って戦う二人のベイツ

たくさんたくさん語ってきた。
個人的に好きなシーンはアルファ級のスコルピオンとの戦いのときのロブコフの言葉に、セルゲイビッチに語る海江田の言葉など。
堂々たる尊厳の獲得。

こういった事が俺の人生のテーマみたいなもんなんだろうか。
そういったことにずっと心ひかれ続けてる。
つーか中二病なんだよね。きっとww
BUMPが14のころから好きなのもそういう理由なんだろうか。
沈黙の艦隊を何百回も何百回も読み返しながらずっとBUMP聞いてた。
時々、41番jupiterやストラビンスキー春の祭典を聞いたり。
それを繰り返しながら何度も何度も読み返してきた本が沈黙の艦隊


沈黙の艦隊は俺にとってのバイブルみたいなもので、13くらいの時から愛読している。
コミックも文庫も愛蔵版も全部持ってるくらいな異常さ。

それを同僚に熱く語ってきた。
まだ同僚は全巻読んでないんだけど読み終わったら散々語りつくしたい。


同僚は俺よりはるかに年上なんだけど俺はすごくすごく好きな人。
親父がいたらこんなんだろうか。と思うことがあるくらいにすごくいい人だと思う。
そういう人に恵まれた幸運に感謝したい。
本当に運がいい人間なんだと思う。俺は。


沈黙の艦隊の熱さだけでなく、かわぐちかいじという人間についても熱く語ってきました( ´∀`)
かわぐちかいじ最強伝説(`・ω・´)www
太陽の黙示録やジパング・アクターもう魅力的な作品ばかり。
俺が漫画家でここまで心ひかれる作者はそうそういない。
漫画単品で心ひかれる作品はいくつもあるけども。
作者そのものに心奪われるってことはなかなかないね。っていう事を語ってきた。

うん。オタクでさーせん(^ω^)
他には浦澤直樹だろうか。
いっぱいいっぱい人にすすめられる漫画はある。
俺のすすめたい漫画はアクの強い漫画ばかりだからとっつきにくいものが多いけど、その魅力を知ってほしいって思う漫画が多いっす( ´∀`)
友人から勧められて好きになった漫画も大量にあるけどね。

今、はまっているのは僕たちはビートルズっていう漫画。
これもかわぐちかいじだけどねww


男性・女性ともに勧めたいのは二つのスピカとかプラネテスとかだろうか。っていう話をしてみたり。
つーかその同僚氏にはたくさん漫画読んでもらおう。
40超えしてるけど今からオタク化させるか(`・ω・´)
よし!そうしよう!今決めた!!
そしたら俺のおもちゃが一個また増える(`・ω・´)www
一生もんのおもちゃだ!!!www

彼女オタク化計画も練ってるけどまだまだ時間がかかりそうだからこれは将来にオタク化させる予定。
やっぱり漫画オタクは一人じゃつまんないしね(^ω^)

テーマ : ある社会人のオタ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。