アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 福島の子どもに健康被害がもう出てる?@郡山市立薫小学校

スポンサーサイト


スポンサーリンク

福島の子どもに健康被害がもう出てる?@郡山市立薫小学校

※追記※6/17 東京新聞 福島の子どもに健康被害がもう出てる?ver.2@体調異変 じわり by東京新聞
上のエントリーもぜひどうぞ!!

※※ヤフーから来た人こっちも見てみて(^ω^)※※
なぜかヤフーから来る人が多いので追記しました@11/5/23

5月21日の愛媛新聞朝刊に掲載された独自記事らしい。
ローカル紙だからか全然取り上げられないけど重要なことが書いてある。
ウェブ版に記事載ってないか検索したけど見当たらなかったから画像をそのままうpする。
きっちり読んでね(`・ω・´)


11年5月21日愛媛新聞朝刊

読んでもらえたらわかるけど「暑さで鼻血を出す子が相次いでいる」と話す子もいた。

スポンサーリンク

これおかしくね?
暑くて鼻血出したことある?ガキのころ。
俺はないぞ。よく鼻血出すガキだったけどさすがに暑くてってのはなかったし回り見ても猛暑で鼻血が相次いでたってこともなかった。

鼻血は放射線障害の初期症状ですがな・・('A`)
取材された小学校は、郡山市立薫小学校(郡山市内で唯一基準値3.8μSv/hを超過してるらしい)
今の時点で3.8uSv/h超えてるのかな?超えてるからこうしてるんだよね?

郡山市は文科省の指示に従わず校庭の表土を削ったりしてるわけだから個人的には評価してるけど、これはさすがにきつい。

郡山市の累積放射線量は3273uSv(3/15~5/1)と計算してた人がいたんだけど仮にこれが正確だとしたらどうなんだろう。
今の時点で薫小学校が3.8uSv/hだとしたら33.28mSv/yになるわけで・・・
郡山市の発表を覗いて見たら4/25の記者会見の発表でそう公表してる・・
安全面に配慮し高さ1cmでの計測だと言うことだ。
改めて郡山市を強く支持したい。

ソース   郡山市長記者会見(4/25 11:00~)

福島市だったかどこかは児童の給食に福島産牛乳を飲ませてるってあったけど郡山市もそうなんだろうか?
仮にそうだとしたら内部被曝はとんでもないことになってるんじゃないのか?

地上1cmでの生活をず~っと続けるわけではないだろう。
が、地上1cmで3.8uSv/hを超えるっていう事は外部被曝も相当量に達してるって事じゃ・・
ましてや子どもだし、マスクずっとしてるかどうかもわからんだろう。
仮に3uSv/hを現時点まで浴びてたとすると今の段階で5.04mSvになる。
実際郡山の線量を俺は取ってないから正確には弾けない。
でも、水素爆発後とんでもない数字が出てたのは覚えてるからおおむね今の段階で外部被曝のみで5mSvは割といい線いけてるんじゃね?
ホットスポットだし。

俺は中部大の武田教授だかが言っていた内部被曝係数を使ってる(外部×水×大気×食料の4)んだけど、その内部被曝係数に当てはめると4×5で今の時点で20mSvになる可能性があるんじゃ・・・
3ヶ月経ってないのに20mSvとかおかしいだろ?計算間違いであることを祈りたいorz

だけど京都大の小出助教は内部被曝係数を8と提唱してるらしい・・・
( ´゚д゚`)えーーー
俺ずーーーっと4で計算して来たよーーー(´;ω;`)
もう一度計算やり直しじゃん(´;ω;`)
でも4じゃどうみても低いよなぁ・・とは思ってたから8は妥当な線かもしれんね。

でも小出先生の提唱する内部被曝係数8を郡山薫小学校の子どもに当てはめると40mSvと一気に倍になるんだが・・
年間で160mSvoverの可能性とか・・・
子どもはただでさえ放射線に対する感受性が高いのに・・


ちなみに文科省は内部被曝のリスクはないと明言してましたね。
きちんとした計算式等は出さずに。

この小学校の生徒早ければ今年中に入院する児童出るんじゃないだろうね・・・
ちょっと前にもうすでに下痢が止まらないとかそういった症状を発してる人がいるっていう記事を書いた記憶があるけど、数字でこうやって出されると俺自身吐き気がしてくるよ。。。


先月末、校庭の使用制限20mSvはどうしても許せないと泣きながら辞任した人がいました。
あの20mSvという数字はICRPの出してる数字をもとにしてたと思う。
けどなんでわざわざ上限の20mSvを使ったかを個人的に考えて見たけど20という数字を使わないと福島のみでおさまらなかったのではないか?
具体的には線量の高い茨城の北茨城~ひたちなかとか塩原~日光のあたりとか。
10mSvとか5mSvとかより安全に配慮した数字をとらなかったのはそういう理由ではないだろうか?
あくまでも俺の推測だけど。


何度も何度も書いてきたけど子どもだけでも逃がしてやってほしいよ。
子どもは国の宝なんだってーの。
なんでむざむざ殺すような真似すんだよ。
こうやってひとつひとつなにかを調べて記事を書くたび涙が出てくる。冗談抜きでホントに。
この国は65年前より落ちぶれたのか。って思ってしまうよ。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
