アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 本当はね。もっと書きたいわけですよ。

スポンサーサイト


スポンサーリンク

本当はね。もっと書きたいわけですよ。

でもね。
書けないんですよ。
いろいろ事情があります。それこそくそ長い事情が。
知りたい人はホント俺に声掛けてください。
ホントはもっともっとブログにアップしていきたい。
でも出来ないんです。
情報を知れば知るほど出来なくなる。
それが果たしていいことなのかがわからない。

スポンサーリンク

うちの妹にはもう言っているから一部は正直に言おう。
茨城はもう人が住めない。
ある人には○○君はまじめなんだね。って流されたけどね、事実なんだよ。
人が住めない地域に人が住んでいる。
そういう事実を素直に認めるときだと思う。もういい加減。
でもね、それを俺は書けないんだよ。
書いてどうなるもんでもない事もよく理解できちゃってるからさ。
だってさ、3000万の人々がその中で生活してるんだぜ?言えるかよ。
もちろんすっごい身近な人には言ってるさ。でも誰も行動に移せないんだよ。
俺も含めてね。
なのにすっごいがつくほど身近と言えるかどうか自信がない人にまで伝える勇気が俺にはない。残念ながら。
本質的な問題なんだ。

これは4月の16日にテレビで公開されたSPEEDIのキャプを有志がアップしてくれた画像とそれをグーグルマップかなんかに照らし合わせてくれた画像。
ちょっと見てみて。
11年4月16日に公表されていたSPEEDI予測広域マップ
11年4月16日に公表されていた汚染マップのグーグル地図との照合版

上が広域マップ
下が上の広域マップに地名とかがわかるように照合させてくれた地図

4月16日にテレビで公開されてる画像だ。ほぼ一瞬だけね。
実際の線量みてると、これのオレンジ地域とかはもうちょい南寄りだと思う。
けどね、少なくともヨウ素はこんだけ集中するとSPEEDIで予測されてたんだよ。
じゃあどうしろと?
無理だろ。こんなの。
政府が安全です。直ちに影響ありません。そう言いたくなる気持ちも痛いほどよくわかるよ。俺にはね。

本来ならソ連見たく強制移住させるべきだよ。少なくとも55万Bq over/平米の地域だけでも。
全員できないなら若い女性と子どもだけでもさ。
なんで65年前の日本にできて今の日本にそれができないんだよ・・
俺は無念で無念で仕方ない。

以前も書いたけどベストな選択なんて簡単だけどそれができないからこそモアベターな方法取るしかねーわけですよ。
それにも限界があるっていうのにさ。


このニュースを見てほしい
枝野長官、政府機能の代替場所検討
言葉は検討という言い方だけど実際はこうだよ。
以下引用
 枝野幸男官房長官は17日の記者会見で、東日本大震災に関連し、首都圏で非常事態が生じた場合の政府のバックアップ機能について「現在は首相官邸のほか、立川(東京都)にもある。果たして十分なのか、十分ではない可能性が高いという前提で検証する」と述べ、代替場所を模索する考えを明らかにした。
引用終了

要するに政府は関西に逃げますよー。逃げる準備するよーってことだよ。
この意味がわからないやつなんていねーっしょ?
くそが。

あとで別にアップするけど、母乳からセシウムがいまだに検出されてるんだよ。
これがどういう意味か理解できないやつはどうでもいいさ。
少なくとも俺にとってはね。
でも、少なくともここのブログを読んでる人。読んでね。って俺が教えた人。
そう言う人は意味をきちんと理解してほしい。
理解した上で俺の妹みたく茨城に残る選択をするならいい。
自分で選んだ道だ。そうじゃないならきちんと対策を講じるなりなんなりしてくれ。心の底からそう思う。
その対策がわからないなら聞いてくれ。わかる範囲で答えるから。

ホント、書きたい事は山ほどある。
伝えたい事がたくさん。
伝えきれないことばかり。
がんばって長生きしてください。
俺の知ってる人はみんな若い。
長く生きなきゃならんのだよ。なんとしても。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
