アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) プルーム(放射能雲)の着弾先について

スポンサーサイト


スポンサーリンク

プルーム(放射能雲)の着弾先について

3月22日の雨の前にプルームが福島から南下してくるのをgif化してうpしてる人がいる。
まじめな話、俺もそれに興味があるのでずっと見てる。

なかなか複雑な気候配置なようで、現在帝京大の教授に問い合わせ中らしい。

すごく不思議なのは爆発してから1週間ほど経って高濃度のプルームが茨城上空(阿字ヶ浦~那珂湊)に進入し以後海沿いに南下
鉾田上空から内陸部に進入していくこと。
その一週間プルームはどこを漂ってたんだろうか?
すごく疑問に思える。

また、3/12に常陸太田の真弓でのモニタリングポスト数字が1万倍に跳ね上がったと言う報告(噂レベルだけど)もあった。
常陸太田とか俺はよく知ってるけどよく考えたら、福島から目の前なんだよね。
散々行ったからよく知ってるし山の上からずーっと福島空港に離着陸する飛行機も見てたくらいに目の前なんだよな。あのあたり。
だけど果たして200uSv/hという数字が常陸太田で出るのか疑問を感じる。
そのモニタリング数字が出ないことから考えると出せない数字だってことは事実なのもしれないが。
こっちは電突を検討中


飯舘~伊達~福島とふくいちから北西方向が濃厚なホットスポットになってること考えると南西方向に位置する常陸太田でそういった数字が一時的とはいえ観測された可能性と言うのがいまいち解せない。
そういうもんだろうか?

スポンサーリンク

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
