アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【絶対】彼女からのメッセージ@俺も持っている共通の願い【読んで】

スポンサーサイト


スポンサーリンク

【絶対】彼女からのメッセージ@俺も持っている共通の願い【読んで】

彼女から転載許可を頂いたので彼女のブログからのメッセージを転載します。
俺もまったくおんなじ気持ちを持っているので心の底から共感するメッセージです。
俺のブログ見たく50アクセス/日みたいな弱小じゃないブログなので少しでも彼女のメッセージが伝われば。と思いながらもこっちでも載せさせてもらいました。
俺の言葉なんかより感情がこもってて、俺の気持ちを代弁してくれているので。
一部伏字にしてます。

お久しぶりです。

この度、わたくし、
××××にやっとこさ受かりまして
××××を名乗れるようになりました

報告が遅くなっちゃったけど。

(いや、スマートフォンに変えてから
blog更新するのが面倒でw)

また新たな気持ちで再開しようかなぁとも思います

いつまで生きれるか分からないし、
記録しておきたい。

デコログは関西主体なんだろうけど
若い女性が多いし、
もうすこし今、日本の福島第一原発で何が起きてるのかを知ってほしい。
知ろうとしてほしい。
放射能って私たちが思ってる以上に
影響があるんだよ。
西の人も、もちろん、関係がある。

簡単に「諦めてるからw」なんて
言わないでください。

確実に、私たちの健康寿命は縮む。
どう生きていくか、
どう大事な人を守っていくか、
いまが重要になってくる。
だから、遠いところの話に思わないで。

私は関東に住んでいます。
内部被爆は避けられないです。
将来的に子ども生まないほうがいい、
そんな結果になるでしょう。。


それでも関東で生活が現在成り立ってる以上、避難出来ない。

だから、毎日一生懸命生きたい。
大事な人たちを守りたい。

その為には、何が起きてるのかを知らなきゃいけない。

正しい知識を身につける。
正しい情報を見極める。

私も原発の知識は全くと言える程ないけど、、必死に勉強してます。
私の彼は結構詳しくて、色々と教えてくれるから助かります。

blogもやっているので是非ちらっとでもいいから覗いてみて欲しいです。

http://moltovivace0826.blog47.fc2.com/

影響を受けるのは私たちです。
愛する子どもを守るのは
親しかいないんです。

がんばろう、日本!
も大事。
でも、まずは自分と大事な人を守ること。

数年後に後悔するのではもう、、

取り返しがつかないのだから。

スポンサーリンク

ちょっと縦長になったけど、そのまま読めるようにしました。
ぜひとも読んでほしかったので。
しばらく上に来るように設定しておきます。

周りを見ても知り合いを見ても、危機感を持ってる人は少ない。
きっと自分にその厄災が降りかかるまで理解しないだろう。
それでも俺と彼女はたくさんの本・HP・テレビ・新聞・論文・海外ニュース等を見たり聞いたりして知識を得てきた。
これからも得続けていくだろう。
まだまだ得られた知識は少ない。足りない。
でも、その少ない知識ですら今の状況と、今後どう推移していくのか俺も彼女もある程度理解できてしまった。
だからこそ身の回りの人間にだけでも、正しい知識と対処方法とを知ってほしい。
そして少しでも被曝してほしくない。
その気持ちが伝わってほしい。

「なーに言ってんだこいつらww平和じゃんwwテレビじゃ安全です言ってんじゃんww」って思うかもしれない。

っていうか、実際周りからそういう反応を俺はされてる。
自分自身平和に見えるこの環境に慣れはじめてる。
だけど、この平和はもう終わった事を理解してほしい。
理解できなくても危機感を持って行動してほしい。

京都大の助教の小出先生も言ってるけど、大人はいい。
俺も大人だし諦めるさ。男だし。
でも子どもだけは助けてやってほしい。
この国の子ども達の事を考えると涙が出てくる。
大人は諦めもするけど子ども達だけでも助けてやってほしい。そう切に願っています。

実際問題、こういった事故は世界で初めてだ。
今後どうなるのか世界中の誰もがわかっていない。
けど、低線量の内部被曝がどういった影響を与えつつあるのかわかるいい例がひとつだけある。
普通に検索してては見れないと思う。
見る勇気があれば、ちょっと見てほしい。
直接飛ぶようにはしてない。検索サイトに検索ワードを突っ込んであるだけだ。
見れるようなら見てください。

劣化ウラン 奇形

普通の人はこういった単語で検索しないだろう。
でも、湾岸戦争で米軍は劣化ウランを使用した。
劣化ウランはウランを濃縮する過程でできるものを使用した弾丸だ。
これを使うと丈夫なものでもこわせる。例えば戦車とか。
その過程でこの弾丸から微量のウラン粉末が出る。
これを吸い込んだイラクの子どもたちがどうなったか見てほしい。

チェルノブイリ等の事故もあるけどあまり写真はみつからないかもしれない。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
